のりどきゅ*清楚なのりこのドキュメンタリー*

2013年 08月 19日 ( 1 )




[ら]っきースター&ピンクボム

上司♂に「実は、妹が腐女子なんだ」
何だかよく分からないカミングアウトをされ
動揺してしまった腐女子です。のりこです

「妹ちゃんに好きなカップリングを聞いて下さい」
なーんて言えるはずもなく…
「え、ふ、ふじょし?どういう意味ですか?」
テンプレ的に誤魔化してしまいました。ウホッ



さて、この時期は様々な催し物が開催される季節

幼女時代にアニメを見ていて、
小中学生の頃漫画を読んでいた
魔法陣グルグルの原画展に行って参りました!
a0286519_1403333.jpg





* ただし魔法は尻から出る*





魔法陣グルグル展とは(ざっくり)
1992年~2003年、11年に渡り連載していた
衛藤ヒロユキ氏によるギャグファンタジー漫画
「魔法陣グルグル」略称「グルグル」
その貴重な生原画が展示される展示会のこと


大きなスペースではありませんでしたが、
コミックス表紙のカラー原画やカット、
続編「魔法陣グルグル2」の生原稿やラフ画などを
アニメが流れている空間で楽しむことができました!

ホワイトで修正した箇所が分かったり、
見たことがある絵が実は使われていたのは一部で
その全体を一枚の絵として見ることができるなど
グルグル好きには堪りませんでした!

過去の生原稿を見ていると
「このシーンどこだっけ?」というものから
何故このシーンを選んだ(笑)というものまで
記憶を辿りながら見れるのも
醍醐味の1つですね^^



ここで少し、のりこのグルグルの思い出をば


放送当時も我が家では大分話題になったので
今でも「おじいちゃんに似てるキャラ」で
「キタキタおやじだっけ?」と母に通じますw

このおやじ、グルグルを語る上で外せない(笑)

a0286519_1412695.jpg



ギップルのふんどし

a0286519_1414715.jpg

実はふんどしの精ではなく
ギップルは風の精霊です(笑)


モンスターを知らせてくれる人形

a0286519_1423530.jpg



ワンチン(具象気体)

a0286519_1425318.jpg



あとは、何度捨てても戻ってくる村長像とか
ククリとニケの突然始まる愛の劇場、
憎めない敵レイドなど個性的なキャラ

幼稚園の頃、地面に魔法陣を描いて遊んでいました


グルグルの思い出は挙げるとキリがないですね★


ちなみに、改めてグルグルを見て衝撃だったのは
ククリと海ちゃんの中の人が同じだということです
a0286519_1431132.jpg

全く気付きませんでした(°Д°)





記念に買ったポストカード

a0286519_1434539.jpg


小さい頃に夢中になった作品の原画を
時を経て生で見ることが出来て感動しました!

続編グルグル2も気になります(^ω^)


参加中です↓


[PR]



by noripollo | 2013-08-19 01:52 | OL1年目編

元ブログリ「腐女子ちきん」清楚なオフィスレディのブログ。◆ツイ@noripoll0◆メールnoripollo@hotmail.co.jp
by 八王子のりこ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

応援中!

◆緒方恵美さん◆
a0286519_233218100.jpg

◆ラジオヘンステ◆
ヘンステって何?[公式リンク]
クリックで聴けます↓
    a0286519_0305477.jpg

ブログパーツ

ブログジャンル

最新の記事

[の]うこうライブトーク★
at 2014-09-23 19:24
[は]ぴねすちゃーじ!
at 2014-08-04 01:58
[ひ]るがえしマント
at 2014-08-02 15:38
[ふ]ふふ、もふもふ
at 2014-07-11 03:10
[へ]ラヘラ笑いながら それ..
at 2014-06-22 23:22
[ほ]てる火照る
at 2014-06-21 18:46
[ま]けない!あしたへセーラ..
at 2014-06-03 01:23
[み]なおしてきなさい
at 2014-05-26 00:00
[む]ね焦がす一筋の炎
at 2014-05-25 00:15
[め]の前の荒ぶる魂
at 2014-05-11 03:12