のりどきゅ*清楚なのりこのドキュメンタリー*

2012年 11月 02日 ( 2 )




[し]りこだま 茂木21

以前書いた内容に加筆しています


変な友人の1人、茂木ちゃん(参照)
彼女も絶賛就活中です





*茂木ちゃんの就活*




就活の息抜きに、
茂木を含む友人達とお茶をしました



友達A「どうよ、就活」


の「好調でもなく、不調でもない感じ」


茂木「同じく」


の「でも、筆記が辛い。数学できない」


茂木「あ!そう!のりこに言いたいことがある(大声

わ、わたしに(°Д°)?

何にやら、茂木が興奮し始めました



茂木「この前、初めてテストセンター行ったのね」
a0286519_13222918.jpg


※テストセンターとは
企業の学力的採用試験を一括で代行しているもの
パソコンで受けます。カチカチッと

選考段階で、テストセンターの試験結果だけを
合否に反映する企業も多くあります

企業によって異なりますが、
会社説明会参加後や面接突破後、
「○月○日までにテストセンターで試験を受けて下さい」
とメールが送られてきます

このメールのリンクから受験日時・場所を予約し、
テストセンター(会場)に行くと、
本人確認が行われ試験が開始するという流れ
a0286519_1325237.jpg

茂木「で、のりこのせいで恥かいたの!」

え(°Д°)



の「な、なんで?」




■回想―テストセンターにて―■

茂木は初めてなので、
とても緊張していたそうです


a0286519_13271590.png

受付「23番の方ー」


茂木「はい」

a0286519_13271590.png

受付「受付票を頂けますか?ありがとうございます。…茂木さんですね。本人確認をできるものをお願いします」

学生証を渡す茂木


a0286519_13274983.png

受付「お預かりします。…!?」
a0286519_13281484.png

茂木の学生証を確認した途端、驚く受付の人


a0286519_13281484.png

受付「あ、あの…本人確認ができないのですが」

なんですとBy茂木



茂木「え、え、え?」

a0286519_13281484.png

受付「こ、これではお顔が分かりません」

a0286519_13294321.png

返された学生証の写真を見ると、
そこには、













茂木の顔に落書きが
※犯人は、のりこ



の「…そういえば落書きしたわ」


茂木「のりこの落書きのせいで、恥ずかしかったんだから!」


の「でも、落書きしていいよって言ったのは茂木さんじゃないですか…」
※写真が擦れて、のっぺらぼうだったので
 許可をもらい落書きしました
a0286519_13312275.png

友達A「で、茂木はどうしたの?」



茂木「『いやあ、友達に落書きされちゃったんですよね』って言って、免許証を出した」

それは恥ずかしい


落書きしたことを
茂木も、のりこもすっかり忘れてました


しかも、その落書きは
へのへのもへじ ではなく、
割と顔に見えるような本気落書き
a0286519_13312275.png

a0286519_13332346.png

受付の人もビックリですね!


皆さんも、人の学生証に落書きする時は
気を付けて下さい★




参加中です↓


[PR]



by noripollo | 2012-11-02 13:34 | 女子大生4年目編

[す]っぽんの生血 雄子⑧

以前書いた内容に加筆しています


この4月でとうとう、大学4年生になりました!
所謂、お局の4女(参照)


サークルは後輩ばかりになりました
もちろん、あの雄平も(参照)3年生になりました




*3男雄子と1男亮*




のりこは引退した身なのですが、
助っ人として今でも参加たり、
部室にちょこちょこ顔を出しています


久しぶりに部室に行くと、
雄子と新しく入った1年生男子が居ました



雄子「のりこさん!久しぶりです!」


の「久しぶりー!隣の子、1年生?初めまして、4年ののりこです」


雄子「この子、この間入ってくれた亮(りょう)です!」


亮「あ、初めまして。錦戸です」

え、錦戸亮!?
a0286519_12583454.jpg

の「え、同姓同名!?すごいね!」


雄子「本名は錦戸光です。亮ってのは、勝手にあたしが付けました」

あだ名なのかい
※錦戸も亮も仮名



の「錦戸君、下の名前は原形ないけどいいの?」


亮「いや、なんか亮で定着してしまったので…」

うん。こんな3年生でごめんね
4年の私が代わりに謝るよ




雄子「のりこさん、亮って超乙男(オトメン)なんですよ!」


亮「え、ちょ、ち、違いますよ」


雄子「亮、花屋でバイトしてるんですよ。で将来、猫ひろしみたいなお父さんになりたいんだよね?」



\パパになりたいにゃー/

a0286519_1313985.jpg






の「…どういうこと?」


亮「雄子さん、違いますよ!猫ひろしじゃなくて、野原ひろしですってば!」


雄子「え、似てるから間違えちゃった★」
a0286519_1332454.jpg

全然違うじゃん!


a0286519_1341564.jpg

全然違うじゃん!!



a0286519_14464559.jpg

全然違うじゃん!!!





の「え、錦戸君『雄子』って呼んでるの?」


亮「はい。雄子さんがそう呼べって…」

1年生にも雄子さん呼びをさせる雄平



こんな感じで、濃い後輩が増えました


参加中です↓


[PR]



by noripollo | 2012-11-02 13:10 | 女子大生4年目編

元ブログリ「腐女子ちきん」清楚なオフィスレディのブログ。◆ツイ@noripoll0◆メールnoripollo@hotmail.co.jp
by 八王子のりこ
プロフィールを見る

応援中!

◆緒方恵美さん◆
a0286519_233218100.jpg

◆ラジオヘンステ◆
ヘンステって何?[公式リンク]
クリックで聴けます↓
    a0286519_0305477.jpg

ブログパーツ

ブログジャンル

最新の記事

[の]うこうライブトーク★
at 2014-09-23 19:24
[は]ぴねすちゃーじ!
at 2014-08-04 01:58
[ひ]るがえしマント
at 2014-08-02 15:38
[ふ]ふふ、もふもふ
at 2014-07-11 03:10
[へ]ラヘラ笑いながら それ..
at 2014-06-22 23:22
[ほ]てる火照る
at 2014-06-21 18:46
[ま]けない!あしたへセーラ..
at 2014-06-03 01:23
[み]なおしてきなさい
at 2014-05-26 00:00
[む]ね焦がす一筋の炎
at 2014-05-25 00:15
[め]の前の荒ぶる魂
at 2014-05-11 03:12