のりどきゅ*清楚なのりこのドキュメンタリー*

2013年 11月 29日 ( 1 )




[て]゛ぃーぷぱーぷる

おれびる。2013 ☆秋-に行きました!のりこです
a0286519_1415620.jpg

以下、色々割愛したのに相変わらず長いレポ




*おれびる。2013☆秋-レポ前半*
※コメントは正確じゃないかも





おれびる。とは(ざっくり)
緒方恵美さん、橋本みゆきさんを中心とした
豪華メンバーによる洋楽ロックカバーライブ!
バンドメンバーも超豪華!2011年にも開催
おれたちのびるぼぅどちゃーとの略で、
お酒の席での話から発展したイベントなので
「びる」にはビールの意味も込められている
【出演者、バンドメンバー(以下敬称略)】
緒方恵美、橋本みゆき、AiRI、佐藤ひろ美、畑亜貴
鈴木マサキ、田辺トシノ、
宮崎京一、小柳"cherry"昌法


まずは格好良いメロディーでお馴染みのBurnが流れ
バンドメンバーの皆さんが登場!
この曲は某CMでよく耳にするので、
頭からあの言葉が離れませんでした
a0286519_1442099.jpg


そして、橋本みゆきさんが登場!
開催日の土曜日に掛けて「今日は何曜日?」と
Saturday nightを披露して下さいました☆
前回はペコリナイトがチラつきましたが、
今回は純粋に楽しめた気がします(笑)
橋本さんの背中が大胆に開いた衣装に釘付けでした!


お次はAiRIさん!洋楽でも相変わらずの高音ボイス♪
「おれびる。にようこそー!」とご挨拶した後に
「実は私、今回が初です(笑)」とお話されました

AiRIさんは記念すべき第1回目のおれびる。で
観客側の関係者スペースにて参戦した際、
「なんて楽しそうなんだ!」と衝撃を受け、
終了後すぐに楽屋で「次回誘って下さい!」
と緒方さんに直接頼んだそうです

そして2回目の開催が決定!
直談判の甲斐もあって(?)出演者としてお声が掛かり
「おれびる。に出れる!」と大喜びのAiRIさん
しかし、マネージャーにそのことを報告した所
「AiRIさん、その日は日本に居ません」
と衝撃の言葉が返ってきたそうです
まさかの台湾イベント\(^o^)/
「この日、おれびる。があるから私だけ先帰る!」
と提案するも敢え無く却下されたのだとか(・ω・`)

だからこそ、「やっと出れた!」という喜びや
気合が歌からもガンガン伝わってきました
すっごく嬉しそうに、楽しそうに歌われていて
その姿にこちらも笑顔でノリノリに!

今回、前の方で参戦できたのですが、
どれくらい前だったかというと
AiRIさんが履いているニーハイが
ニーハイストッキングだと識別できる程前でした★
a0286519_1453940.jpg





3人目はWE WILL ROCK YOUのイントロと共に
鮮やかな水色チュチュの佐藤ひろ美さんが登場!
リズムに合わせて舞台を行き来する謎のダンスに
会場は大盛り上がりでした!至る所から笑い声がw
更に一生懸命、楽譜の歌詞を見ているのに
末尾を「にゃーにゃーにゃー」で誤魔化すなど
面白ポイントが沢山ありました(^ω^)
※ご本人は歌詞を歌えずとても悔しがっていました

初めて知りましたが実は社長を勤めている佐藤さん
アーティスト達が所属している芸能事務所?のような
幅広い活動をしている会社みたいです
開催日である23日はイベントが沢山あり、
そちらに出演する所属タレントさん方と
「え、社長は付いて来てくれないんですか!?」
「社長は、おれびる。があるから!頑張って!」
こんなやり取りをしたのだとか。社長www

他にも社長エピソードとして、
リハ中に社長業の電話が鳴り止まず
「歌詞が頭に入ってこない。どうしよう」
と焦って涙目になっていたのを
他の出演者から暴露されていました
「もう今は携帯の電源切れ!」と
緒方さんに言われたそうです(笑)
大変ですね、社長(´・ω・`)

そして、お久しぶりに拝見しましたが
やはり広末涼子に似ていると思いました


続いて、畑亜貴さんが金髪ショートウィッグで登場!
黒い革の?セクシーなワンピース姿だったのですが、
胸に入っているラインの切り替わりが特徴的で、
謂わばおっぱいの真ん中だったので
「あの胸はどんな風になっているのだろう」
と畑さんの胸に釘付けなのりこでした

第一声から艶のある歌声にゾクリ
それがまた、選曲ととても合っているのです
Da Ya Think I’m Sexy?は「ピンクレディー版ね」
と日本語の歌詞で披露してくださったのですが
ピンクレディーがカバーしていたのですね
初めて知りました!
a0286519_148461.jpg

トーク中は舞台袖で巻きのサインが出たのか
「トークが長いとメグちゃんに怒られる」
と突然の『メグちゃん』に会場は爆笑!
去り際でも「次はメグちゃん」とご紹介★


そして、ジーンズと革のジャケットに
大きなクロスロゴのTシャツ、革パンツで
ビシッと格好良くキメた緒方さんが登場!
メグちゃんキタ━(゚∀゚)━!

Smell Like Teen Spiritを披露して下さったのですが
ノルというよりも聞き入ってしまいました
「Smell Like Teen Spiritつまり中二病ですね」
という端的な曲紹介も素敵でしたw





ここからは、橋本みゆきさんも登場しMCタイムへ

ひょんなことから、緒方さんのツイートが
(車庫のバイクを勝手に査定された話)
東京新聞に掲載された話になった際の、

緒方さん「どっちかって言うと、
     ロックって盗む側だよね」
橋本さん「盗む側じゃなくて良かったね」
緒方さん「『シンジ君盗む』とか書かれそう」
という妙に生々しい答えに爆笑でしたw


実は冒頭から何度か噛んでしまった緒方さんに
その都度「え?え?」とツッコム橋本さん(笑)
それに対し「声優は副業だから仕方ない!」という
返しに会場は驚きと笑いに包まれました

歌姫全員が再登場した後も、この副業トークは続き
「佐藤ひろ美が副業?社長が副業の佐藤ひろ美です」
「作詞家が副業の畑亜貴です」
と何故か自然に副業が自己紹介に盛り込まれ
「で、AiRIは何が副業なんだい?」
と緒方さんもノリノリ(笑)

しかもAiRIさんの副業に対し周りの歌姫達からは
「ヤンキー」「夜の」という単語が挙げられました
ここで、畑さんが凄い事を閃いたかのように
「夜の作詞家」「夜の社長」と楽しそうに
佐藤さんと2人で盛り上がっていたのを
のりこは聞き逃しませんでしたよ☆
夜のって付けるとアレですね(´∀`*)
夜のオフィスレディ




さて、長いので続く!


参加中です↓


[PR]



by noripollo | 2013-11-29 01:48 | OL1年目編

元ブログリ「腐女子ちきん」清楚なオフィスレディのブログ。◆ツイ@noripoll0◆メールnoripollo@hotmail.co.jp
by 八王子のりこ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

応援中!

◆緒方恵美さん◆
a0286519_233218100.jpg

◆ラジオヘンステ◆
ヘンステって何?[公式リンク]
クリックで聴けます↓
    a0286519_0305477.jpg

ブログパーツ

ブログジャンル

最新の記事

[の]うこうライブトーク★
at 2014-09-23 19:24
[は]ぴねすちゃーじ!
at 2014-08-04 01:58
[ひ]るがえしマント
at 2014-08-02 15:38
[ふ]ふふ、もふもふ
at 2014-07-11 03:10
[へ]ラヘラ笑いながら それ..
at 2014-06-22 23:22
[ほ]てる火照る
at 2014-06-21 18:46
[ま]けない!あしたへセーラ..
at 2014-06-03 01:23
[み]なおしてきなさい
at 2014-05-26 00:00
[む]ね焦がす一筋の炎
at 2014-05-25 00:15
[め]の前の荒ぶる魂
at 2014-05-11 03:12