のりどきゅ*清楚なのりこのドキュメンタリー*

カテゴリ:OL1年目編( 70 )




[え]ほうまき

明日、2月3日は節分ですね!のりこです
我が家ではフライング恵方巻をしました★


この間、こんな面白いものを見かけました
a0286519_2229587.jpg

何の気なしにソレをTwitterで呟いたところ
ハイパーウルトラRTされて驚きました

a0286519_22302646.png

みんな乳首好きすぎ


そして、「舐めたらどんな味がするのかな」
「舐めたら黒に戻っちゃうんじゃ…」という声が多数
やはり、乳首は舐めるもののようですね←


ちなみにイタリア人の友人にメール添付したところ
「日本人のHENTAIパワーは世界一!
 これは、どこで輸入できますか」

と実にHENTAIな返事が返ってきました
※友人はイタリアに帰国。その話はいつかブログで

さて、のりこの部屋のエアコンが壊れた話





*母のお・も・て・な・し*





冬が本気を出してきたので、
暖房が欠かせなくなってきた中、
のりこの部屋のエアコンが突如操作不能に

の「お部屋のエアコンが壊れた」
母「それは大変!すぐに修理の人を呼ばなくちゃ」
の「寝る時ぐらいしか行かないから大丈夫だよ」
母「えー、可哀想」
の「それに片付ける時間ないし、しばらく大丈夫」
母「えー」



<会社の昼休み中>
携帯をチェックしていると母からメールが…
『今日、エアコン修理の人が来ました!』

事後報告\(^o^)/


の『え、片付けとか全くしてないんだけど』
母『大丈夫!修理の人が気にならないように
  机に大きなタオルかけておいたから★』
の『そっか、なら安心!ありがとう!』

と、母の配慮に感謝していたのですが…



<帰宅後>
母の配慮が施された机を見て唖然

母『大丈夫!修理の人が気にならないように
  机に大きなタオルかけておいたから★』





a0286519_2233456.jpg

逆に気になるよ!


そもそも、こんなタオルが我が家にあったとは…
母よ、何故これをチョイスした


修理に来て下さった業者の方、
さぞかし驚かれたことでしょう。ごめんなさい



参加中です↓


[PR]



by noripollo | 2014-02-02 22:35 | OL1年目編

[お]とことか女とか

そんなにたいせつなコト?のりこです
1月27日はセーラーウラヌスこと
天王はるかさんの誕生日!おめでとうございます!!
a0286519_23564478.png

去年のウラヌスの誕生日にも、
セラムン関連の話をしたので今回も★
【去年のウラヌス誕記事リンク】




*セラムン聖地巡礼!~天王洲&浜松町~*






セラムンの聖地といえば、有名なのは麻布十番
しかし、セラムンの聖地はまだまだ沢山あるのです!
今回はのりこがセラムンシリーズの中で一番好きな
デス・バスターズ編(アニメ・S)の聖地である
天王洲アイル、浜松町に行った話
※原作・アニメとは写真のアングルが異なります
事前準備ゼロで行ったので…いつかリベンジしたい


◆天王洲アイル
もう、駅名を聞くだけでトキメキが止まりません
のりこ的には東京ビックサイトに行く度に
通過する駅なので、いつか降りたい!降りたい!!
と思っていたのですが中々機会がなく今回初上陸!

地下ホームから地上に向かい、出口を出た途端
もう景色からセラムンSの香りがプンプン!
a0286519_23575833.jpg

あ!この建物は…!


a0286519_23582346.jpg

a0286519_23583554.jpg

無限学園キター!


はるかさん、みちるさん、
ほたるちゃん、せつなさんが通う無限学園、
敵であるデス・バスターズの本拠地のモデルが
そのまま残っているとは!


無限学園の特徴的なギザギザは、
この建物の向かい側にある別の建物です
こちらも、そのままですね
a0286519_23585935.png


そして、外観だけでなく内観も同じ!
a0286519_23591953.jpg

右はアニメ・ビリユイ回のコンピューター



原作でうさぎちゃんが、どこからともなく聞こえる
美しいバイオリンの音色に導かれ辿り着いた中庭
a0286519_2359393.jpg

完全に一致!

セラムンに夢中になった当時、幼女だったのりこが
時を経た今こうして、うさぎちゃんと同じ景色を
肉眼で見ることができるなんて…
見た瞬間、感動で手が震えました
この光景の先で、優雅に
みちるさんがヴァイオリンを奏でていたのですね

ちなみに、左側の建物はレストランです
本当はランチでもしたかったのですが、
良いお値段なのでコチラもリベンジしたいです!


そして、このレストランの先にはボードウォークが
a0286519_00770.jpg

他にも、みちるさんが泳いだと思われるプール
a0286519_002183.jpg

無限洲駅の改札、アニメに出てきた風景
a0286519_004362.jpg

a0286519_0131381.jpg

この一致具合!




◆浜松町
ふふふ、やって来ました浜松町
ここには、あの建物があるのです!
a0286519_051050.jpg

この建物は…!



そうです。はるかとみちるの愛の巣!←
彼女達は、この建物に住んでいたのです
a0286519_055525.jpg

1127号室 天王はるか
1306号室 海王みちる
1209号室 冥王せつな

ちなみに家賃は月100万円\(^o^)/



セラムンが世に出て早20年以上が経ちました
2014年はデス・バスターズ編、アニメSシリーズが
20周年の記念すべき年です

幼い頃に出会ってから今でも尚、夢中な作品の
聖地を巡礼することで当時の雰囲気や世界観を
20年経った今でも変わらずに生で味わえること
本当に幸せに思います
当時のまま残っているのが凄く嬉しいです

一緒に巡礼して下さり、色々教えて下さった
Kさん、本当にありがとうございました!


ウラヌス誕生日おめでとう★
スペース・ソード・ブラスター!



参加中です↓


[PR]



by noripollo | 2014-01-27 00:06 | OL1年目編

[か]めんをかぶりなさい

ガラスの仮面が大好き!のりこです
母の影響で園児の頃から原作を読んでいました!

この度、1月23日のアメトーーク!が
なんと「ガラスの仮面芸人」なので、
勝手にガラ仮を語りながらOAを待とうと思います
a0286519_23425962.gif



*千の仮面を持つ少女*





ガラスの仮面とは(ざっくり)
1975年連載開始の美内すずえによる少女漫画
平凡な少女・北島マヤが演技の才能を開花させ、
数々の試練を乗り越えてながら成長してゆく物語
何度もアニメ化・舞台化・ドラマ化されている作品
現在も尚、連載が続いている超大作である
ガラスの仮面、略してガラ仮(がらかめ)


ガラスの仮面、主要登場人物(ざっくり)

■北島マヤ■

a0286519_23455047.png

主人公
中華料理屋に住み込みで働く母と共に暮らす
一見「何の取り柄もない」平凡な少女であるが
芝居を一度見ただけでセリフや動作を記憶し、
まるで役に憑かれたかの様に演じる才能を持つ
紅天女(くれないてんにょ)の主演候補者
本当はこんな感じ↓

a0286519_23473321.jpg


■月影千草■

a0286519_234857.jpg

かつての大女優。魔女ではない
自身が主演を務めた舞台「紅天女」の上演権を持ち
その主演を演じる後継者を探し育てようとしている
顔が半分隠れているのは酷い火傷の跡があるため
長年病気を患い、発作で倒れるシーンが多々あるが
現在まで健在な為「死ぬ死ぬ詐欺」と言われている
北島マヤの才能を見出す

■姫川亜弓■

a0286519_2348455.jpg

自他共に認める北島マヤのライバル
父は有名映画監督・母は大女優のサラブレッド
容姿端麗、文武両道、素晴らしい演技力、
周囲からは完璧な人物だと思われがちであるが
彼女こそ努力の人
もう1人の紅天女主演候補

■速水真澄■

a0286519_23491851.jpg

冷徹で名を馳せる大都芸能の社長令息
紅天女の上演権獲得を目論んでいる
しかし、その実態は北島マヤの1番のファン
舞台の度に、匿名でマヤに紫のバラの花束と
メッセージを送っているためマヤからは
「紫のバラの人」と呼ばれている
いわば、マヤの「あしながおじさん」
公式Twitterは@masumi_hayami



!以下、若干ネタバレ有り!
ガラ仮で語りたいことは沢山ありますが、
今回は好きなシーンとドラマについて

【のりこの好きなシーン】
絞りきれない程沢山ありますが、
中でもオーディションシーンが大好きです!
特に「ふたりの王女」のオーディション
a0286519_23504645.jpg

このオーディションを受ける前のマヤは、
高校生にして大河ドラマで主演を張り
一躍世間で名の知れた女優になるものの
彼女を陥れようとする数多の魔の手、
母の死など様々な悲劇が重なり、
大河ドラマの主演を降ろされてしまいます

そんなマヤを待っていたのは、厳しい現実
再度舞台に立とうとするも稽古では嫌がらせ
舞台で聞こえる母の死や失態を囁く観客の声、
とうとう演技自体が出来ない状態に…
しかし、マヤは沢山の仲間に支えられながら
自分自身で未来への道を切り開いていきます
辿り着いたのは、やはり「女優」という道でした

そんな中受けた「ふたりの王女」のオーディション
既に姫川亜弓の出演が決定している中、
もう1人の王女役が、姫川亜弓と舞台に上がる
プレッシャーで辞退。急遽のオーディションで、
本来ならば受ける権利すらないマヤでしたが
関係者に直談判し、突如受けれることに
そしてマヤは今までの演技経験を活かし
他に圧倒的な差を付けて見事役を勝ち取ります

この、オーディションの内容がまた面白い!
「音楽を使って何かしなさい」というお題では
周りが皆ダンスを得意げに踊る中、マヤは…
a0286519_23513896.jpg

a0286519_23515425.jpg

Σ(゚д゚)ファ!


「既存の芝居に変化を持たせ感動を与える」
という難しいお題では、周りが演技できない中で
1人で7通りも演じるなど驚異の演技力を発揮

大河女優から一転、ドン底を経験してきたマヤ
しかし、そんな中で、もがき苦しんで得たものが
このオーディションで遺憾無く発揮されるのです
もう、何度読んでもスカッとしますね!


【マヤの敵を取る姫川亜弓】
スカッとするといえば卑怯な手でマヤを失墜させた
乙部のりえに「舞台」で報復する姫川亜弓のシーン
a0286519_23524952.jpg

もはやホラーwww


主演の乙部のりえに圧倒的な実力の差を見せつけ
敗北を味わわせた姫川亜弓は非常にカッコイイです!


【再現率が高すぎる!是非見てドラマ】
まず配役!皆がみんなハマり役です
北島マヤ:安達祐実
月影千草:野際陽子
姫川亜弓:松本恵(現、松本莉緒)
速水真澄:田辺誠一

作者の美内先生指名の安達祐実の演技力!
どこからどう見ても月影先生、野際さん!
a0286519_23533024.jpg


気品あふれるも情熱的な姫川亜弓!
a0286519_23535658.jpg


イケメン真澄様!あぁ、真澄様!!
a0286519_23541572.jpg


特にこのやり取り、身長差がたまらなく萌える!!!
a0286519_23544142.png


そして、主題歌であるB'zCalling
毎度毎度ドラマを盛り上げてくれます

同世代にもガラ仮好きはいるのですが、
ドラマ放映時は小さかったので
中々見ていた人がおらず、
語れなくてウズウズ過ごすこと早15年

ガラスの仮面好きで未視聴の方、
気軽にガラ仮の世界へ行きたい方、
絶対オススメです!!!!!


きっとアメトーーク!OA後も
勝手に語ると思います(笑)
まずはOAが楽しみです♪


参加中です↓


[PR]



by noripollo | 2014-01-21 23:56 | OL1年目編

[き]みがそこに生きてること

今年も緒方恵美の晴天ヘキレキ!
に行って参りました★のりこです
a0286519_22324288.jpg

文字色がたまゆらのオレンジ!






*セイヘキラジオvol.12*





緒方恵美の晴天ヘキレキ!とは
略して「緒方恵美のセイヘキ!」
音泉×声優グラ×晴れ豆×緒方恵美の
コラボにより実現したマンスリートークラジオ!
※晴れ豆=豆風ライブハウス
毎月緒方さんのお仲間である豪華なゲストを迎え、
第二火曜日の夜20時開催、同時にニコ生で中継!
声優グランプリでもゲストコーナーが連載に!
(音泉【HPリンク】から抜粋一部改訂)


Vol.0のプレ放送から早1年、
今年も月に1回の素敵な夜が訪れることを
本当に幸せに思います(´∀`*)

今回のゲストは音楽ユニット・marbleのお二人!
a0286519_22333267.jpg

左・ボーカルmiccoさん、右・ギター菊池さんです
セイヘキでユニットがゲストなのは初ですね
一体どんなお話が聞けるのでしょうか(^ω^)





まず会場では、ゲスト考案の豆料理や
緒方さんとゲストチョイスのドリンクを
購入して楽しむことができます(°∀°*)

本日の特別メニュー

a0286519_2234307.jpg
ほっとゆる息、アップルティー♡
晴れ豆さんの定番メニューを購入♪

a0286519_2235154.jpg

黒いカップなのでドリンクがよく見えませんが…
写真のミックスナッツ+枝豆は、同じテーブルの方に
許可を頂き撮影させて頂きました。とってもナッツ!




まず、会場だけのお楽しみである前説がスタート
緒方さんのニット帽子とマフラーの組み合わせに
「冬なんだなぁ」と改めて季節を感じました

「皆さん、あけましておめでとうございます」
という新年のご挨拶に、客席も声を揃えてご挨拶
今年最初の緒方さんとの「生」でのやり取り!
幸せ(*゚▽゚*)

初めて来た人という質問に挙手した方々に対し、
「初っ端はどうしようもないことを言います」
と緒方さんがセイヘキを説明されました(笑)
いつも思いますが、緒方さんのイベントは
初参戦の方にとっても優しいですね♪

緒方さんがゲストに因んだお話として、
marbleライブに客席参加されたエピソードを披露
しかしその時、何故か声優・儀武ゆう子さん
「ステージ」に立っていたそうです(笑)
そして、儀武さんのお名前を出したあと
「あ、今日は儀武の話はしないって決めたのに!」
と既に前説の時点で誓いを守れなかったことを
良い意味で悔やんでいらっしゃいましたwww
これが儀武力\(^o^)/凄いですね





ゲスト登場前のソロタイムでは、
投稿メールで、今年もイチモツの大きさを
散々イジられる緒方さんwもはや定番です!

緒方さんが司会を務め、オーケストラをバックに
アニソンを歌った金沢でのクラシックイベントで、
「堂々と歌い直しをした」という暴露投稿では、
前を向いて歌う癖がついてしまっており、
後ろからドラムのカウントを聞いて歌い出すので
「(前を向いて)音来ねぇなと思ったら、
 『そうだ!指揮者を見るんだった!』」
と気付いたけれども時既に遅し(笑)
しかも、その曲が歌から始まる残酷な天使のテーゼ!
合唱のコーラスだけが会場に響いたそうですw
うぅ、行きたかったジャパニメーションクラシック…


普通のお便り、フツオタのコーナーで
性人成人としてのアドバイスを求められた緒方さん
しかしこの前、弟さんから
「中学生男子みたいなトークすんなよ」
と言われてしまったのだとか(笑)
あと「家で裸で寝ている」そうです【興奮】
結論:アドバイスはない





そして、ゲスト様が童謡を披露して下さるという
会場だけのお楽しみコーナーへ!
(※ニコ生では大人の事情で音声OFF)
まずはアクアブルーのシャツを着た菊池さん、
続いて真っ赤なワンピースのmiccoさんが登場!
お二人の衣装が対照的だったのが印象的でした
菊池さんのギター伴奏で「大きな栗の木の下で」
可愛らしくフリ付きで披露して下さいました!
その様子に自然と体が揺れ、緒方さんも会場も
頭・肩・膝ポンと一緒になってフリを行いました♪

幼少期から聴き慣れた童謡ですが、1番しか知らず
3番の「大きな夢を大きく育てましょう」という
歌詞が胸に残っています
そんな歌詞だったのですね


何故この曲を選んだのかと緒方さんに聞かれ、
「歌いたかったから」と答え、続けて
「達也(菊池さん)はなんで?」と問うmiccoさん
「なんで?君が選んだから」と答える菊池さん
その様子に「既にユニットの強弱関係が分かった」
とまとめる緒方さん(笑)初っ端から自由でしたw

スペシャルメニュー「ミックスナッツ+枝豆」は
ミックスナッツに色々なビタミンが含まれており
糖質オフダイエットになると語るmiccoさん
メモを読みながら豆の成分を教えてくださる姿は
とっても可愛かったです。美容番組みたいでしたw

ゲストへのメールコーナー冒頭に、のりこが送った
儀武ゆう子さん回を振り返るメールが読まれ
番組内では、儀武さんを現す四文字熟語が
「床上手!」になり、それが声優グランプリに載った
ということになっていましたが、
儀武さんの名誉のために訂正すると(笑)
いくらなんでも「床上手!」では可哀想なので
緒方さんが配慮し投票選択に入らなかったのです
つまり、別の四文字熟語が選ばれたのですが
それが何だったのかは忘れてしまいました←





お二人の学生時代のお話、結成経緯など
今夜も興味深いお話が沢山聞けました

【菊池さん初のアレンジ】
お二人の結成のきっかけは、
アレンジをしてくれる人を求めていたmiccoさんが
菊池さんにアレンジを頼んだことだそうです
それまで奏でる経験しかなかった菊池さんですが
miccoさんに頼まれたら「できない」なんて言えず、
「大丈夫、大丈夫」と意地でやってみせたとのこと
菊池さんカッコ良すぎます!!!

「miccoちゃんが言わなければ、達也君が今みたいに
 色々作ったりすることは無かったかもしれない?」
と問いかける緒方さんに、菊池さんは頷きながら
「そうですね。救われたって言うんですかね」
と返答。それに対しmiccoさんも菊池さんに
「やってなかったかもしれないってこと?」と訪ね
「強調すると恩を返さなきゃいけなくなるみたい」
と返す菊池さん。そんなやり取りに緒方さんが
「marbleは絶妙なバランスの元に成り立っている」
とコメント。トークが始まって間もないのに、
お二人の素敵な関係を垣間見ることができました


【アニメたまゆらにキャラ出演!】
a0286519_2237890.jpg

「失礼だけどmiccoちゃんは気合入った美人なのに
 達也君はテキトーだったね!」と緒方さん(笑)
スタッフさん方の愛を感じますね


【歌姫女子会と菊池さん】
「達也がアレンジの時は、私は自由なんですよ」
「違うんですけどね(即答」
アレンジ中に、miccoさんを呼びたくても
連絡が取れず、Twitterを見ると女子会中で
仮歌を菊池さんが代理で歌うこともあるそうです

「二人で飲みに行かないの?」という質問に対し
ないです」と声を揃えて答えるお二人www
「ゼロ!?」
ゼロです」

仕事と仕事の合間に時間があってカフェに行っても
お互い喋らずに携帯をしているお二人に対し、
同じ空間にいながらも別々のことをするけれども
一緒に何かをやる時は同じ方向を向くということで
「なんかアレだね夫婦みたいだね」と緒方さん
「そういうことにしておきますかね」
「夫婦っていう響きも嫌なんですけど」
「まとまったのに、そこ敢えて否定しちゃう!?」
「兄弟ってことでどうですか?」
「そういうことで」

本当に自由なフリートークでした(笑)




ゲストを端的に表す四文字を決めるコーナー
「天晴れ!四文字問答」では、
「眼鏡音組(メーガニックポップユニット)」
候補に挙がった際、緒方さんがカラオケに行った時
ゆーたくの「メガネ男子は好きですか?」のCMが
延々と流れ続けて辛かったので本人達に会った時に
「お前ら辛い」と言ったエピソードを語りました
まさかの、ゆーたくに歓喜\(^o^)/
a0286519_225120100.png


楽しい時間もあっという間にエンディング

marbelは昨年参加したイベント
「今すぐ恋と選挙と妹だっていいたい!」で
1度だけ拝見したことがあるのですが、
その時と印象がガラっと変わりました
miccoさんは「超おっとり」イメージでしたが
おっとりされつつも、ズバッとおっしゃったり

今年の抱負で「楽しいことをする」と答えた
miccoさんの言葉を受けて、
「miccoが楽んでいれば、
 marbleも楽しいことが起こります」
とコメントされた菊池さんはかっこ良いです
新たなmaebleの魅力を知れた収録でした!

緒方さんとmiccoさん
miccoさんと菊池さん
緒方さんと菊池さん
この自由な三角トークがとても楽しかったです





後説では、marbeleが生歌を披露
「猫耳天使と恋するリンゴ」のイメージソング
「ねがいごと」を歌ってくださいました
菊池さんのギターにmiccoさんの歌声、
その歌声に乗って届いてくる歌詞
「大切なものはたくさんいらない」
「ねごいごとひとつが粉々に散ってく」
「ひと時の夢だけ今も見てる」
1度聞いただけなのに胸に残っています
是非聞いて頂きたい曲です↓
marble「ねがいごと」PV[YouTube]

そして、2曲目として緒方さんとmiccoさんが
新アルバムに収録されているビッグバラード
「All Lovin’ You」を披露してくださいました!
緒方さんが歌いだす前に、
プロデューサーから歌姫と歌う曲を提案された話、
「いのちの営みの大切さを、伝え続けていこう」
というビックバラードを1人で歌うのは
荷が重い気がしたけれど、
業界という男社会の中で戦っている戦士達であり、
女性である彼女達となら歌えると話されました

そのお話を聞いてからの生の「All Lovin’ You」
緒方さんの力強く包み込むような優しい歌声、
miccoさんのしっとりとした芯のある歌声の
この時だけのハーモニー、歌詞を感じていると
お二人は確かに目の前に居るのに、
その部分だけが視界、耳に飛び込んできて
まるでテレビ画面を見ているような
でも直接エールを受け取っているという
何とも不思議な感覚を味わいました





次回は1周年記念スペシャル★祝日お昼開催!
ゲストは声優・古川登志夫さんです!
ホークス・アイが(゚▽゚*)←セラムン脳
今からとても楽しみです♪

vol.11レポ[リンク]
vol.13レポ[リンク]


参加中です↓


[PR]



by noripollo | 2014-01-18 22:56 | OL1年目編

[く]゛りーん・スター

祝日やっほい!のりこです
本日は成人の日ですね

という訳で、我が家の新成人・弟の和星が
マラソン大会に出場した話
a0286519_081870.png






*マラソン大会にて*





まず初めに、当日参加の受付へ
a0286519_16572683.png

受付では既に列が出来ており、
老若男女、様々な年代の方が居たそうです

列が進むのを気長に待っていたところ
背後から誰かが見つめる視線を感じ、振り返ると
そこには母親と一緒に並ぶ小学生男子の姿が
a0286519_1658467.png


a0286519_081870.png


a0286519_1658467.png

a0286519_16584168.png
a0286519_16585562.png

怖がられたwwwww





更に、その母親の少年に対するフォロー

a0286519_1659249.png

a0286519_16594037.png

小学生じゃないからwww


少年は「小学生の部」ですからね、
目つきの鋭いお兄さんと同じじゃなくて良かったね
一緒に走りたくない気持ち、よく分かります(笑)


a0286519_081870.png

新成人の皆さん、おめでとうございます!


参加中です↓


[PR]



by noripollo | 2014-01-13 17:01 | OL1年目編

[け]っこうよ!

1月6日はセーラーサターンこと
土萠ほたる「ほたるちゃん」の誕生日です
a0286519_002233.jpg

左側の憂いを帯びた表情がたまらない


という訳で勝手に、ほたるちゃん語り★





*ほたるちゃんが可愛くて辛い*





当時、セラムンで大きいお友達から人気だったのは
マーキュリーこと亜美ちゃんなのは有名ですが
実はほたるちゃんの人気も肩を並べる程でした

ここで、ほたるちゃんの魅力の一部をご紹介



◆ハートを鷲掴みにするヴィジュアル
a0286519_0153.jpg

紫がかった黒髪、おかっぱ
肌の露出が極力抑えられた私服
どこか憂いを帯びた表情
醸し出されるミステリアスな雰囲気


◆キャラ設定
【土萠ほたる】
病弱 皆口さんの発作の演技がたまらない
癒しの力を持つ
周囲から気味悪がられ孤立している
幼い頃に事故に遭うなど不運(幸が薄い)
お嬢様
パパっ子
将来の夢は看護師さん

ヴィジュアルとキャラ設定が結びつき、
土萠ほたるとしての独特の透明感、儚さが生まれ
それが大きな魅力になっているのではないかと
ちなみに、のりこ的には土萠という苗字に萌える

【セーラーサターン】
a0286519_02571.jpg
目覚めさせてはいけない沈黙、破滅と誕生の戦士
自分より大きな鎌を持ち、いとも簡単に扱う
星を破滅させる程の力を与えられているが、
その力の発揮=自身の破滅を意味するため
どこか切なげな憂い帯びた表情
イメージカラーが高貴な紫
悟りを開いた喋り方


◆セーラー戦士レア度no.1
主要セーラー戦士の中で唯一変身シーンがない
人気なのにも関わらず変身スティックすら不明
劇場版には一切出てこない
メインのSシリーズですら登場は後半
グッズも1番少ない

しかし、色んな姿を見せてくれています

赤ちゃんほたる

a0286519_024731.jpg


幼女ほたる

a0286519_025883.jpg


大人ほたる※ミストレス9

a0286519_03155.jpg

ミストレス9は敵ですが美人過ぎて辛いです…
リップが紫色なのも素敵ですよね


今年は、ようやく外部グッズも出るみたいなので
とっても楽しみです(´∀`*)

ほたるちゃん、誕生日おめでとう!
a0286519_034765.jpg


サイレンス・グレイブ・サプライズ!


参加中です↓


[PR]



by noripollo | 2014-01-06 00:04 | OL1年目編

[こ]としこしこ

気づけば私も年女。のりこです
a0286519_22535070.jpg

前回はピチピチの小学生で迎えこともあり
何となく嬉しかった記憶がありますが、
今回は何となく嬉しくないですヒヒーン



2014年最初のブログは、
オトナの文化祭についての告知です(´∀`*)
a0286519_18203664.jpg





*2014年夏★オトナの文化祭*





ラジオ「へんすて」が夏コミ出展を目指す!
ということで、なんと恐れ多くも
のりこも参加させて頂くことになりました♪
※現在抽選結果待ち


ヘンステとは(ざっくり)
「恋チョコラジオ」を契機に巡り会った
5人のぴゅあリスナーによる自主制作ラジオ番組
上記5人は既に紹介済です↓
へんすてP紹介記事[リンク]
約1年前の記事ですが何も変わってないです★
むしろ変態度が増しています

現在は出展の為に、沢山の方々が
シコシコと準備に勤しんでいらっしゃいます
なんとグッズが盛り沢山!


【グッズ】
・ラジオCD(撮り下ろし、ドラマ、実況など)
→撮り下ろしに出演させて頂きました

・オリジナルキャラ、ロゴ入り不織布バック

・同人誌(BL,GL,ギャグ,イラスト,読み物など)
→リスナーさんによる、のりこ受の百合漫画も収録!
 のりこは「のりどきゅ4コマ」で参加します

a0286519_18172772.png

最後のコマの右下はキノコですよ(^ω^)
〆切までには、ソフトをきちんと使えるようにして
この驚くほど白い原稿をどうにかしたい…

こんな風に実話オンリーでシコシコ描いています

他にも可愛くて面白いセット購入特典もあります♪
これらのグッズは既に先行予約受付中!↓
公式HP先行予約ページ[リンク]
ぴゅあな方~変態さんまで参加者インタビュー有↓
へんすて夏コミ~オトナの文化祭~特設サイト


また本日、へんすての連続配信のトリに出演します
「ネオ・清楚ニティ -ガチとのりこの清楚会-」
2014年1月3日(金)22:30頃~ 
配信先はコチラUSTREAM[リンク]

実は何回か遊びに行かせて頂いており、
勝手に話の流れを書いた台本を持ち込むのですが
今回は新年最初のシモはじめということで、
敢えて台本なしで挑むことにしました

相方さん方がシモしっかりしているのと
元々のりこは清楚なので問題はないと思います
問題は、ないと、思います←



今年も清楚にブログを更新できればと思いますので
宜しくお願い致します(*´V`*)




参加中です↓


[PR]



by noripollo | 2014-01-03 18:19 | OL1年目編

[さ]もさも

おっぱいが好きです。のりこです
お尻には全く魅力を感じません
大きいのも、形がいいのも、ちっぱいも
おっぱいならば全てジャスティス!!!


さて、そんなのりこが健康診断を受けた話
赤裸々に綴りますので、自己責任でご覧下さい





*清楚な健康診断*





同期のアリエル(仮名)と健康診断に行きました
a0286519_20305816.png

※純日本人



専用の検査着に着替え、まずはドキドキ★身体測定

看護士「身長が著しく違ったら言ってくださいね」
の「………………」
看護士「だ、大丈夫ですか?」
の「………だい、じょうぶです(5mmも縮んでる)」

血圧測定、視力検査、採血を経て
いよいよ人生初の婦人科検診へ…
のりこの婦人科検診に対するイメージは
「お股パッカーンして器具を入れられる痛い検査」
なので、とってもとっても不安でした

しかし、そんなお股パッカーンだけではなく
婦人科には他にも検査があるということを
のりこはすぐに思い知ることになるのです






技師♀「マンモグラフィーは初めてですか?」
の「初めてです」
技師「では、中で説明しますね。どうぞ」

名前は聞いたことがある検査だったので
なんとなく余裕をかましながら検査室に入ると、
見慣れぬ機械が目に飛び込んできました
a0286519_20332059.jpg

あれ?


技師「では、上半身裸になってください」

あれ?

技師「胸にX線をあて、シコリなどを調べます」

あれれ?のりこが想像していた検査と大分違う…










a0286519_20335641.jpg

これはサーモグラフィー


とんだグラフィー違いをしていたことに気づき
全く未知の検査に、不安になるのりこ


技師「まず、私が胸を持ち上げ機械に乗せます
持ち上げて乗せるほどの胸が私にあるのだろうか

技師「機械のプレートで胸を挟み平にします」
の「た、平らですか…(°д°)」

この時、ポケモンのマッギョのような胸を
咄嗟に脳内で想像してしまいました
a0286519_20344970.png

技師「シコリなどを見つけやすくするために
   胸をなるべく薄くしていきます」
の「…はい」
技師「ちょっと痛いかもしれません」

「では、まず右からやりましょう」と言われ
胸を持ち上げられ機械の台に乗せました
「おっぱいが!おっぱいが乗った…!良かった!」

そんな喜びも束の間、激痛が胸を襲いました

技師さんが機械に付いている足のペダルを踏むと
それに連動してプレートが胸に圧をかけるのですが
これが想像を絶する痛さなのです\(^o^)/
極力声は上げたくなかったのですが、
そのあまりの痛みに「いっ、痛い!」と
我慢できず声を上げてしまいました

しかし、激痛は止むどころか
技師「はい、ここからです」
と、更に足のペダルを踏み込まれました
この時感じた絶望は今年のベスト3に確実に入ります

しかも、「横潰し」「上潰し」を
片乳ずつ行うため地獄のような時間でした


のりこがあまりにも痛がったせいか、
技師さんも優しく声を掛けて下さいました
「何でマンモグラフィー受けようと思ったんです?」


の「え、受けなくてもいいんですか」
技師「若い方はエコーで十分ですよ」
(°д°)

なんでも、若い人の胸は比較的乳腺が多く
乳腺は脂肪よりも固いので胸が張り、痛いのだとか
元々、受診者は出産が終わった方などばかりなので
20代はエコーで十分なのだそうです
検診を予約する際、どちらがいいか聞かれたので
オススメを聞き、こちらの検査にしたのですが
もっと前にその情報を知りたかった\(^o^)/


の「これって痛みにサイズは関係ありますか」
技師「ありません(キッパリ」
サイズは全く関係ないそうです

技師さんにお礼を言い退出すると
アリエルに「長かったね」と心配されました
a0286519_20305816.png


の「マンモグラフィー痛かった?」
アリエル「え、全然痛くなかったよ」
なる程、お主はマシュマロおっぱいなのか…






地獄のマンモグラフィーを乗り越えた後は、
やって来ました。お股パッカーンタイム!

診察室に通されると、AVで見たことあるような
見慣れた診察台が目に入りました
a0286519_2037104.jpg

いきなり診察台に乗るのではなく、
まずはベッドに横になり胸を触診されました

ベテランおばあちゃん女医が担当だったのですが


女医「では触診していきますね~」
の「はい」

モミモミ
サワサワ
サワサワ

女医「あら、いいですね~」
何がいいのか、よく分かりませんでした


そしてお待ちかね?お股パッカーンタイム
視界はカーテンで遮られているので、
お股だけを外に晒していたのですが
外からの図は何ともシュールだったことでしょう
マンモグラフィーより痛かったらどうしようかと
本当に不安でしたが全然痛くなかったです
ベテランおばあちゃん女医さんの巧みな技と
先にマンモグラフィーをしたからかもしれません


そして、最後に問診が行われました

女医「八王子のりこさんと言うのね」
の「はい」
女医「じゃあ、のりこちゃんね」
と何故か終始ちゃん付で呼ばれました

女医「のりこちゃんは、健康レディさんでしたよ」
清楚系健康レディ…!
女医「何か相談したいことはありますか」
の「生理が不順で、まだ今月来てないんです」
女医「あら、でも申告の周期は一般的ですよ」
の「本当なら今月は終わってるはずなんですが…」
女医「あ!妊娠の可能性は?
急に小声になったのが可愛かったです
勿論、妊娠の可能性なんてありません/(^o^)\






健康診断の結果、のりこは清楚系健康レディでした
そして、生理も次の日にちゃんと来ました

ただ、個人差はあるといえど
あまりにもマンモグラフィーが痛かったので
調べてみると驚くべき事実が判明しました


マンモグラフィー(乳房X線検査)とは
乳房を圧迫して平にした状態でX線撮影を行い
乳腺内の異常を調べる検査のこと
正確な診断のため乳房をできる限り薄く引き伸ばす
そのため圧迫による痛みが伴う(個人差)
生理により乳房の張りが強いと痛みをより感じ、
張りがない時期の受診が推奨されている


つまり、のりこは20代で乳腺が多いことに加え
生理前で胸が張っている時に潰してしまったのです
そりゃ痛い訳ですわ\(^o^)/
ですので、これからマンモグラフィーを受ける方は
きっとそんなに痛くないので安心してくださいね♪

一応、どんな検査なのかリンク貼っておきます
写真も掲載されているので閲覧は自己責任で★↓
マンモグラフィーとは[リンク]

あながち、マッギョおっぱいは外れていなかった
a0286519_20394052.png


来年は絶対エコーにします
以上、清楚系健康レディでした



参加中です↓


[PR]



by noripollo | 2013-12-29 20:40 | OL1年目編

[し]゛んぐるべる

イヴもクリスマスも仕事です。のりこです
そんな幸薄い愚リスマスは特にネタもないので、
12月頭に参加したクリスマスイベントのレポをば

a0286519_1365020.jpg







*エンカレッジ“愚”リスマス 2013レポ*




エンカレッジプレゼンツvol.20
エンカレッジ“愚”リスマス 2013
とは

アニメプロデューサー故・池田東陽氏(池P)が
創設した株式会社エンカレッジフィルムズ主催の
20回目のイベントのこと。タイトルは新作アニメ
絶滅危愚少女AmazingTwins(アメツイ)と
クリスマスが掛けられ“愚”リスマスになっています
a0286519_1235646.jpg


会場・新宿ロフトプラスワンのコンセプトが
「居酒屋のように飲んで食べて話せる」なので
早速フードとドリンクを注文しました
即完売した本日の特別メニューを何とかget!
a0286519_140852.jpg

赤い旋風(かぜ)と絶滅危愚少女パンケーキ


アメツイ・リリアンのクマ型パンケーキに
主人公・あまねの好物ビスコが可愛いですね

セットのバターがこのタイプだったのですが
a0286519_122334.jpg

何を思ったのか、「ちゃんと出るかな?」と
折った時に吹き出し口を見てしまい
バターがのりこ目掛けて飛んできました
どぴゅっっっっっっっっっ
その時「う゛ぉっ」と乙女らしからぬ声を挙げ
周りの注目を集めてしまい恥ずかしかったです…


開演時間直前にはスクリーンにロフトプラスワンの
宣伝映像が流れ「ほんのり見てください」と
ゆるーいアナウンスがありました(笑)
イベント情報が短時間に次々と流れたのですが、
AV女優イベントやおしっこ我慢大喜利に気付き、
それが異様に気になって仕方がなかった女子は
恐らくのりこだけだったことでしょう
おしっこ我慢大喜利って何ぞや
※会場は8割男性

宣伝映像後、アメツイのPVが映し出されました
PVが終わるとスクリーンが徐々に上がってゆき
有名なリリーフランキーの壁画がお目見え
a0286519_137305.jpg

司会のやまけんさんが登場し出演者を呼び込みます
エンカレッジフィルムズ代表取締役追崎史敏監督
緒方さん佐藤順一監督松来未祐さん
そして急遽出演のラガーマンレディが登場!
※突然の参加で名乗ると影響が出てしまうため、
 咄嗟に、ラガーマンレディと名乗っていました
 ご自身のラガーマンを連想させる赤と黒の
 ストライプワンピースが由来です(笑)


出演者陣の自己紹介や近況報告の後は、皆で乾杯★
緒方さんがミニラ池Pフィギュアのお酒を頼んだり
せっせとお世話されている姿が印象的でした
また、会場に女性客が居るのは珍しいという話から
その女性客がほぼ緒方さんファンだと判明すると、
下野紘の時も女性が多かった」という話題になり
「今、横アリでモテてますよ(うたプリイベ)」
「あの、ぴろが!」と皆さん感慨深そうでしたw

やまけんさんが進行の際、台本を確認したのですが
客席に向かって台本を見せながら、
「乾杯後フリートーク、そしてフリートーク
 またフリートーク、最後にフリートーク、
 何も書いてない!フリートークばっかり!!!」と
初っ端からキレッキレのツッコミでした(笑)
なんて自由な台本\(^o^)/
しかし、トークはきちんとアメツイの話に♪


◆アメツイ
放映前なので詳しく語ることができない中、
池Pがモデルのキャプテンジャパンの声優が
新人声優・追崎さんだということが判明!
やまけんさんが「モテようとしてるだろ!」と
先程の下野さんを絡めたツッコミをしていましたw

緒方さん演じるメサイアレディが「大丈夫?」と
キャプテンジャパンに声を掛けるシーンがあり、
「彼に声を掛けるように演じればいいのですか?」と
緒方さんが佐藤監督に質問したところ、
「そうです」という答えが返ってきたので、
その言葉を受けて演じた所、1発OKだったなど
収録時のエピソードが沢山語られました

松来さんの演じるひろなは、監督から
「ひろなは松来さんなので演じにくい所があれば
 直すので言ってください」と言われたそうです
そしてアメツイはキャラデザが先にあり、
キャストは決まったということを知ると
松来さんが安心したように
「ひろなのイラストに『太ももむっちり』と
 書いてあったけど、私のことじゃなかった!」
と語りました(笑)

ここで、トーク中に追崎監督が飲み物を倒し
溢れた飲み物は客席のテーブルにまで及びました
そのお客さん達が女性だったのを受け、
やまけんさんが「モテようとしてるだろ!」と
再度ツッコミw追崎監督は一生懸命拭いていました

また、松来さんが頼んでいないのにも関わらず
名物「梅チャーハン」が運ばれてきました
なんとお客さんから松来さんへの注文でした!
まさかこんな所で「あちらのお客様からです」
というバーでも見たことのない光景が見られるとは!
そして、なんて客席との距離が近いイベントなんだ
自由すぎる\(^o^)/

こんな風にアメツイトークで盛り上がった所で、
サプライズで主人公あまね役・内田彩さんが登場!
主人公のキャスティング経緯について、
佐藤監督が別のオーディション用の
デモテープを聴いた際に内田さんの演技・声を
「愚直」と感じ、更に緒方さんのラジオで
素のトークする内田さんを拝見して、
あまねだと確信したエピソードが語られました

ここでお時間あきたラガーマンレディが
「そろそろ、私帰るね!」と去って行きました(笑)
やまけんさんが「サークルか!」とツッコミ
更にそんな状況の中、どさくさに紛れてモグモグと
梅チャーハンを味わう松来さんに対しての
「チャンスか!」というツッコミには大爆笑でしたw


◆愚リスマス
出演者は一旦退出し、休憩タイムへ。終了後は、
マライア・キャリーの恋人たちのクリスマスと共に
サンタ帽などクリスマスな格好で出演者陣が再登場!
ピエロマスクの佐藤順一監督は怖かったです(笑)

まずは客席から事前に募っていたクリスマスの幸薄
“愚”リスマスエピソードが読み上げられました
そこから派生してボーナスやケーキの話になり、
更に派生して、緒方さんがDVDを貰っていない
出演作品が4作あるという話になりました

幽白、セラムン、CCさくら、エヴァ

全部代表作じゃないですか(°д°)
なのでセラムンSはご自身でBOXを購入したそうです
更に、まさかの「セラムン110話」という
単語が出てきたので大興奮してしまいました!

緒方さんとやまけんさんが仕事をするのは、
このイベントで3日連続になり、
「夫婦かよ!?」とのツッコミが(笑)
こんな時どういう顔をすればいいのか分からないの
笑えばいいと思うよ
って別のアニメの話は置いといて…!
というやり取りがもう夫婦みたいでした(´∀`*)


◆クリスマスプレゼント大抽選会
終盤には出演者方がご用意されたプレゼントの
大抽選会が行われました!
事前配布のポストカードに番号が印字されていて
出演者がBOXから当選番号を引くシステムです★

皆さんとっておきのプレゼントご用意されており
中でも印象的だったのは松来さんと緒方さん

松来さんはアニメイトで購入したご自身のCD、
頼みすぎたお米(ジップロック)、縁結びのお守り
アニメイトでは、最初CDが見つからず
店員に聞こうとしたのですが無かったら悲しいので
自力で見つけたそうです(笑)
「レジで店員に何か言われた?」という質問に
「アニメイトカード作りますか?」と聞かれ
「作ります」と答えたのこと\(^o^)/松来さん!

緒方さんは用意していたプレゼントを忘れたので
急遽マネージャーさんにドンキで「あるもの」を
買ってきて欲しいと頼んだそうです
なんとそれは「壇蜜お風呂ポスター」
お湯をかけると洋服姿が水着姿に変わります★
a0286519_129650.jpg

更にマネージャーさんが気を効かせて購入してきた
赤髪のイケメンキャラが目印の入浴剤「入浴彼氏」
a0286519_129337.jpg

ローズウッドの香りだそうです(´∀`*)
そして幸運にも見事当選した方は、男性でしたw


楽しい時間もあっという間。エンディングでは、
やまけんさんが告知で台本を読み上げたのですが
今後エンカレ10周年と絡められたらいいなぁ
 ってこれ告知じゃなくて希望じゃん!」
と最後まで素敵な台本でした(笑)
そんな希望に対し「希望は前に進むんだ!」という
咄嗟の緒方さんの苗木コメントに口元が緩みました

やまけんさんが最後に退場される際に、
笑顔で天を指さされたのが印象的でした
残ったお仲間が思いを受け継いでいるのを
今回のイベントで、ヒシヒシと感じました

アメツイへの期待がとても高まりましたし、
何よりエンカレッジフィルムズの
「ファンのみんなと楽しいことがしたい」という
創業当時からの思いを感じる素敵なイベントでした
a0286519_138223.jpg


ぬんぬん!




参加中です↓


[PR]



by noripollo | 2013-12-24 01:38 | OL1年目編

[す]るどい目つき

寒がり、冷え症です。のりこです
暑いのも嫌ですが寒いのも嫌です
特に今年は真冬をどう乗り過ごせばいいのか
分からないくらい既に厚着です

寒いよスーツ…



さて久々、和星(弟)の話





*メールFromブラザー*





のりこにはウルトラ強面の弟が居ます
a0286519_081870.png

ジャックナイフ千原ジュニアもビックリな目つき



そんな和星から、ある日の朝
帰宅する前にメールを送るので、
それに合わせて昼食のカップ麺のお湯を
沸かしておくように命じられました


そして実際に届いたメールがこちら
a0286519_081870.png



a0286519_091983.png

a0286519_095029.png

草不可避www




a0286519_081870.png

金髪似合わないよ!


参加中です↓


[PR]



by noripollo | 2013-12-18 00:10 | OL1年目編

元ブログリ「腐女子ちきん」清楚なオフィスレディのブログ。◆ツイ@noripoll0◆メールnoripollo@hotmail.co.jp
by 八王子のりこ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援中!

◆緒方恵美さん◆
a0286519_233218100.jpg

◆ラジオヘンステ◆
ヘンステって何?[公式リンク]
クリックで聴けます↓
    a0286519_0305477.jpg

ブログパーツ

ブログジャンル

最新の記事

[の]うこうライブトーク★
at 2014-09-23 19:24
[は]ぴねすちゃーじ!
at 2014-08-04 01:58
[ひ]るがえしマント
at 2014-08-02 15:38
[ふ]ふふ、もふもふ
at 2014-07-11 03:10
[へ]ラヘラ笑いながら それ..
at 2014-06-22 23:22
[ほ]てる火照る
at 2014-06-21 18:46
[ま]けない!あしたへセーラ..
at 2014-06-03 01:23
[み]なおしてきなさい
at 2014-05-26 00:00
[む]ね焦がす一筋の炎
at 2014-05-25 00:15
[め]の前の荒ぶる魂
at 2014-05-11 03:12