のりどきゅ*清楚なのりこのドキュメンタリー*

カテゴリ:女子高生編( 69 )




[る]っくすらいく 阿久⑬

高3の時に書いた内容に加筆しています




*阿久ちゃんの口癖*





阿「下野、この問題解けた?」


下「答え何?」


阿「…4だな」


下「お。合ってた」


阿「当て勘じゃなくて、ちゃんと解けた?」


下「うん」


阿「よしよし! 俺のパターンに完全にはまってるな(笑)

どんなパターンだよ


「よしよし!」の所で
下野君の髪をワシャワシャってしたら萌えるのに










阿「この問題は出来て欲しいなー」


の「…やる前にそんなプレッシャーかけないで下さいよ」


阿「大丈夫!この問題は出来る!」


の「…出来なかったらすいません」


阿「出来なかったら逮捕します(笑)

逮捕!?


それは是非、下野君に言ってください(^q^)



阿久ちゃんの「逮捕します!」は
女子にしか言いません
何故だろう(笑)


参加中です↓


[PR]



by noripollo | 2012-09-08 00:13 | 女子高生編

[れ]っしーそらお

高3の時に書いた内容に加筆しています


部屋で横になっていると、
ベッドが壁に面しているので
隣の部屋の会話が聞こえてきました





*お隣さんの会話*





隣といっても、なんですけどね

大声で友達と電話をしているのが聞こえました








弟「お前いつか殺されるぞ

どんな会話だよ



弟「俺、お前が殺されるの嫌だよ」

あら、意外と友達思い



弟「だってめんどいじゃん

全然違った(゜д゜)



そもそも、彼らは何を話してるのだろうか



弟「…お!来た?読め読め」

電話相手の子にメールが来た模様



弟「まぢ怖っ!切れ切れ切れ」

何を??



弟「で?何て返すの?」



弟「馬鹿、お前優しすぎんだよ!何でお前悪くないのに謝るわけ?だからシオリが調子乗るんだよ!

まさかの恋バナ!



弟「早く切った方がいいって」



弟「あ…でも切ったら『あたしのこと好きって言ったじゃない!』とか言って刺されそう

どんだけシオリ重いんだよ






ちょっとシオリが見てみたい


参加中です↓


[PR]



by noripollo | 2012-09-08 00:03 | 女子高生編

[ろ]しあんるーれっと 下野⑦

高3の時に書いた内容に加筆しています



下野君と一緒の授業にて




*puronunciation*





この日の下野君は、阿久ちゃんと
並び替え問題の答え合わせをしてました



阿「これだと動詞が変な位置にあるよ」


下「動詞これじゃないの?」


阿「動詞はこれ。読める?」





下「…オカッピー

そんな動詞あったっけ?



阿「いや、occupyだから(笑)」

オキュパイ みたいに発音しますが、
ちゃんとした発音は電子辞書でお願いします



確かにオカッピーとも読めなくもない




阿「オカッピーとかツボなんだけど(爆)ってかそんなポケモンいなかった?」


下「…いなくね?」

…どんなのだ
a0286519_23444455.png




阿「えー居たよ。何だっけ…小さいやつ」


下「小さい?」


阿「居た居た!思い出した!こんな奴」



紙にオカッピーらしきポケモンを書く阿久ちゃん


阿「お!上手く書けた(笑)」


下「……」

なかなか下野君から同意を得られません



阿「ねぇ、のりこちゃん!こんなポケモン居たよね?」

こっちに振らないで



振られてしまったので、
阿久ちゃんの書いたオカッピーを見ました










a0286519_2354869.jpg

それトゲピーです




阿久ちゃんのオカッピーが書かれた紙、
欲しかったけど下野君がゲットしました


参加中です↓


[PR]



by noripollo | 2012-09-07 23:50 | 女子高生編

[わ]がはいは

高3の時に書いた内容に加筆しています


高3の受験シーズン
登校日じゃないと会わない友人が沢山居ます




*久々の再会*




久しぶりの登校日で廊下は賑やかに

再会を喜ぶ人混みの中に有理を見つけ、
のりこは駆け寄りました



の「有理!久しぶり!」

のりこに気付いた有理の第一声










「その髪型クレオパトラみたい(爆)」

どんな髪型だよ




久しぶりの再会なのに、
第一声が『その髪型クレオパトラみたい』って…!!!






出会い頭にそんなこと言われたら、
クレオパトラがどんな髪型なのか
すっごく気になってしまいました
a0286519_23184542.png



きっと、よくある壁画の人みたいな髪型かな…
と思いながら、世界史の資料集で彼女を探しました




そして見つけました











これがリアルパトラ
(リアルなクレオパトラの略)
a0286519_2320111.jpg


髪型分かんねぇ!


参加中です↓


[PR]



by noripollo | 2012-09-07 23:20 | 女子高生編

[を]いをい甥

高3の時に書いた内容に加筆しています

有理とメールをしていたら
センター試験の話になりました
※のりこは受けていません




*有理ちゃんの表現力*





の「センターお疲れ様」

それに対する彼女の返信













センター論外森鴎外私自害


コイツ大丈夫か

しかも無駄に韻を踏んでいる

参加中です↓


[PR]



by noripollo | 2012-09-07 23:01 | 女子高生編

[ん]ーおっけー 阿久⑫

高3の時に書いた内容に加筆しています


谷口・田部先生の毒牙にかかったことを
阿久ちゃんに話しました
(谷口先生と田部先生③参照)





*僕らの数学力*





の「…ってことがあったんですよ(笑)」


阿「いきなりであの毒舌ダブルはキツかったでしょ(笑)」

よく分かってらっしゃる!



阿「小学生からやり直せとか田部先生らしい(笑)そんなに数学できないの?」


の「…あたしが高1の時の数学の偏差値見たことあるじゃないですか」


阿「あ、思い出した(笑)」

数学は他より偏差値30くらい低かった★



の「先生はバリバリ文系っぽいですけど、数学できるんですか?」











阿「高校時代、数学が出来なさ過ぎて校長室に呼び出された(笑)」

笑えねぇ(゚Д゚)!



の「そんな酷かったんですか…」


阿「みたい(笑)」


の「で、校長室ではナニを?」


阿「説教をぐだぐだされた(笑)」

阿久ちゃんも数学できない仲間でした



の「思ったんですけど、谷口先生と田部先生ってどっちが頭いいんですかね」


阿「谷口先生は問題を論理的に解くし、田部先生は問題への発想力が凄いらしいから、タイプが違って比べられないんじゃない?」


の「おぉ、良く知ってますね」


阿「まぁね(含笑)

なんか意味深!!!


参加中です↓


[PR]



by noripollo | 2012-09-07 22:46 | 女子高生編

[あ]のころは二人とも

高3の時に書いた内容に加筆しています


学校の授業で、某教会に見学に行きました

日本語をとても流暢に話す
外人の神父さんが案内をして下さり、
質疑応答の時間を作って下さった時の話




*学校じゃ教えてくれない裏話*





生徒の質問が一通り終わると、
引率の先生が質問をしました

「この教会はイエズス会が運営していますが、私達日本人はイエズス会と言えばフランシスコ・ザビエルを思い浮かべます。彼はどのような人物だったのかをイエズス会の視点で教えて下さい」

流石先生。すごい質問



神父「はい。実はザビエルは友人と2人で日本に行く予定でした」

へー、そうだったのか



神「日本に行く前に、ポルトガルに2人で滞在していたのですが…」

ちょっと気まずそうにする神父さん



神「…これは笑い話として流して欲しいのですが、」

分かりました!
神父さんがどんな話をしても笑って流します!










神「ザビエルの友人はポルトガル王に色んな意味で気に入られてしまいポルトガルに残ることになったんです」

すいません、
笑って流せません!

なんですかそれ!!色んな意味って!
そういう意味で取っていいですか

予想外な話でビックリですよ!



【学んだこと】
ザビエルは友人をポルトガル王に見初め取られた可哀想な人
a0286519_1582370.jpg



神父さんは他にも
ザビエルの話をして下さったのですが、
ザビエルの友人のその後が
気になって仕方ないのりこでした


参加中です↓


[PR]



by noripollo | 2012-09-07 01:59 | 女子高生編

[い]もはでんぷん

高3の時に書いた内容に加筆しています



今は阿久ちゃんだけに教わっていますが、
以前は他の先生にも教わっていました


その他の先生♂の授業の時に、
T君(仮名)とペアになりました

※先生1対生徒2なので特に関わりはない




*T君と英語*





T君は高3で、身長もかなり高く、
某スポーツのクラブチームに所属している凄い人です




先「じゃあ、T君は取りあえず教科書の分からない単語を書き出しといて」


T「うっス」

T君が単語を書き出してる間に、
先生がのりこに一通り用語の説明を始めました



先「ここまでで分かんないとこある?」


の「無いです」


「じゃあこのページまで解いて」と言うと、先生はT君と話始めました



先「T君は内部推薦で大学行けるんだっけ?」


T「附属校なんスよ」


先「それは100%皆行けるの?」


T「これから学内選抜試験があるんスけど、それと今までの成績で希望学部に行けるか決まるんで、悪かったら上がれないかも」


先「じゃあ授業対策とか大切だね。よし、じゃあ書き出した分からない単語から見てこうか」


T「うっス」


先「どれが分からなかった?」


T「この最初のやつ、読めないんスけど…エンなんとか?」









先「…これ、イングランドだよ」




Englandって某スポーツが有名なはずなのに




先「…イングランド知らない?」



T「知らないっス」


イングランドを知らないサッカー少年がここに居た




その後、2人は教科書の内容に入りました

内容は多分『どうして植民地で英語が話されているのか』というもの



先「違う人種なのに、多くの地域でどうして英語が話されてるか分かる?」


T「分からないっス」


先「英語を話す強い国が沢山の植民地を作ったからだよね?」


T「あーなるほど」


先「どこの国か分かる?」











T「エジプト?

どんだけエジプト強いんだよ!


しかも英語圏じゃない\(^o^)/




そんなT君は無事に附属大学に進学が決まったので、
すぐに塾を辞めていきました

この4年後ー…
[PR]



by noripollo | 2012-09-07 01:43 | 女子高生編

[う]っきゃーい

高3の時に書いた内容に加筆しています


すやすやと眠っていたのに、
父と弟のデカイ声で起きました
最悪な目覚めである(´ω`)




*あれのおなまえ*





父「ガンダムこんな所に出しとくなよ」



ガンダム?

弟、ガンプラとか持ってたっけ?




弟「ガンダムじゃねぇよ!」


父「学校に持って行かなくていいの?」←弟の話聞いてない


弟「明日持ってく」



学校に持ってく?
なんだそのガンダム…



二人の様子を覗きに行ったところ、
学校に持って行くガンダムの謎が解けました










a0286519_1164642.jpg

a0286519_1171868.jpg

ガンダム!?



でも父の気持ち、分からなくもない


参加中です↓


[PR]



by noripollo | 2012-09-07 01:14 | 女子高生編

[え]らがすき

高3の時に書いた内容に加筆しています


のりこはBL漫画を買う時、
都会の大型書店まで行っています




*のりこBL漫画を買う*




大型書店なのでレジがとても混んでおり、
結構長い列ができていました


レジは7つ、うち1つだけ男性店員




「次お待ちのお客様ー」






わー男性店員だぁ(棒読み)
7分の1の確率なのに!




とりあえず、ボンッとレジにBL漫画を積みました



どれかカバーをおかけしますか?」と言いながら、
積まれたBL漫画のビニール包装を破る男性店員






の「全部お願いします」


8冊のBL漫画にカバーをかけてく男性店員
ばっちり表も裏見てました



なんかごめんなさい


参加中です↓


[PR]



by noripollo | 2012-09-07 01:03 | 女子高生編

元ブログリ「腐女子ちきん」清楚なオフィスレディのブログ。◆ツイ@noripoll0◆メールnoripollo@hotmail.co.jp
by 八王子のりこ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

応援中!

◆緒方恵美さん◆
a0286519_233218100.jpg

◆ラジオヘンステ◆
ヘンステって何?[公式リンク]
クリックで聴けます↓
    a0286519_0305477.jpg

ブログパーツ

ブログジャンル

最新の記事

[の]うこうライブトーク★
at 2014-09-23 19:24
[は]ぴねすちゃーじ!
at 2014-08-04 01:58
[ひ]るがえしマント
at 2014-08-02 15:38
[ふ]ふふ、もふもふ
at 2014-07-11 03:10
[へ]ラヘラ笑いながら それ..
at 2014-06-22 23:22
[ほ]てる火照る
at 2014-06-21 18:46
[ま]けない!あしたへセーラ..
at 2014-06-03 01:23
[み]なおしてきなさい
at 2014-05-26 00:00
[む]ね焦がす一筋の炎
at 2014-05-25 00:15
[め]の前の荒ぶる魂
at 2014-05-11 03:12