のりどきゅ*清楚なのりこのドキュメンタリー*

カテゴリ:女子高生編( 69 )




[な]めくじじっくじく

高3の時に書いた内容に加筆しています


コゲちゃん(参照)、コゲちゃん母、のりこ母
この濃いメンバーでランチをしました

コゲちゃんはランチを早めに終わらせ
友達と買い物に行ったので、
女3人でコゲちゃんの彼女の話をしました




*コゲちゃんと彼女と全寮制*





コゲちゃんの彼女は、強め大阪ガール★

告白してきたのも彼女から
告白のタイミングは、
コゲちゃんが転校して来てすぐだったらしい



「ねぇコゲ、ウチと付き合ってよ」
 って言われたそうです

直球(゚Д゚*)
彼女男前!!!


でもコゲちゃんは
意味が分からなかった


え、付き合うって何に?
買い物とか?


と思ったらしい
流石に口には出さなかったそうですが


告白の意味が分からないパターンは
不良×平凡の王道じゃないですか!?


超直球で来てるのに
なんで分からなかったんだ、コゲちゃん

王道シチュなのに、どうして
告白してきたのが女子なの?残念!←



で、その彼女も例の全寮制高校に通うそうです

が、学校としては男女交際禁止らしい


もし、男女が寮の部屋で
2人っきりの所を見つかったら、
男の方が独房に入れられるそうです

独房www



男男交際の場合はどうなりますか


参加中です↓


[PR]



by noripollo | 2012-09-09 18:25 | 女子高生編

[に]っこうとうしょうぐん

高3の時に書いた内容に加筆しています


弟の学校は中高一貫男子校ですが、
別の高校に出ちゃう人も何人かいるらしいです

弟の友達、香取君(仮)もその1人


そんな香取君の話





*香取君とテスト*





弟「今日、全部のテスト返ってきたんだけど、香取ヤバいんだよ」


の「人のこと言えないでしょ」


弟「いや、ヤバすぎるんだって。全教科一桁

(゜д゜)



の「…ワザととかじゃなくて?」


弟「いや、ワザと




弟によると、
他校受験をする人は
2パターンいるそうです


1つ目は、より高いレベルの所に行く為に受験をするパターン

これは、受けた所に落ちても
弟の学校には戻れないそうです


もう1つは、弟の高校に上がれない可能性がある人が受験するパターン

これは、中学の成績が悪すぎて
高校に上がれないかもしれない人が、
もし上がれなかった時の保険として
他校受験を許可されるというもの

相当酷くない限りは、他校に落ちても戻れるそうです

香取君はこれに該当するらしい



の「え?香取君、頭いいんじゃないの?」


弟「他の高校落ちても、最後のテストが良ければ上がれるから、今までわざと酷い点数取って受験許可貰ったらしいよ」


の「じゃあ、行きたい所にも受かってるし、別にもう酷い点取る必要ないじゃん」


弟「いや、今回のテストが悪くないと香取はうちの高校に上がらなきゃいけなくなるらしい」


の「受かった所に行きますって言えばいいじゃん」


弟「うちの学校に戻れるって保険がある以上、相当酷くない限りうちの学校に進学しなきゃいけないんだよ」

…なんか色々面倒くさいね



の「じゃあ、今回一桁だったのは和星の学校に上がらない為ってこと?」


弟「そう。でさ、担任キレて『ふざけるのもいい加減にしろ!』って怒鳴って、香取に解答用紙投げつけてた(笑)」

男子校怖っ



の「そんなに怒らなくてもいいのに」


弟「でも香取の音楽のテスト二点だったから(笑)」

そりゃ怒るわ



弟「この曲の作曲者は?とか、この曲の名前は?って問題ばっかりなんだけど、解答欄全部にバッハって書いたらしい

バッハwww



弟「しかも最後に感想書けば10点は必ず貰えるんだけど、感想用のデカイ解答欄にも欄いっぱいの大きさでバッハって書てた」

そりゃ先生キレるわ



の「香取君、ある意味すごいわ…でも、逆に何処で二点取れたんだろう」


弟「答えがバッハの所

答えがバッハの所あったのねwww




香取君は会議で上がれないことが決まったそうです
めでたし、めでたし←


参加中です↓


[PR]



by noripollo | 2012-09-09 18:12 | 女子高生編

[ぬ]えのせんせーい

高3の時に書いた内容に加筆しています


海外で生活している、
従兄弟のコゲちゃん(仮)
日本に帰ってきてるので会いました

コゲちゃん(♂)は弟とタメなので、
春からピッカピカの高校生です

海外の高校に通うのですが、
その学校は全寮制なんです
いやっふぉー!

でも、共学。誠に残念←




*海外の全寮制高校*





の「寮は見に行ったの?」


コ「見てない。でも、女子寮は可愛いのに、男子寮は牢獄みたいらしいよ(苦笑)」

牢獄(゜д゜)



の「やっぱり、2人部屋??」

2人部屋前提で聞くのりこ←


コ「いや、6人部屋らしい」

多くない?
やはり、2人部屋なんて中々ないのかしら



の「夜抜け出して遊びに行ったりとかできるの?でも、治安悪いか」


コ「学校の敷地は牛ばっかりだからまず、敷地から出れない」

牛!?



の「牧場ってこと?どんだけ敷地広いの!?」


コ「なんか東京ドーム5個分はあるらしい」

どんだけー(°Д°)



学校のパンフを見ましたが、
もはやハリポタの世界でした


これで、男子校で2人部屋なら完璧王道なのに!


参加中です↓


[PR]



by noripollo | 2012-09-09 18:00 | 女子高生編

[ね]こにごはん

高3の時に書いた内容に加筆しています


朝の情報番組で
「草食系男子」が特集されていました





*草食系男子*




母「えー草食系男子の方がモテるの?」


の「オシャレだからじゃん?」


母「今時は草食系なのかな…和星(弟)は肉食系男子よね」


の「あいつはモロ肉食じゃないかな」

すると、弟が「何?俺の話?」とやってきました



の「…あんたは肉食だねって話」


弟「は?」


母「今、草食系男子の特集やってるの」

テレビを見る弟


弟「草食系男子?何それ」


の「(特集の内容を)見てれば分かるでしょ」


弟「え?草食べるの?

違います



弟は、「見てれば分かるでしょ」の主語を
『草食系男子という文面』と勘違い


参加中です↓


[PR]



by noripollo | 2012-09-09 17:51 | 女子高生編

[の]りこおじょうさま

高3の時に書いた内容に加筆しています


のりこの学校は、
世間ではお嬢様学校と言われています

が、全然お嬢様ではありません





*女子校の実態*





①足が閉じれない

周りが女だらけなので、
足は開きっぱなしです

酷い子は足癖が悪いです
机や椅子に足を乗っけるからスカートの中が見えます


普段、足を閉じれない人達が
外で足を閉じれるはずもなく…

のりこの友人達は電車で、
見ず知らずのおじさん
「君達!見苦しい!足!閉じて!」
と怒られました

どんだけ足開いてたんだよ


でも、足閉じるのって疲れますよね
だから、注意されて閉じても
段々開いてきてしまった友達たち

すぐに、
「ちょっと!また開いてる!閉じなさい!」
と再び注意されたそうです

このご時世、注意してくれる人が
居るのはありがたいですね



②ハンカチ

ハンカチといえば、
女の子がトイレに持っていく必須アイテム
洗った後の手はハンカチで拭く
そんなの、今更な常識ですね


卒業文集に学年全員が答えた
アンケートの集計結果が載ってました



・自分が男だったら何部に入る?
・面白い先生は?

など、至って普通の内容



しかし、こんな質問が


・トイレの後、どこで手を拭く?

この質問おかしいだろ


しかも、
1位 髪の毛
2位 制服
3位 自然乾燥

ハンカチはランク外


更に、
ランク外の回答
・靴下
・ポケットの中
ドアノブ など

ハンカチがないよ!(゜д゜)



そうです、ハンカチで手を拭くという
女の子の常識がうちの学校にはありません

のりこは清楚なので、
もちろんハンカチで拭いてますよ♪
と言いたい所ですが、
何の迷いもなく「髪の毛」って回答しました←



他にも、
「寝れる授業と言えば?」
「授業中暇な時にすることは?」
っていう項目がありました


うちの学校自由すぎるだろ


参加中です↓


[PR]



by noripollo | 2012-09-09 17:43 | 女子高生編

[は]わいきき

高3の時に書いた内容に加筆しています


弟の友達が泊りに来ました




*お泊り*




まず、今回のお泊りが決まるまでの流れ



母「ねぇねぇ、和星が友達を泊りに呼びたいって言ってるんだけど」


の「いいんじゃない?」


母「でも、寝る場所ないのよね。和星の部屋は狭いし、汚いし、臭いし


の「何人来るの?」


母「二人」


の「だったら男の子なんだし、どうせオールだろうからリビングでいいじゃん。暖房つけて、床暖つけて、毛布置いておけば十分でしょ。ソファーもあるし」


母「…それもそうね」

と母が納得し、
弟の友達のお泊りが決定しました




◆お泊り当日の夜◆



オールする気満々の弟達だったのですが、
心配した母が明け方に
弟達の様子を見にリビングへ


するとそこには信じられない光景が



なんと、友達二人は毛布もかけずに
床で寝ていたのです
一方、弟は…





なんで君がソファーで寝てるのかな?


しかも毛布もかけている
自分の家なんだからソファーくらい譲れよ


何故こんな奴に友達がいるのだろうか

参加中です↓


[PR]



by noripollo | 2012-09-09 17:34 | 女子高生編

[ひ]ぐらしのなかない頃に

高3の時に書いた内容に加筆しています


ブタゴリラ(参照)ネタらすと




*合宿で出会った人々④*





の「ブタゴリラも東大コース?」


A「難関国立大英国数日本史」

頭いい(((゜ロ゜)


B「そうなの、ブタゴリラは基本頭いいから何でもできるんだ」


A「確か、最初は世界史受験の予定だったよね?」


B「でも、奈美ちゃんが日本史の授業取ってたから自分も日本史の授業取って、受験科目は日本史にしたの」


A「だけど奈美ちゃんはブタゴリラが嫌だから、日本史の授業取るのやめちゃった(笑)」

切ない!!!



B 「確かブタゴリラとジローって、仲良いよね」


A「確かに。でも、あの二人って頭いい所以外は真逆だよね」


B「ジローはイケメンだけど、ブタゴリラはブタゴリラだし


A 「ジローはチャラいけど、ブタゴリラはピュア」


の「頭いい同士、話が合うんじゃない?」


A「いや、きっとジローの事だからブタゴリラを隣に置くことで、自分を引き立たせようとしてるに違いない!!


B「そうだ、それだ!」

そんなに性格悪いのか、ジロー






合宿の最終日、
合宿参加者全員がホールに集まり、
閉会式がありました



A「あの前の席で立ってキョロキョロしてるメガネ。あれブタゴリラだよ」

わ-、ほぼ想像通りだった


の「何でキョロキョロしてるんだろうね。ってかニヤけてるよ」


A「…!今、会場に入ってきたの奈美ちゃんのコースだから、きっと奈美ちゃんを探してるんだよ!絶対そう!」

どんだけピュアなんですか




ピュアゴリラがどうなったかは誰も知らない


参加中です↓


[PR]



by noripollo | 2012-09-09 17:26 | 女子高生編

[ふ]゛きようなわかもの

高3の時に書いた内容に加筆しています


夏合宿で出来た友人から
ブタゴリラ(参照)という恋する男子の
ピュアでポジティブな話を聞きました




*合宿で出会った人々③*




の「ポジティブでピュアだね」


A「確か片思い歴2年くらいだからね」

一途だな、ブタゴリラ




「さっきの二ヶ月後くらいにまたメールがあって…ちょっと待ってね」
と言いながら携帯をいじるB


の「もしかしてメール保護ってるの?」


B「保護ってはいないけど、面白いからブタゴリラふぉるだ作ったの(笑)」

どんだけネタなんですか



B「あった、あった。」


ブ『いきなりだけど、奈美さんってメアド変わった?久しぶりにメール送ろうと思ったんだけど送れなかったんだよね…』

切ない!


奈美ちゃんはブタゴリラに
変更メールを送らなかったみたいです



B『奈美ちゃんのメアドは変わったと思います』


ブ『奈美さんのメアド教えてくれない?』


B『勝手に教えられないので、本人に直接聞いて下さい』

切ない!!


ブ『そっか…分かった。またなんかあったら聞いてほしいんだ。こんなこと話せるの君くらいだし』

Bを「君」って呼ぶブタゴリラ
メールはここで途切れたそうです



A 「相談乗ってて大変だよねBは(笑)」


B「相談じゃなくて、向こうが一方的に語ってくるの。しかも、ブタゴリラって頭が良いからメールの内容が分かりやすくて、ダイレクトにあいつの気持ちが伝わってくるから困る」



メールの内容が分かりやすいっていいことなのにね


ピュアゴリラネタ、続きます


参加中です↓


[PR]



by noripollo | 2012-09-09 17:15 | 女子高生編

[へ]りくつを並べて

高3の時に書いた内容に加筆しています


塾の夏合宿で遭遇した
ジロー(参照)の友人の話




*合宿で出会った人々②*





の「ジロー凄すぎるね」


B「うちの校舎もっとヤバイ人いるよ」


A「え、ジローよりヤバイ人いたっけ?」


B「ほら、ブタゴリラがいるじゃん」

ブタゴリラ!?


A「あぁ、ブタゴリラか」

通じてるし(゜д゜)



B「ブタゴリラって勝手に呼んでる人がいるんだけどね、」


の「何でブタゴリラ?」


A「見た目がブタゴリラ

何て分かりやすい説明



B「そのブタゴリラは、うちの塾の奈美ちゃん(仮)に恋してるのね」

恋するブタゴリラ


A「奈美ちゃんはあたし達と同じ学校なの」
※AとBは学校も同じで、女子校


B「で、高3の初めに突然ブタゴリラからメアド聞かれたの。話したこともないのに」

積極的ブタゴリラ


B「直接聞かれたから断れなくて、その日の夜に『登録よろしく』的なメールがきたの」

うんうん


B「その後すぐに『奈美さんって彼氏いるの?』ってメールきて(笑)」

魂胆丸見えブタゴリラwwwww
しかも『奈美さん』とかピュアだな


※ここからは『』はメールだと思って下さい



B『いないと思います』←何故か敬語


ブ『そっか。クリスマスの時に誘ったら、「好きな人がいるから」って断られたんだ…』

※Bによると、奈美ちゃんは面食いで
ブタゴリラのことはアウトオブ眼中らしく、
適当に「好きな人がいる」と断ったそうです

積極的なのに可哀想な奴(・ι_・`)



ブ『でも、彼氏がいないなら俺にも望みはあると思うんだ

絶対ないよ!
とは流石に言えなかったB



ブ『俺の考えだと、俺がクリスマスに誘う→受験勉強が忙しい→俺が邪魔になる→好きな人が居ると断る→受験までは一緒にいられない=受験終わればOKってことだと思うんだ』

ポジティブwww



ブ『ところで、やっぱ女子校ってモテるの?』


B『モテません』


ブ『でも、奈美さん可愛いから変な虫がつかないように守ってあげて

お前が変な虫だよ
とは流石に言えなかったB



メールはここで途切れたそうです

ピュアゴリラネタ続きます



参加中です↓


[PR]



by noripollo | 2012-09-09 17:04 | 女子高生編

[ほ]ーくすあい

高3の時に書いた内容に加筆しています


夏に塾の勉強合宿に参加しました




*合宿で出会った人々①*




勉強合宿の夕食時、
とても目立つTシャツを着ている人♂を発見

そのTシャツは裏面に
デカデカと「I 【ハート】ゆとり」というプリントが

こいつ勉強合宿にゆとりを求めてる



部屋に帰って、
早速ゆとりボーイの話を
合宿でできた友達にしました


の「…っていう人が居た(笑)」


友A「…多分その人、うちの校舎のジロー(仮)だと思う」

ジロー?


友B「割りとイケメンだった?」
※AとBは同じ校舎


の「Tシャツが印象的で顔は見てないけど、めちゃくちゃ細かった気がする」


A「やっぱジローだ」

B「多分ジローだ」

ジローは細いらしい



B「ジローはうちの校舎では有名なの。あいつ東大コースだよ」
※合宿では志望校別コースに分かれてます

東大!?Σ(゜д゜;)
だから勉強合宿でもゆとりを求めれるのか



B「塾ではいつもギャルい子達に囲まれてるから、そんな風には見えないんだけどね…」

おまけにプレイボーイらしい



の「つまり、ジローはチャラいけど頭いいのか」


A「うん。あ、あいつのプロフ見る?」

プロフあるんだ


の「見る見る!ってかどうやって見つけたの?」


A「塾名と校舎名で検索したら、たまたまジローのプロフがヒットしたの(笑)」

わおっ



A「はい、これ」

Aがジローのプロフを見せてくれました

ものすごくツッコミ所が満載でした



まず【HN】が「俺セクシー」
…ノーコメントで


次に【兎に角主張したいこと】が
青春はサバイバル
恋はタイミング
人生はパラダイス

え、ポエマーの方ですか



そして【ここだけの話】が
実は元●●●

元ジャ●-ズだと?

衝撃事実(°Д°)
しかも、Wikiの「ジャ●ーズをやめた人」の欄に
ジローの本名があったので本当です
(Aがジローの名前を検索したらヒット)



そんなジローの【好きな女性のタイプ】は
色が白くて
目が大きくて
スタイルがいい
とにかく、顔は整ってないと無理

だそうで、とてつもなく面食い



の「このプロフ、面白いけどイライラするね」


A「ね(笑)リンクからリアル行けるんだけど、確か凄い写メがあって…ちょっと探してみる」

リアルもあるのか、ジロー



A「これ、これ!ヤバくない!?」

Aが見せてくれたのは、
ジローの模試結果の写メ


生まれて初めて東大A判定を見ました

第一志望から第六志望までA判定のみ
高3の夏ですよ?
ヤバすぎる(゜д゜)



世の中にはこんな人もいるんですね


受験終了後にAから聞きましたが
ジローが進学したのは、
私立文系偏差値NO.1学部だそうです
しかもセンター利用なので全教科9割越え
(Aはジローの情報握りすぎw)


参加中です↓


[PR]



by noripollo | 2012-09-09 16:40 | 女子高生編

元ブログリ「腐女子ちきん」清楚なオフィスレディのブログ。◆ツイ@noripoll0◆メールnoripollo@hotmail.co.jp
by 八王子のりこ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

応援中!

◆緒方恵美さん◆
a0286519_233218100.jpg

◆ラジオヘンステ◆
ヘンステって何?[公式リンク]
クリックで聴けます↓
    a0286519_0305477.jpg

ブログパーツ

ブログジャンル

最新の記事

[の]うこうライブトーク★
at 2014-09-23 19:24
[は]ぴねすちゃーじ!
at 2014-08-04 01:58
[ひ]るがえしマント
at 2014-08-02 15:38
[ふ]ふふ、もふもふ
at 2014-07-11 03:10
[へ]ラヘラ笑いながら それ..
at 2014-06-22 23:22
[ほ]てる火照る
at 2014-06-21 18:46
[ま]けない!あしたへセーラ..
at 2014-06-03 01:23
[み]なおしてきなさい
at 2014-05-26 00:00
[む]ね焦がす一筋の炎
at 2014-05-25 00:15
[め]の前の荒ぶる魂
at 2014-05-11 03:12