のりどきゅ*清楚なのりこのドキュメンタリー*

[ひ]るがえしマント

セラムン大好き!のりこです
7月30日はセーラースターファイターこと
星野光の誕生日でした!おめでとうございます!!
a0286519_15212818.jpg

のりこは、まもうさ前提の星うさが好きです
そして、はるみち前提の星はるも好きです



さて、7月21日のセラミュフリーイベに行った話
a0286519_15313446.jpg





*セラミュフリーイベレポ*
コメントなど正確じゃないかもしれません





セラミュフリーイベとは(ざっくり)
7月21日に池袋サンシャインシティ噴水広場で
行われたセーラームーンミュージカルの
前作「La Reconquista」のDVD発売と
新作「Petite Étrangère」公演の
記念フリーライブ&トークイベントのこと
イベント後は、前作DVD購入者対象の
ポスターお渡し会もあります!

【出演キャスト】
セーラームーン:大久保聡美
セーラーマーキュリー:小山百代
セーラーマーズ:七木奏音
セーラージュピター:高橋ユウ
セーラーヴィーナス:坂田しおり
タキシード仮面:大和悠河


セラミュのイベントが噴水広場で行われるのは
なんと実に15年振りだそうです!
そもそもサンシャインシティにある劇場は
長らく続いたセラミュの公演をしていた劇場なので
当時からセラミュを追いかけていらした方には
とても感慨深い場所でのイベントだったのでは
(劇場自体は改装して変わりましたが)


噴水広場は4層吹き抜けのオープンスペース
a0286519_15235946.jpg

のりこが着いた時は既に1階は賑わっていたので
2階の最前列をゲットして観覧しました!
2階からでも見晴らしは全然良かったです
a0286519_15241597.jpg



開始時刻が迫るに連れ、二階も段々賑やかになり
たまたま居合わせた家族連れやカップルが
「え、何やるの~」「セーラームーンだって!」
「セーラームーンだ!」「セーラームーンか!」と
通りがかりの人達が当たり前のように
『セーラームーン』という単語を
口にしているのを聞き
セラムンが再び帰ってきたのが一般の方にも
認知されていることが当時みたいで嬉しいな、と
そんな状況が非常に感慨深かったです

また、周りを見渡すと
ガチャの変身ブローチをペンダントにして
身に付けている方や、ムーンスティック、
キューティームーンロッドを持参している方、
指示ボールペンを持ってきている方、
セラムンコラボの服や戦士イメージの服を
着ている方など、各々の熱いセラムン愛を
客席からもヒシヒシと感じました(*´V`*)




噴水広場のイベントを見るのが初めてなので
知らなかったのですが、人通りが多い噴水広場は
本番前のリハーサルも丸見え大公開状態!
「出てきますが、あくまでリハーサルです」
と笑いを誘うスタッフさんのアナウンスでリハ開始

セーラー戦士が衣装・フルメイクで登場すると
会場からはリハとは思えぬ大歓声!
それに笑顔で応え、手を振りながらも
想像以上の観客の多さに驚くセーラー戦士達

久々に生で拝む戦士の皆は、相変わらず可愛くて
美しくて、ここから既に大興奮でした(°∀°*)
あと聡美ムーンの胸ブローチが遠目確認ですが
クリスタルスターぽかったような気がします!

音楽もバッチリ流れたリハだったので、
「あ、We are the Pretty Gurdiansだ」
と歌う曲が丸わかりでした(^ω^)
曲に合わせて踊りや立ち位置を確認する戦士達
所々口でリズム刻みながら踊っていて、
インカムのマイクが入っていたので丸聞こえw
ユウジュピターの「い、いいのかな^^;」
という顔が完全に、まこちゃんだった!興奮

「タキシード・ラ・スモーキングボンバー!」
という技名が聞こえ、タキシード仮面が登場!
噴水広場に響く黄色い声の凄いこと、凄いこと!
大和さんが登場すると、良い意味で空気がガラッと
目に見えて変わるので流石だと改めて感じました
そして、リハなのにガッツリ歌ってくれる大和さん
バラも客席に向かってスタイリッシュに投げ入れ!
その時にあがった黄色い声も凄かったです。悲鳴w
大和さんが歌っている最中は、戦士達は後ろで
見ているのですが、彼女達もうっとりしていました!

一連の動作を確認して、リハは終了
大和さんが客席に目線を合わせる度に、
マントをひるがえす度に湧きあがる歓声、
リハで垣間見えた素のセーラー戦士達
特に、床の滑りそうな場所を足でゲシゲシと
確認するマイペース奏音マーズを見て、
その行動に笑いがこぼれる、しおりヴィーナスに
もうリハから堪りませんでした(^q^)


会場には担当編集者・おさぶさんも駆けつけていて
スーツ姿だったので「休日出勤お疲れ様です」と
心の中で何度も感謝をしました
おさぶさんのセラムン愛を感じますね

リハが公開だったからこそ、本番が楽しみで
開始までの時間が長く感じました(笑)
開始10分前に、噴水が本気を出して
3階くらいの高さまで水が上がったのですが、
その時の会場噴水視聴率が100%だったので
その会場ならではの空気がとても面白かったですw




開始時刻になると、
「ムーンクリスタルパワー」
「マーキュリースターパワー」
「マーズスターパワー」
「ジュピタースターパワー」
「ヴィーナススターパワー」
メーイクアップ!!!!!
という声と共に、セーラー戦士カラーに
ライトアップされた噴水が再び本気を出しスタート!
この時の百代マーキュリー、ユウジュピターの
掛け声が元祖アニメを彷彿とさせ鳥肌でした…!完璧

温かく熱のある声援に包まれ登場する戦士達
配置はこんな感じ
a0286519_1535945.jpg

この即席感wwwww


ユウジュピターと百代マーキュリーが隣で
二人の身長さが素晴らしすぎてキュンキュン!
そしてWe are the Pretty Gurdiansを披露

約一年前に生で聴いた歌声、生で見たダンス、
百代マーキュリーという新たな風も加わり
あのセラミュが帰ってきたのが嬉しくて、
目の前で繰り広げられる光景に夢中でした!

歌い終わると、聡美ムーンから順に自己紹介
喋るとマイペースな感じも既に完全についてきて、
見ていて癒されます(*´V`*)


自己紹介が終わって間もなくして、会場に響く
「タキシード・ラ・スモーキングボンバー!」の声
参上!!タキシード仮面を披露してくれました

セーラー戦士達は後ろに下がって、
タキシード仮面を見守るように体でリズムを刻み
この時の奏音マーズがノリノリで可愛くて、
更に隣でそのノリ一緒になってついていく、
しおりヴィーナスが天使でした

タキシード仮面がポーズを決めて歌い終わると、
セーラー戦士達も舞台中央に出てくるのですが
聡美ムーンの「イケメン!!!」という素の感想が
ちゃんとマイクに拾われていて面白かったです

そして本日のキャスト全員でムーンライト伝説
改めて聴くメロディへの安心感は凄まじく、
「セーラームーンだ!」と色んな世代の方が分かる
本当に凄い伝説の歌だとしみじみ思いました
何故か某アイドルのカバーとして
曲が紹介されましたが聞かなかったことにします



最後に、しおりヴィーナスが口火を切り
各々が新作への意気込みを語りました
流石、セーラー戦士のリーダー!

しおりヴィーナス
「今回は大阪公演もあり、沢山の人達に
届けられるので楽しみにしています!」


ユウジュピター
「もう稽古が始まっていてかなり面白くなってます
 期待して観に来て下さい!」


奏音マーズ
「原作・アニメが好きな人にもミュージカルを
 好きになってもらえるように頑張ります!」


百代マーキュリー
「今日は来て下さった皆さんから
 沢山パワーを貰ったので、それを舞台で
 皆さんに返したいです!」


大和タキシード仮面様
「1年前、退団してから初めての男役が
 タキシード仮面でした。新作もオール女性です
 今回もセーラームーン、5戦士の皆を守ります」


聡美ムーン
「今回も愛でいっぱいの作品になっています
 チームみんなで頑張りますので宜しくお願いします
 ミュージカルを観に来てくれないと
 『月にかわってお仕置きよ!』」


15分という、あっという間のステージで
正直トークショーではなかったですが
新作セラミュが益々楽しみになるステージでした!





ステージ終了後はプレス向けのフォトセッション
キャストの皆さんが客席に背を向けて
一緒に写る形で撮影スタート!
「皆さんもポーズをとられてはいかがでしょうか」
という気さくなスタッフさんのアナウンスもw

一緒に写る形なので、カメラを向けている方が
こちらから丸見えなのですが、
おさぶさんもカメラを持って撮影していたのを確認w
おさぶさんも写れば良かったのに・・・!
i-Phoneで撮っているスタッフさんも居ましたが
2階からでも、i-Phoneカバーがセラムンなのを
のりこは見逃しませんでしたよ☆
3人くらいそんな方がいらっしゃいました♪

イベントよりも写真撮影の時間の方が
長かった気がします(笑)
しかし、写真の合間に客席に向かって
手を振ってくれるキャストの皆さん
ファンサービス満点すぎて感動しました





写真撮影の後は、ポスターのお渡し会
丸められたポスターをスタッフさんから受け取り
キャストの皆さんが横一列で見送りをしてくれます

のりこは2階から様子を見ていたのですが、
キャストのお見送りに皆さん興奮していて、
両手を全力で振る方、キャストに声を掛ける方
お手紙やプレゼントを手渡している方、
イベントでは黄色い声援を送っていたけれど
大和さんの前では慎ましやかに会釈する方、
色々な反応を見ているだけでも楽しかったです

ユウジュピターとしおりヴィーナスは
プレゼントに戦士の衣装を着たシェリーメイを
プレゼントされていて凄く嬉しそうでした(*´∇`*)
また、セラムンファンのお母さんに連れられて
ちびうさやセラムンの恰好をしてお子さんが
何人かいてキャストさん達も目がハートでした!
子どもにセラムンを伝えられるのは素敵ですね

あと、ステージの端でスタッフさん達が
急いでポスターを丸めていたのですが
それでも足りなくなり、一旦ストップ
列が止まった間は、まだ残っている観客に
笑顔で手を振るキャスト達
そんな細やかな気遣い・サービスが嬉しかったです
ポスター丸め隊に自ら加わる、
おさぶさんがとっても素敵でした






今回のイベントは、まだ始まっていないのに
新作セラミュの成功を連想させるイベントでした
早く美人なプルート、可愛いちびうさ達に会いたい
ブラック・ムーン一族の皆様に会いたい
a0286519_15371055.jpg

そして気は早いですが新作セラミュは成功するので
来年はSでルウトさん(前作でジェダイト役)の
ウラヌスが見られるのでは、と期待してやみません!

上演情報はコチラをチェック!→公式HPリンク




We are the Pretty Gurdians!


参加中です↓


[PR]



by noripollo | 2014-08-02 15:38 | OL2年目編

元ブログリ「腐女子ちきん」清楚なオフィスレディのブログ。◆ツイ@noripoll0◆メールnoripollo@hotmail.co.jp
by 八王子のりこ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

応援中!

◆緒方恵美さん◆
a0286519_233218100.jpg

◆ラジオヘンステ◆
ヘンステって何?[公式リンク]
クリックで聴けます↓
    a0286519_0305477.jpg

ブログパーツ

ブログジャンル

最新の記事

[の]うこうライブトーク★
at 2014-09-23 19:24
[は]ぴねすちゃーじ!
at 2014-08-04 01:58
[ひ]るがえしマント
at 2014-08-02 15:38
[ふ]ふふ、もふもふ
at 2014-07-11 03:10
[へ]ラヘラ笑いながら それ..
at 2014-06-22 23:22
[ほ]てる火照る
at 2014-06-21 18:46
[ま]けない!あしたへセーラ..
at 2014-06-03 01:23
[み]なおしてきなさい
at 2014-05-26 00:00
[む]ね焦がす一筋の炎
at 2014-05-25 00:15
[め]の前の荒ぶる魂
at 2014-05-11 03:12