のりどきゅ*清楚なのりこのドキュメンタリー*

2012年 11月 24日 ( 2 )




[の]んびりレポ

前記事の続き
わんおふ‐one off‐トークイベントに行きました!
a0286519_22385481.jpg






*わんおふトークイベントぐだぐだレポ②*
※コメントは正確じゃないかも






楽しい時間は過ぎて行き、イベントは終盤に
最後は、わんおふPRコーナー

事前に用意された6枚のカードのうち、
2枚を引き、そこに書かれたワードを
必ず使用して30秒PRをするというもの


カードの内容は事前に発表されました


①「女子高生」
主人公達が女子高生だからですね

②「ジョルノ」
主人公の愛車ですものね

③「成長」
主人公達の成長が見れますものね


④「可愛い子犬」
儀武さん演じる子犬マロですね


「逃げちゃだめだ」
「笑えばいいと思うよ」

まさかのエヴァwww

緒方さん唖然(°Д°)
「こんなのオカシイよ!」と連呼(笑)

コーナー名も「活動限界まで、あと30秒」 
色々おかしいwww



まず、後藤沙緒理さんがPR

引いたカードはこちら、
「ジョルノ」「笑えばいいと思うよ」
いきなり、そのカードwww


後藤さんは一生懸命考えながら、
「わんおふは、春乃や友達がジョルノをはじめ、
 色んなものに支えられ成長していきます
 このアニメを見てとりあえず、
 笑えばいいと思うよ!」的なPRをしていましたw


次は佐藤監督のターン
「成長」「可愛い子犬」

佐藤監督がこのカードを引いた瞬間、
「もう残り決まってるじゃないか!」
と緒方さん(笑)


佐藤監督は、春乃達の成長をアピールした後
「可愛い、子犬の、中の人は」で時間切れ(笑)
ワザとな所が可愛いです監督!

「言って下さいよー」と
 ぷりぷりな儀武さんも可愛かった



そして、待ってました!緒方さん!
緒方さんのカードは
「女子高生」「逃げちゃだめだ」


が、しかし
運命(儀武さん?)のいたずらで
緒方さんが引いたカードは
「逃げちゃだめだ」「笑えばいいと思うよ」
「笑えばいいと思うよ」まさかの再登場www


緒方さん唖然(°Д°)
「女子高生が来ると思ったのに…!」
\ 会場大爆笑 /


「女子高生は大変なことが色々あると思う。
 だけど、逃げちゃだめだ!(中略)
 このアニメを見て、笑えばいいと思うよ!」

しかし、まだ5秒くらい残っていたので

「えっと、そんな女子高生よりも可愛い子犬!」
と言ったところで時間切れに

可愛い子犬が全部持っていったwww


逃げちゃだめだ、笑えばいいと思うよを
生で聞いてしましました^^あわわ!



これ、わんおふのイベントですよね?(笑)





コーナー終了後は、プレスの人達が
集合写真や後藤さんのポスター再現姿を
パシャリパシャリ

プレスの人達はトーク中も写真を撮ったり、
パソコンで記録をしていたので、
取材の雰囲気を間近で感じることが出来ました!

このイベントのアニメ!アニメ!の記事【リンク】

このイベントの緒方さんのブログ記事【リンク】





撮った写真達

春乃のジョルノ

a0286519_2338272.jpg

a0286519_23382488.jpg


春乃仕様のバイク

a0286519_2339598.jpg


キャラパネルとその愛車

a0286519_23392572.jpg


わんおふらじおで使っているジョルノ

a0286519_23413581.jpg

つまり、後藤さんと緒方さんが跨った子w



記念に買ったステッカー

a0286519_23395972.jpg


下に敷いてあるのは、
アンケート提出で貰えるホンダグッズ


アンケートを提出した時に、社員の方から
「女性も来て下さって嬉しいです」と言われ、
少しお話しさせて頂きました!楽しかった!

a0286519_2342811.jpg

素敵なイベントでした!



参加中です↓


[PR]



by noripollo | 2012-11-24 23:47 | 女子大生4年目編

[は]じめての距離

わんおふ‐one off‐トークイベントに行きました!
a0286519_22293417.jpg

わんおふ‐one off‐とは(ざっくり)
本田技研工業が特別協賛している
オリジナルアニメ作品
ホンダ・ジョルノで高校に通う
主人公・汐崎春乃とその友人達が
自分だけの大切なものを見つける為に
新しい一歩を踏み出す物語
(Wikipediaを一部抜粋改訂)

詳しくは、わんおふ‐one off‐公式HP【リンク】


350名抽選招待に応募、当選しました!
しかも整理番号2ケタ前半寄り!
当選メールには、整理番号200番までが椅子
それ以降は立ち見だと書かれていました

な、なんてラッキー\(^o^)/




*わんおふトークイベントぐだぐだレポ①*
※コメントは正確じゃないかも…






会場はHonda本社ビル一階のショールーム
「Hondaウエルカムプラザ青山」
a0286519_22343062.jpg

綺麗なショールームですね^^



到着すると、整理番号200番までと
それ以降に分かれ先着順で列に並びました

整理番号2ケタで安心していたのですが、
なんと入場は先着順

もっと早く来ればよかった(´;ω;`)

しかし、のりこに奇跡が…!


スタッフの方に「ここ空いてますよ」と
すっと入れてもらったのですが、

まさかの前から2列目!
スタッフの方ありがとう!本当にありがとう!

a0286519_22385481.jpg

席から撮った写真。近すぎる!


開演まで時間があったので、
会場内の写真を撮りまくりました!
後半にまとめます^^







イベントはまず、MCの儀武ゆう子さんが登場!
生儀武さん(°∀°*)

儀武さんの面白トークの後に、
緒方恵美さんと佐藤順一監督登場!

緒方さんが近い、近い、超近い!
今までのイベントで一番近い!
(ハイタッチは除く)

そして、佐藤監督といえば
大好きなセラムンのディレクター!演出!
生で拝見できる日が来るとは…!


なんと、佐藤監督はヘルメットを被ってました

こんなの

a0286519_2243365.jpg

儀武さんが佐藤監督につっこむも
ヘルメットで声が遮られマイクに届かず
全く喋れない佐藤監督

可愛すぎる!!!!!


「わんおふに関連するもの」を持ってきて
という課題が出演者に課されており、
佐藤監督のヘルメットはそのためだそうです

緒方さんのわんおふ関連グッズはコチラ


a0286519_2245248.jpg

緒方恵美写真集「戦士の休息」


バイクに跨るアニキ、イケメンすぎます!

「表紙がバイクに乗ってる写真なんで…」
とちょっと恥ずかしそうに?紹介していました


儀武さんのわんおふ関連グッズは
「最初から付けてるんです!」と
ピンクの太めの首輪でした
※儀武さんは、ピンクの首輪をした子犬のマロ役

儀武さんは「私も誰かに飼われたいなー!」と
叫んでいました(笑)


そして、主役の春乃を演じる
後藤沙緒理さんが作中の制服で登場!
制服がわんおふ関連グッズ!
可愛すぎる!!て、天使!!!

その可愛らしい姿に緒方さんも
「声優でも、20代半ばの人が制服を着ると
怪しい店のお姉さんに見えちゃうことが多いけど、
本当に似合ってるから凄いね!」
とおっしゃってました^^






出演者が揃い、わんおふトーク開始!

わんおふのストーリー、見どころ、
出演者陣のバイクの思い出などなど


途中で、アニメの一部が流れたのですが
スクリーン前に座っている緒方さんが
私達にも見えるように端によけて下さいました

その端によけた緒方さんの近いこと!
スクリーンも見つつ、緒方さんをペロペロ←


流れたのは、春乃がジョルノに乗っているシーン

緒方さん演じる影山がバイクに乗っているシーン

そして、佐藤監督がバイクに乗っているシーン
a0286519_22565236.png

a0286519_2257422.png

a0286519_22572156.png

a0286519_22573440.png

a0286519_22574790.png

a0286519_22565236.png

何この可愛い人!!!


佐藤監督は止まったバイクを揺らし、
背景の人が後ろ向きに歩くことで
まるで進んでいるかのように演出




長いので、つづく


参加中です↓


[PR]



by noripollo | 2012-11-24 23:08 | 女子大生4年目編

元ブログリ「腐女子ちきん」清楚なオフィスレディのブログ。◆ツイ@noripoll0◆メールnoripollo@hotmail.co.jp
by 八王子のりこ
プロフィールを見る

応援中!

◆緒方恵美さん◆
a0286519_233218100.jpg

◆ラジオヘンステ◆
ヘンステって何?[公式リンク]
クリックで聴けます↓
    a0286519_0305477.jpg

ブログパーツ

ブログジャンル

最新の記事

[の]うこうライブトーク★
at 2014-09-23 19:24
[は]ぴねすちゃーじ!
at 2014-08-04 01:58
[ひ]るがえしマント
at 2014-08-02 15:38
[ふ]ふふ、もふもふ
at 2014-07-11 03:10
[へ]ラヘラ笑いながら それ..
at 2014-06-22 23:22
[ほ]てる火照る
at 2014-06-21 18:46
[ま]けない!あしたへセーラ..
at 2014-06-03 01:23
[み]なおしてきなさい
at 2014-05-26 00:00
[む]ね焦がす一筋の炎
at 2014-05-25 00:15
[め]の前の荒ぶる魂
at 2014-05-11 03:12