のりどきゅ*清楚なのりこのドキュメンタリー*

[ま]けない!あしたへセーラーエール

セラムン大好き!のりこです
去る5月30日はセーラースターメイカーこと
大気光の誕生日でした。おめでとうございます!!
a0286519_1173428.jpg

本当は当日にお祝いしたかったのですが、
無理でした(´・ω・`)

ブログでライツの誕生日を祝うのは、これが初
ライツあたりになると、セーラー戦士として
把握していない方もいらっしゃるのでは?
銀河的には襟さえあればセーラー服です★←


さて、セラムンファンが足を運ぶのは、
グッズ売り場、聖地だけではございません!
実は大阪にセラムンのファンカフェがあるのです
その名も「CAFE TALISMAN」(以下タリスマン)
ファンによるファンのためのセラムンカフェです!

今まで行く機会を逃していたのですが、とうとう
「そうだタリスマン、行こう。」
弾丸日帰りで、このためだけに大阪に行きました!






*ミラクルロマンスカフェ~Talisman~*
※お店の外観・食事写真掲載、HPの紹介について
  許可を頂いた上でブログに載せています





新幹線に乗って、思いつきの初ブラリ1人旅
加えて地図が読めない女で有名なのりこ
見知らぬ地、大阪で果たして辿り着けるのか…
不安でしたがノープロブレム!
タリスマンのHPに、とても分かりやすく
セラムンネタを沢山絡めた道順が載っています☆
お陰様で、とても楽しく向かうことができました!
Talisman[HPリンク]

そしてついに、辿り着きました…!
a0286519_118568.jpg

可愛すぎて、ずっと外で立っていられるレベル

a0286519_120052.png

a0286519_1201954.png

a0286519_1203587.jpg

外観を堪能し、いざ中へ…!






ドキドキしながら扉を開けると、真っ先に
店内BGMが聞こえてきたのですが、
それが何と「ウラヌス、そして、ネプチューン」
もう、運命を感じずにはいられません【大興奮】

目に飛び込んできた内装、雰囲気も素晴らしく
セラムン原画集、タキシード仮面の赤いバラ、
月影の騎士の白いバラ、
ルナ・アルテミスのしきり、
銀水晶の花、スピーカーの近くに居るライツ達、
さり気なく居たがんばれタキシード仮面、
セラムンのゴールドラベルを貼ったワインボトル、
アニメの神作画・伊藤郁子さんのサイン
文字盤に各戦士のマークがあしらわれた壁時計、
もう、素敵空間すぎて涙が出そうでした\(^o^)/
※内装は撮影禁止

そして、ふと天井を見上げると、そこには
アニメシーンで作られたセラムンのモザイクアート!
「この部分、あのシーンだ!」と、
ずっと上をじっくり見ていたい天井でした

こんな素敵空間に居るだけでもすごいのに、
なんと平日のランチタイム開始時間(11:30)
ということもあり、店内はのりこだけ(^ω^)
そう、無料でこの幸せ空間を独り占めでした!幸せ!





席に着いて、メニューと睨めっこ
どのメニューもセラムンに縁のある名前で、
オーダーを決めるのに非常に時間がかかりました
しかも、メニューがとても可愛いので
じっくり、じっーくり読んでしまいましたw

のりこが頼んだのは、ランチセット
大気さんおススメのデミドリアです!
a0286519_1214144.jpg

食べるのが勿体ない!


そしてドリンク、物凄く悩んだ結果がコチラ!
a0286519_1215736.jpg


更に、コチラは最初から決めていたデザート
a0286519_1221440.jpg

実は、内部ではジュピター推し!



そんな、のりこの気持ちを汲んで下さり
店員さんがジュピターマークを書いて下さいました
なんて素敵なお心使い…!とても嬉しかったです
a0286519_1223228.jpg





お手洗いもお借りしたのですが、
壁にはセーラー戦士のマグネットが貼られ、
便器の近くには星座の地球儀がありました!
(星座早見表を地球儀にしたようなもの)
お陰様で長く居座ってしまいました、素敵トイレ←


また、セラムンをモチーフにした
オリジナルグッズも販売されているので、
記念に色々買っちゃいました!
a0286519_133040.jpg

※写真は過去にお土産に頂いたものも含む






セラムンで彩られた空間にどっぷり浸かりながら
セラムンに因んだ美味しい食事を楽しめる、
大切なセラムンの思い出のページを蘇らせ、
更に新たな1ページを作ってくれる
そんな正にタリスマンみたいなカフェでした

正直、お腹が一杯なのにも関わらず
せっかくだからデザートも!と頼んだところ
かなり苦しかったので、次回はお腹をすかせて
他のメニューも食べたいです(*´∇`*)





大気さん誕生日おめでとう!
素敵なおでこについて語るのは、
またの機会にでも(笑)



スター・ジェントル・ユーテラス!


参加中です↓


[PR]



by noripollo | 2014-06-03 01:23 | OL2年目編

元ブログリ「腐女子ちきん」清楚なオフィスレディのブログ。◆ツイ@noripoll0◆メールnoripollo@hotmail.co.jp
by 八王子のりこ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

応援中!

◆緒方恵美さん◆
a0286519_233218100.jpg

◆ラジオヘンステ◆
ヘンステって何?[公式リンク]
クリックで聴けます↓
    a0286519_0305477.jpg

ブログパーツ

ブログジャンル

最新の記事

[の]うこうライブトーク★
at 2014-09-23 19:24
[は]ぴねすちゃーじ!
at 2014-08-04 01:58
[ひ]るがえしマント
at 2014-08-02 15:38
[ふ]ふふ、もふもふ
at 2014-07-11 03:10
[へ]ラヘラ笑いながら それ..
at 2014-06-22 23:22
[ほ]てる火照る
at 2014-06-21 18:46
[ま]けない!あしたへセーラ..
at 2014-06-03 01:23
[み]なおしてきなさい
at 2014-05-26 00:00
[む]ね焦がす一筋の炎
at 2014-05-25 00:15
[め]の前の荒ぶる魂
at 2014-05-11 03:12