のりどきゅ*清楚なのりこのドキュメンタリー*

<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧




[す]いっちおん!

4月も終わりですね。のりこです


清楚系オフィスレディ生活も早1ケ月
本日は、着任初日のお話をしようと思います



着任初日は新人らしい無難な挨拶からスタート!
a0286519_22595194.png


次にデスクで、パソコンの設定をすることに

のりこの席は移動になった先輩♂が使っていたので
先輩の色んなものが残っていました






*先輩が残していったモノ*





まず、パソコンを立ち上げるためには
USBが必要なのですが、それも先輩♂のお古でした










a0286519_2303969.png

嫌がらせですか


しかも、特大うんちキーホルダー×2
何故2個もつけた




着任初日で出来る業務を一通り教えて頂き、
オフィスも落ち着き始めた頃、事件は起きました




何気なくのりこの机の引き出しを開けると
そこには綾波レイのキーホルダー

実物と全く同じ↓

a0286519_2315032.png

恐らく、これも移動した先輩♂の残していったもの
先輩、机に何入れているんですか…


そして、のりこが綾波レイのキーホルダーを
手に取ったまさにその瞬間…!


a0286519_2315032.png

a0286519_2325615.jpg

綾波レイが喋った@オフィス





静かな仕事場に響く、綾波レイの声

a0286519_2332468.png

笑えばいいと思うよ!←





参加中です↓



[PR]



by noripollo | 2013-04-30 23:12 | OL1年目編

[せ]・キララ

ちょっと前の話になりますが、
緒方恵美の晴天ヘキレキ!に行って参りました☆
a0286519_1144568.jpg



*セイヘキラジオvol.3*





緒方恵美の晴天ヘキレキ!とは
略して「緒方恵美のセイヘキ!」
音泉×声優グラ×晴れ豆×緒方恵美の
コラボにより実現したマンスリートークラジオ!
※晴れ豆=豆風ライブハウス
毎月緒方さんのお仲間である豪華なゲストを迎え、
第二火曜日の夜20時開催、同時にニコ生で中継!
声優グランプリでもゲストコーナーが連載に!
(音泉【HPリンク】から抜粋一部改訂)


第3回のゲストは橋本みゆきさん
アニソン歌手でおれびる。(参照)でもお馴染み!
緒方さんのライブにゲスト出演もしていました!!
一体どんなお話が聞けるのでしょうか(^ω^)






まず会場では、ゲスト考案の豆料理や
緒方さんとゲストチョイスのドリンクを
購入して楽しむことができます(°∀°*)

本日の特別メニュー

a0286519_1152085.jpg

のりこが注文したのは
「注・これはジュースです」というお酒
確かにジュースみたいに飲めました♪
※「皮まで~」も注文しましたが別の人の分

橋本さん曰く、置いていないお店もあるので
飲めたらラッキーなお酒だそうです!
美味しく飲みやすかったので、
ダージリンクーラー要チェックです☆






お馴染み、突然の緒方さん登場で前説がスタート!

橋本みゆきさんから、Twitterでどうやって
「なう」を使えばいいか分からないと相談され
「今『楽屋なう!』って呟けばいいじゃん!」と
緒方さんがアドバイスしたお話や

たまたま借りたペンが福耳大仏ペン
「福耳だったら大仏以外でも作れるのでは」
と身近に居る福耳さんを思い浮かべた結果、
庵野監督(ヱヴァ)が真っ先に思い浮かんだ話など

今回の前説も爆笑でした(^ω^)


余談ですが福耳大仏ペンについて調べた所、
かなりの人気商品らしく沢山シリーズがある模様


緒方さんのは恐らくコレの水色

a0286519_1154722.jpg

詳しくは緒方さんのブログに写メが載っています☆






セイヘキでは毎回緒方さんのピアノ演奏に合わせて
ゲスト様が童謡を披露して下さるという
会場だけのお楽しみコーナーがあります!
(※ニコ生では大人の事情で音声OFF)

橋本さんは「おもちゃのチャチャチャ」
披露して下さいました!

身体を揺らしながら歌う橋本さんも
「チャチャチャ♪」と合いの手を入れる緒方さんも
お二人共とても可愛くて癒されました(*´∇`*)






緒方との出会いやご自身の意外なデビュー話
デビュー10周年のことなど話題は多岐に及びました

橋本さんのデビュー話は緒方さんのライブでも
チラっと聞いたので知っていましたが
のりこはこのエピソードが凄く好きです(°v°*)






ゲストを端的に表す四文字を決めるコーナー
「あっぱれ!四文字問答」では、
芸人として散々イジられちゃった橋本さん

今回の四文字は「気配りS」だったのですが
「S」がサドのSなのか、シンガーのSなのかを
ラジオを記事にする声優グランプリ側に委ねる
という緒方さんの機転の利いた判断に
流石だなと思いました!






後説では橋本さんがアニメ「百花繚乱SB」のOPを
披露して下さいました(°∀°*)
ゲストの方が後説も歌って下さるなんて初めてです!

しかも、1話ではOPカットだったそうなので
なんと、ここが初出しだったそうです!
橋本さんと緒方さんのご関係あってこその
この後説なんだなぁと感じました(*^^*)

緒方さんが披露して下さったのは
Billy Joelの She's Got A Way
緒方さん曰く、この曲のSheという人物が
橋本さんのイメージにぴったりなんだとか!

緒方さんにとっての橋本さんのイメージが
歌を通じて流れてきた感覚でした
直訳サイト[リンク]もあるので見て頂きたいです

セイヘキでは緒方さんとゲストの
素敵な関係が垣間見える瞬間が沢山あるので
それを感じることができるのも魅力ですね^^






今回は社会人になって初参戦でした

仕事終わりにセイヘキに行くのが
こんなに大変だったとは…
間に合って良かったです><

のりこの中でセイヘキは、
また1ヶ月頑張ろう!という糧になっています
今後も行けるよう仕事頑張ります!!!


vol.2レポ[リンク]
vol.4レポ[リンク]

参加中です↓


[PR]



by noripollo | 2013-04-28 01:22 | OL1年目編

[そ]うよ!折檻よ!

本日4月17日は火野レイ(マーズ)誕生日!
a0286519_23312147.jpg


という訳で久々の更新はセラムン話です





*だって私も欲しい!*





幼女の頃からセラムン大好き!のりこです

a0286519_21274072.png



母がおやつの時間を知らせに
のりこを呼びに来てくれたのですが
そこで驚くべき光景を目の当たりにしたそうです
















a0286519_233410100.png

a0286519_23365938.png

悪!?

a0286519_23335791.png

鼻歌を歌いながら「悪霊退散」
お札を大量生産している娘の姿は
それはそれは不気味だったとか(笑)


レイちゃんのお札に非常に憧れて
自分も欲しくなってしまったので
幼児ながらも大量に自作していましたw
a0286519_2338274.jpg






ここで、是非セラムンでマーズを見る時に
注目して頂きたい所をピックアップしてご紹介


巫女さんの恰好のレイちゃん堪らんです

a0286519_2339305.jpg



※カンチョウではありません

a0286519_2348613.jpg



一回意識すると見ちゃう谷間

a0286519_2340788.jpg


他にもレイちゃんの注目ポイントは
沢山ありますが、それはまた別の機会に♪



レイちゃん誕生日おめでとう!
火星に代わって、折檻して下さい!




参加中です↓


[PR]



by noripollo | 2013-04-17 00:01 | OL1年目編

[た]いしたことじゃない

研修から帰ってきました。のりこです
社会人って凄い、自分ダメダメだ等々
色んなことを感じる研修でした

研修は先輩方からの噂通り、全く眠れず
宿泊中のトータルですら睡眠時間は一桁でしたw


まだ社会人として始まったばかりなので
これから、どんどん揉まれて大きくなります!

もちろん、おっぱいの話なんかではなく
「社会の荒波に揉まれて、人間として大きくなる」
という意味ですよ(°∀°*){当たり前です!





*清楚な健康診断*





会社の健康診断がありました

まず、服を脱がなくても出来る検診が
男女同じ部屋で行われました
(血圧・視力測定や採血など)

同じ部屋で行うといっても、男女同時ではなく
男子が終了後に女子という流れなのですが
のりこは男子の直後のグループだったので
部屋には男子が沢山居ました


周りと雑談をしているとのりこの名前が呼ばれ、
向かい合って座った女性担当者さんに
「最初にこれを見て下さい。どうですか?」
ある紙を見せられました

a0286519_0172224.png



a0286519_0173927.png


の「はい!只今、生理中です!」

担当「………そうですか」

担当者さんからの返事に少し間があったので
『あれ、変なこと言った?』と心配になりました




あ゛、もしかして…!

これはYESかNOを指さして
生理の有無を答える為の紙だったのでは…





の「あの、指をさすべきでしたよね」

担当「一応ここには男性もいますから(笑)」

の「配慮して下さったのに、すみません!」

担当「ご本人が良ければ問題ないので(笑)」



こうして、元気良く生理中だと発表し
検尿ができず健康診断は終わりました←




参加中です↓


[PR]



by noripollo | 2013-04-07 00:32 | OL1年目編

[ち]りちり

清楚系オフィスレディでございます。のりこです

OLは造語なので、日本だけでしか通じないのですが
office ladyの響きはエロてぃっくで好きですよ

という訳でブログランキングのカテゴリーも
学生からOLに変更しました(^ω^)


のりこのイメージするOLのブログは
「今日のネイル」「おススメの化粧品」とか
とてもキラキラした内容なので、
このブログをOLカテゴリーにしていいのか…

そこで、OLらしくキラキラした話を★






*エステに行きました*





大学卒業前の話ですが、初めてエステに行きました


店員「施術前に、こちらに着替えて頂きます」
a0286519_1325083.png

どうやらエステ前に、パンツ以外を全て脱ぎ
ラップタオルを脇まで上げた状態にするそうです



プールでお馴染みラップタオル

a0286519_23575161.jpg


のりこは説明を聞いた瞬間焦ってしまいました












a0286519_23575161.jpg

あれ、わき毛剃ったっけ?



ちゃんと剃ってありました☆
流石のりこ(`∀´)b



以上、OLらしいキラキラした話







これから泊まり込みの研修が始まります


この研修、先輩方や既に終えた同期達が
「辛い、泣く、寝れない、トラウマ」
と口を揃えて言うのです\(^o^)/

通える範囲に住んでいるにも関わらず泊まりなのも
「研修中は寝かせないぞ☆」という理由からだとか
寝かせないための泊まりなんて、おかしいよ☆


これからブログの更新ペースが著しく落ちますが
その時は色々察して下さい(笑)

結局、移転前のブログ内容も移植し終えなかったし
密かに目指していた3月毎日更新も挫折しましたが
これからもマイペースにやっていきますので
よろしくお願いします(*´V`*)



キラキラっ★




参加中です↓


[PR]



by noripollo | 2013-04-02 00:03 | OL1年目編

元ブログリ「腐女子ちきん」清楚なオフィスレディのブログ。◆ツイ@noripoll0◆メールnoripollo@hotmail.co.jp
by 八王子のりこ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

応援中!

◆緒方恵美さん◆
a0286519_233218100.jpg

◆ラジオヘンステ◆
ヘンステって何?[公式リンク]
クリックで聴けます↓
    a0286519_0305477.jpg

ブログパーツ

ブログジャンル

最新の記事

[の]うこうライブトーク★
at 2014-09-23 19:24
[は]ぴねすちゃーじ!
at 2014-08-04 01:58
[ひ]るがえしマント
at 2014-08-02 15:38
[ふ]ふふ、もふもふ
at 2014-07-11 03:10
[へ]ラヘラ笑いながら それ..
at 2014-06-22 23:22
[ほ]てる火照る
at 2014-06-21 18:46
[ま]けない!あしたへセーラ..
at 2014-06-03 01:23
[み]なおしてきなさい
at 2014-05-26 00:00
[む]ね焦がす一筋の炎
at 2014-05-25 00:15
[め]の前の荒ぶる魂
at 2014-05-11 03:12