のりどきゅ*清楚なのりこのドキュメンタリー*

カテゴリ:女子大生4年目編( 88 )




[ふ]ん、愚民ども

緒方恵美の晴天ヘキレキ!に行って参りました☆
a0286519_23432014.jpg




*セイヘキラジオvol.2*





緒方恵美の晴天ヘキレキ!とは
略して「緒方恵美のセイヘキ!」
音泉×声優グラ×晴れ豆×緒方恵美の
コラボにより実現したマンスリートークラジオ!
※晴れ豆=豆風ライブハウス
毎月緒方さんのお仲間である豪華なゲストを迎え、
第二火曜日の夜20時開催、同時にニコ生で中継!
声優グランプリでもゲストコーナーが連載に!
(晴れ豆HP【リンク】説明文から抜粋一部改訂)


第2回のゲストは岸誠二監督!
アニメーション監督で、緒方さんとはAngel Beats!
からのお付き合いだそうです
a0286519_23435288.jpg


そして!緒方さんも出演する今年放送の注目アニメ
DEVIL SURVIVOR2、ダンガンロンパTHE ANIMATION
の監督さんです!どんな話が聞けるのでしょうか!






会場では、ゲスト考案の豆料理や
緒方さんとゲストチョイスのドリンクを
購入して楽しむことができます(°∀°*)

本日の特別メニュー

a0286519_23445448.jpg

のりこが注文したのは
たたた太陽前向きでいたいようドリンク
もちろん読み方はアレのリズムです(笑)
a0286519_23452511.jpg




まずは「どうも、悠木碧です」という鉄板挨拶から
緒方さんの前説がスタート!

衣装のコートが狛枝っぽいけれど、
本番までに脱ごうか迷っているお話や
岸監督が裏でダンガンの絵コンテを書いていたのを
目撃し、テンションが上がったお話からの
「監督は遊んでいるんじゃなくて、
きちんと仕事しているんですよ!」というお話で
会場に笑いの渦を巻き起こしていました!






セイヘキでは毎回緒方さんのピアノ演奏に合わせて
ゲスト様が童謡を披露して下さるという
会場だけのお楽しみコーナーがあります!
(※ニコ生では大人の事情で音声OFF)
今回は番組冒頭で緒方さんが説明して下さった様に
「監督が知っている一番古い歌」だったのですが
難しくピアノの練習時間がなかったということで
助っ人の伴奏で監督は歌うことになっていました

まず助っ人として緒方さんのライブでもお馴染み
ギター目木とーるさんが現れたのですが
帽子にメガネで、見た目が監督に似ているのです
正直、「え!監督ギターの弾き語りするの!?」と
思ってしまいましたが、目木さんでした(笑)

監督は「翼をください」を披露して下さいました!
歌っている監督はとても一生懸命で
且つすごく楽しそうでした!
監督の美声が会場で聞けるなんてレアすぎます!
なんて贅沢なんだ(*´∇`*)






岸監督の作品や現場に纏わるお話、
ご自身のお考えなど興味深いお話ばかりでした

特に印象的だったのが、現場との意思伝達について
監督が「自分が一番偉いと思うなよ」というお話
「自分は何もできないのだから
スタッフに気を使って指示を出して
スタッフにお願いする立場だからちゃんとしなさい
監督は船の船長でクルーがあってこそです」と
こういうお考えに基づいた行動が現場に響いて
良い作品になっていくのだと感じました






放送を控えるデビサバ2の話になると突然
シナリオライターの上江洲誠さんが呼ばれ御登壇!

上江洲さんが最後まで加わり貴重なデビサバ2のお話
ダンガンロンパのお話を聞くことができました!
放送が本当に楽しみです(°∀°*)






後説で緒方さんが披露して下さったのは
AB!の挿入歌である「一番の宝物」

アニメ業界が訃報続きで―…というお話からの
緒方さんが思いを込めて歌った「一番の宝物」
聴いていて目頭が熱くなりました
お話、一番の宝物、あの会場の雰囲気を
生で体感できたこと、幸せに思います






実は今回、自分のドジっぷりが半端なかった…

まずTwitterで1人参戦の同志様♀と仲良くなり
今回待ち合わせをし、初顔合わせがあったのですが
用事が長引いてしまいセイヘキにすら遅刻フラグ…

急いで同志様に遅刻の旨をリプしたのですが
連絡がないので、ツイートを読み返したところ
全然知らないbotにリプ送っていました
しかも同志様に笑って指摘され、恥ずかしかった

次に、晴れ豆で貰った紙を席付近で全部落とし
屈んだら更に持参したクリアファイルも落とし
結局、自分では一枚も拾えずに他の方に拾って頂き
「それニャンちゅうですよね」とクリアファイルに
コメントまで頂いてしまいました\(^o^)/きゃー
a0286519_23482048.jpg

そして、空豆の塩茹でを食べたのですが
薬を飲むために注文したのに薬を忘れました

終いには、食器返還から席に戻る時に
通路側の方のお箸を床に落としてしまいました
お店から新しいのを頂きお渡ししたのですが、
本当に申し訳なかったです(´;ω;`)

ドジばかりしていたので凹んでたのですが
セイヘキは素敵な時間でした(*´V`*)


vol.1レポ[リンク]
vol.3レポ[リンク]

参加中です↓


[PR]



by noripollo | 2013-03-16 23:49 | 女子大生4年目編

[へ]っくしゅん

ホワイトデーが終わりましたね。のりこです

これでバイト先も当分落ち着きます



という訳でホワイトデーの話





*男だってつらいんだもん*





のりこは洋菓子屋でバイトをしています
その為、ホワイトデーシーズンも
お客さんが沢山お買い求めに来ます

ホワイトデーだからといっても
お客さんの大半は女性です

しかし、普段よりは男性のお客さんも増えます
そうです!バレンタインに!!チョコを貰った!!!
モテ男さん達がご来店するのです(°∀°*)
密かにコレを毎年楽しみにしています(笑)

ホワイトデー用に出している商品があるのですが
「コレを4つ」と男性から注文されると
『この人は4人から貰ったのかデュフ』
心の中で思ってしまいますデュフフ(^ω^)




特に印象に残っているのがイケメンの男性
物凄く真剣にショーケース前で悩んでいます


の「ご不明な点ございましたらご案内致します」

男「あ、えーとじゃあコレを」
ホワイトデー商品を指差すイケメン


男「コレをえーっと…ちょっと待って下さいね」
そう言って指を折りながら数を数え出すイケメン


男「…3、4、5」

男「6、7、8…」

どんだけ貰ったんだよ

片手では収まりきらず
両手使って数えていますからね
流石、イケメン!モテますね\(^o^)/

結局、8000円分程買っていきました



モテる男は(財布が)つらいですね!




参加中です↓


[PR]



by noripollo | 2013-03-15 23:09 | 女子大生4年目編

[ほ]いっぷくりーむ

話しすぎて声変わりしました。のりこです

24Hヘンステ(紹介記事参照)無事終了しました
実質27時間も配信していたみたいです!
関係者の皆さん、聴いて下さった方、
ありがとうございました(*´∇`*)

YouTubeにも音源うpされ始めていますので
よかったら聴いてみて下さいね(ノ*´∀`)ノ
ヘンステ投稿一覧[YouTubeリンク]


ゆる~い大学院生チャラ本さん(参照)
久々に部室に顔を出してくれた時の話





*ぺこちゃん?*





チャ「この前、古本屋で漫画買ったんだ~」

の「どんな漫画ですか?」

チャ「表紙がペコちゃんに似てる衝撃作」
a0286519_15565698.png

の「ペコちゃんの衝撃作…」

チャ「この衝撃を共有したくて、持ってきました」



\どーーーーーん/

a0286519_15571119.jpg

どこから突っ込んでいいのか分からないよ



の「凄いタイトルですね」

チャ「でしょ、肉子ちゃんヤバいから。中も見て」



a0286519_15573670.jpg

a0286519_15575140.jpg

どんだけ肉々しいんだよ



4巻まで出ているそうです



参加中です↓


[PR]



by noripollo | 2013-03-12 15:59 | 女子大生4年目編

[ま]ず湯婆婆 茂木30

パーソナリティーならぬ清楚ナリティーに私はなる!
24Hヘンステの準備をしています、のりこです

参加させて頂く24Hヘンステ(紹介記事参照)
3月9日(土)朝9:40スタート!是非お聞き下さい♪



金曜ロードショーがアニメだらけだった時にした
変人すぎる友人・茂木(参照)との会話





*茂木と千尋の神隠し*
※以前書いた内容に加筆しています






の「何か見た?」

茂木「久々に千と千尋見たけど、色々考えたわー」

の「色々?」

茂木「我々、就活中じゃないですか」

の「うん」

茂木「湯婆婆のシーンが圧迫面接にしか見えない」

の「確かに。あれは最強の圧迫面接www」

茂木「ドア開けて、面接官がアレだったらビビる」

\どどーーん/
a0286519_23192975.jpg

茂木「わ、面接官の顔デカッ!ってなるよね」
そこ(°Д°)!?



茂木「しかもさ、『ノックもしないのかい?』って言われるじゃん。あの瞬間落ちたって思う」

の「千尋は小学生なのに凄い度胸だよね」

茂木「それで仮に運よく内定に漕ぎ着けてもさ、『今日からお前の名前は茂木じゃない、だ!』って言われたら、もう泣いて辞退するレベルだよね」

残すところそこ!?

木って\(^o^)/
変な所残すなよwwwww




◆ラジオヘンステ◆
ここから聴けます!ラジオヘンステ[Ustリンク]

参加中です↓


[PR]



by noripollo | 2013-03-08 23:23 | 女子大生4年目編

[み]んなヘンタイ!ヘンステ24H

清楚な女子大生です。のりこです

この度「ヘンステ」という自主制作ラジオの
『24Hヘンステ~○○は●●を救う~』という企画に
恐れ多くも参加させて頂くことになりました!

そもそもヘンステって何ぞや

a0286519_22592148.png






*ヘンステPと24Hヘンステ*




ヘンステとは(ざっくり)
「恋チョコラジオ」を契機に巡り会った
5人のぴゅあリスナーによる自主制作ラジオ番組
ヘンステ公式HP[リンク]より抜粋一部改訂)


ヘンステ公式HPの説明にもあるように、
ヘンステP(パーソナリティー)は自身を
「5人のぴゅあなリスナー」と称していますが
果たして本当にぴゅあなのでしょうか
甚だ疑問ですし、知らない人は勘違いしちゃいます


そこで、のりこのイメージするヘンステP達を
イラスト付きでご紹介致します(トレス有)

a0286519_2323736.png

a0286519_2325679.png
a0286519_2332025.png
a0286519_2333579.png

a0286519_2311955.png


\ヘンステP大集合!/

a0286519_234033.png

溢れんばかりの変態臭www


ヘンステ公式バナーを入れてみたので、
公認イラストに見えますね(許可貰っています)
※この絵はあくまで、のりこのイメージです

きっと、このヘンステPのイラストを見て
「清楚なのりこさんがヘンステに!?」と
思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか

大丈夫です!ワタクシが出演するのは健全な枠です!
ということで、24Hヘンステの告知を(^ω^)



24Hヘンステとは(ざっくり)
「24Hヘンステ~○○は●●を救う~」と題して
いくつもの枠を設けて24時間以上配信を行う企画!
3月9日土曜日の朝9:40スタート予定!
詳しくは24Hヘンステ特設ページ[リンク]をチェック!

のりこは「清楚系女子大生=清楚さん」として
海外枠、アルバイト枠、セラムン枠、逆裁枠
に参加します!沢山出させて頂きます♪
※清楚系女子大生の方が知名度高いので…
配信では諦めずに、「のりこ」と名乗りますw



枠はそれぞれ異なったテーマ、メンバーなので
きっと気になる枠が見つかると思います(°∀°*)
また、枠そのものもおススメですが、
枠と枠の間に流れるオリジナルジングルも楽しみ!
のりこも、美しいジングルを何本か書きました☆

メール募集をしている枠もいくつかあり、
リアルタイムにUSTコメントで参加もできます!
24時間以上やっているので、お好きな時間に
何かのお供に是非聴いてみて下さい♪


サムさんの薄い本はいつ読めますか

a0286519_236184.png

シコシコと準備頑張ります(ノ*´∀`)ノ



◆ラジオヘンステ◆
ここから聴けます!ラジオヘンステ[Ustリンク]

参加中です↓


[PR]



by noripollo | 2013-03-07 23:11 | 女子大生4年目編

[む]りもないですわ

セラムン大好き!のりこです
本日3月6日は海王みちる(ネプチューン)誕生日!
a0286519_135519.jpg

ウラヌスの誕生日にも書いたので(参照)
今回も幼い頃のセラムンの思い出を





*セラムンの思い出@七五三*





セラムン大好き幼女のりこちゃん!

a0286519_21274072.png

当時3歳でしたが、この時点で既に
セラムンから多大な影響を受けていました

3歳のイベントといえば、そう、七五三!
七五三といえばメイクアップに可愛いお着物!
3歳児のりこも可愛くしてもらうべく、
母とワクワクしながら美容院に行きました!

着付け前に、メイクと髪をセットしてもらいます

普通の3歳児なら、美容師さんにされるがままですが
のりこは美容師さんに伝えたいことがありました


の「あの、お願いがあります!」

美容師「ん?何かなぁ?」

「お姫様みたいにして!」「可愛くして!」
など女の子らしい要望なのでしょう
3歳児のお願いなんて、たかが知れていますよね



の「あの、………にしないで下さい!」

美容師「え?」









の「厚化粧にしないで下さい!

3歳児の要望ではないwww

その場にいた母も美容師さんも、
3歳児時からの、まさかの「厚化粧」という単語に
非常に驚いた顔をしていたのを今でも覚えています





何故3歳児が厚化粧を嫌がったのか
それはセーラームーンを見ていたからなのです


セラムン61話にアツゲッショという敵が登場します
a0286519_1418759.jpg

彼女は化粧品店に「厚毛粧子」という店員に変装し
客に無理矢理、厚化粧を薦める敵なのです!

しかも、セラムンとの戦闘シーンも強烈で
厚化粧を薦めながら、こんな風に溶解液を吐きます



\アツゲッショ…しろーーー!/

a0286519_14184196.jpg

a0286519_14185959.jpg

これはトラウマレベルwww



そして極め付けは、
タキシード仮面の有名なこの台詞

若い女の子の肌はピチピチしてフレッシュだ
厚化粧など意味がないっ!

a0286519_046224.jpg

ツッコミ所満載な台詞ですね。流石タキシード仮面

そして、のりこ的にはコレにアツゲッショが
黙れ!油汚れ、ニキビ、パサつきにお化粧は必要だ!
と返すのが好きです(笑)
幼女向けアニメの台詞だとは思えませんね!

セラムンは1回きりの敵キャラも個性的なので
今見ても本当に面白いです(*´V`*)


ちなみに、のりこの推しメンはコチラ
SSに出てくるゴムマリオ君

a0286519_147543.jpg


61話を改めてみると、
「そりゃあ厚化粧嫌いになるわ」
と思います(笑)是非見て下さい♪


ネプチューンおめでとう!

参加中です↓


[PR]



by noripollo | 2013-03-06 14:08 | 女子大生4年目編

[め]いきょくが… 雄子⑪

最近のオリコンランキングは
知っている曲の方が少ないです。のりこです



後輩雄平と先輩さおりさんが揃うと
誰にも止めることができません(参照)




*隔たり*
※以前書いた内容に加筆しています





さおり先輩の家で泊まり込み作業をした時
作業BGMとしてミスチルを流していると
あの曲が流れました


ミスチルの「隔たり」という曲をご存知ですか?
a0286519_052821.jpg

たった0.05ミリ 合成ゴムの隔たりを
その日君は嫌がった
僕はそれに応じる
恐いのは病気じゃない
君が胸に秘めた想い


という歌詞から始まるのですが、



雄子「この曲始めて聞きました」

さおり「あ、そうなの?有名よ『隔たり』」

雄子「0.05ミリの合成ゴムってアレですよね?」

さおり「うん。ゴムだね
a0286519_011368.jpg

ちょ、さおり先輩www


雄子「あたし、バイト先がコンビニなんですけど」

さおり「そうね」

雄子「0.05ミリってあったっけ?って思って」

さおり「0.05ミリは厚いよ。かなりの隔たり(笑)」

雄子「え、そうなんですか?」

さおり「普通は0.02とか0.03ミリだよー」

雄子「なるほど、普通は0.03ミリ…っと」

ちょ、何メモってんの


こんな感じで、雄子とさおり先輩は
真夜中のゴムトークを楽しみ始めました

冒頭の部分だけピックアップしましたが
ミスチルの隔たりは名曲です
是非、聞いてみて下さい^^
隔たり[YouTubeリンク]


ちなみにオカモトのゴムは
薄さ世界一でギネスに認定されています
a0286519_016347.jpg

『世界のオカモト』ですね!


参加中です↓


[PR]



by noripollo | 2013-03-05 00:23 | 女子大生4年目編

[も]ぎと旅行 茂木29

旅行は大学の友人達と行きました。のりこです
という訳で茂木ちゃん(参照)も一緒でした

茂木のことをネタにしまくっていますが
それだけ茂木と居ると何かが起こるということです

そして今回の台湾旅行でも、
茂木はのりこの期待を裏切りませんでした




*のりこ旅行記⑤-be careful-*





事件は帰りの飛行機の中で起きました

飛行機では、座席毎にテレビがついており、
自分の好きな映画や音楽を視聴することができます
a0286519_115926.jpg

茂木はのりこの隣の席だったのですが
離陸して間もなくイヤホンを差込口にさし、
そそくさと見たい映画を選んでいました
余程、見たい映画があったのでしょう

しかし、のりこが機内でトイレに行く際に
ふと茂木を見ると、彼女は爆睡していました
映画見ないのかよ(°Д°)





機内食の時間になったので、
爆睡している茂木を小声で起こしました

の「もうすぐ機内食の時間だよ」

茂木「……あ…あぁ……あ……」


寝起きがカオナシみたいでした

a0286519_1154236.jpg


食事が始まってしばらくして、
茂木に話しかけられました

茂木「の、のりこぉ…あ…あぁ…」

の「何、カオナシごっこ?」

茂木「違うよ、映画が見れない、どうしよう」


茂木の座席の画面を見てみると、
映画がちゃんと映し出されていました
a0286519_115926.jpg


の「映ってるじゃん」

茂木「違うの、音が映画と合ってないの」


そう言われて、茂木のイヤホンを借りると
映画とは全く関係ない音楽が流れています

の「本当だ、おかしいね」

茂木「でしょ」

の「最初は聞けてたんじゃないの?」

茂木「すぐ寝ちゃったから覚えてない」


画面は映画で、音は関係ないクラシック
なんて不思議な状況なのでしょう…


の「一回、イヤホン抜いてみるとか」

茂木「やってみる」

の「…!?ちょっと待って!」




そこ隣の人の差込口www
※隣の人=知らないおじさん(のりこではない)

そうです、茂木は自分のイヤホンを
隣の人の差込口にさしていたのです

そりゃあ、関係ない音楽が聞こえてくる訳だ

しかも茂木がすぐ爆睡してしまったので、
隣の人は無音の時間を過ごしていたのですね
かわいそう(´;ω;`)



今回の旅行も茂木のドジで締めくくられました
台湾は楽しかったです♪


参加中です↓


[PR]



by noripollo | 2013-03-04 01:24 | 女子大生4年目編

[や]ぁ、湯婆婆

最近、ブログの内容が汚い気がします?
そんなの気のせいです。のりこです

相変わらず台湾旅行のお話





*のりこ旅行記⑤-La città incantata-*





今回の台湾旅行で1番行きたかった場所
台湾北部の山にある街「九份(きゅうふん)」

「千と千尋の神隠し」のモデルになった街です
a0286519_2121753.jpg


街中、赤い提灯だらけでした

a0286519_213385.jpg

a0286519_2132119.jpg


a0286519_2134358.jpg
a0286519_214143.jpg




油屋のモデルになったお茶屋さん

a0286519_2142145.jpg

a0286519_2144176.jpg

a0286519_2145829.jpg

a0286519_2152272.jpg



店内にひっそりとあった千と千尋グッズ!
矢印は販売されているカオナシのお守り

a0286519_2161137.jpg




九份の街並みを満喫していたところ、
のりこは目を疑うお店を発見してしまいました

素敵な街並みの中で、煌々と輝く看板!





そう、アダルトショップです\ど―――ん/
看板がコンドームの形をしていました…

なんということでしょう、こんな街並みの中に
アダルトショップが堂々と店を構えているなんて…
浮いてるよ!めちゃくちゃ浮いてるよ!

是非、その浮き具合を写真に収めたかったのですが
旅行を共にした友人達には「のりこ=清楚」
認識されているので、そんな清楚なのりこちゃんが
アダルトショップを撮影したら驚かれちゃいます

さて、どうしよう…





という訳で考えた末、友人達にバレないように
盗撮風にアダルトショップを撮影しました←


これが友人達にバレない限界(笑)

a0286519_221514.jpg


九份とても楽しかったです!おススメ!

つづく



参加中です↓


[PR]



by noripollo | 2013-03-03 02:22 | 女子大生4年目編

[ゆ]っくりゆっくり

前記事を書くにあたり、
うんちで画像検索をかけたところ
カレーを暫く食べれなくなりました。のりこです
a0286519_2465783.jpg

セーフサーチをオンにしていても
とんでもないモノが出てきますよ☆
是非、やってみて下さい♪責任は負いかねます←


そんな(?)台湾旅行の話





*のりこ旅行記⑤―お食事編―*





まずは飲み物をご紹介♪台湾といえばマンゴー!

台湾限定スタバのマンゴージュース

a0286519_0102146.jpg

人気商品なので何件も回りやっとgetしました




マンゴービールとパイナップルビールも飲みました

a0286519_23332695.jpg

両方共飲みやすかったです。甘いけど




これは缶なのかペットボトルなのか

a0286519_23344373.jpg

面白い容器だったので買ってみました
中身はオレンジフレーバーの炭酸水







台湾観光には欠かせない夜市に行きました
a0286519_23362168.jpg


ぶらぶらしていると、こんな看板を発見

a0286519_23365387.jpg

くさいくさい鍋!?

とっても臭そうですね(°Д°)



臭い臭い鍋のお店のメニュー↓

a0286519_23372219.jpg

a0286519_23374115.jpg

大腸臭い臭い鍋!?


後で調べたところ、このお店の一番人気だそうです
字面を見る限り、注文するのは勇気が要りますね
のりこは食べませんでした。アイムちきんyeah!


小龍包が美味しかったです^^

a0286519_23381391.jpg


つづく



参加中です↓


[PR]



by noripollo | 2013-03-02 00:00 | 女子大生4年目編

元ブログリ「腐女子ちきん」清楚なオフィスレディのブログ。◆ツイ@noripoll0◆メールnoripollo@hotmail.co.jp
by 八王子のりこ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

応援中!

◆緒方恵美さん◆
a0286519_233218100.jpg

◆ラジオヘンステ◆
ヘンステって何?[公式リンク]
クリックで聴けます↓
    a0286519_0305477.jpg

ブログパーツ

ブログジャンル

最新の記事

[の]うこうライブトーク★
at 2014-09-23 19:24
[は]ぴねすちゃーじ!
at 2014-08-04 01:58
[ひ]るがえしマント
at 2014-08-02 15:38
[ふ]ふふ、もふもふ
at 2014-07-11 03:10
[へ]ラヘラ笑いながら それ..
at 2014-06-22 23:22
[ほ]てる火照る
at 2014-06-21 18:46
[ま]けない!あしたへセーラ..
at 2014-06-03 01:23
[み]なおしてきなさい
at 2014-05-26 00:00
[む]ね焦がす一筋の炎
at 2014-05-25 00:15
[め]の前の荒ぶる魂
at 2014-05-11 03:12