のりどきゅ*清楚なのりこのドキュメンタリー*

[や]IBA!

劇場版名探偵コナン、毎年観ています。のりこです
本日4月19日は劇場版最新作である
異次元の狙撃手(スナイパー)の公開日ですね!
a0286519_14471519.jpg


のりこは中学生の頃から、毎年欠かさず
同じ友人と観に行っています(^ω^)
別々の大学に進学し、就職してからも
コナンを観るために予定を調整して鑑賞
お互い忙しい時は、振り返ればその年に会ったのは
「コナンの映画の時だけ」なんてことも(笑)

毎年、友人に会うきっかけにもなっているので
コナンの映画には感謝しています♪

さて、そんなコナンの話





*予告編から予想しよう!*





劇場版コナンには、注目ポイントが沢山ありますが
のりこが毎年楽しみにしているのは、
上映で一番最後に流れる「予告編」です

「劇場版第●弾、製作決定!」みたいな文字と共に、
次回作のキーになるモノが映し出されます

例えば、沈黙の15分(クォーター)では雪、
絶海の探偵(プライベート・アイ)ではイージス艦
異次元の狙撃手ではスカイツリーなどなど
a0286519_14492046.jpg

初期のシンプルな予告なので
「また船か\(^o^)/」
「スカイツリーだからキッドくる!?」など
予告から次回作を予想するのが楽しいのです!



ある年は、芝生を駆け抜けている映像でした
a0286519_14495344.jpg

芝生を駆け抜ける…?


キュピ―――(゚∀゚)――――ン!!
名探偵のりこは閃きました


\次回作は競馬場が舞台に違いない!/

a0286519_14501256.jpg

成る程、競馬場に爆発物が仕掛けられていて…とか
JRA(日本中央競馬会)全面協力なのですね!


の「予告見たら次回作の舞台、分かった!」

友人「え?」

の「スクリーンに映った芝生
  ハァハァと駆け抜けている効果音
  ここから導き出される答えはズバリ馬!」

友人「なるほど、流鏑馬(やぶさめ)か」

a0286519_1451018.jpg

やぶさめwww


友人「やぶさめの矢で殺される連続殺人とか」
何それ見たい


ちなみに、答えはコチラの作品でした
a0286519_14523438.jpg

ハァハァと馬が競馬場を疾走しているのではなく
あれはスタジアムを駆けるサッカー選手でした
全面協力もJRAではなくJリーグでした…おしい!

こんな風に、今年も次回作を予想しようと思います



真実はイチモツ!


参加中です↓


[PR]



by noripollo | 2014-04-19 14:53 | OL2年目編

元ブログリ「腐女子ちきん」清楚なオフィスレディのブログ。◆ツイ@noripoll0◆メールnoripollo@hotmail.co.jp
by 八王子のりこ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

応援中!

◆緒方恵美さん◆
a0286519_233218100.jpg

◆ラジオヘンステ◆
ヘンステって何?[公式リンク]
クリックで聴けます↓
    a0286519_0305477.jpg

ブログパーツ

ブログジャンル

最新の記事

[の]うこうライブトーク★
at 2014-09-23 19:24
[は]ぴねすちゃーじ!
at 2014-08-04 01:58
[ひ]るがえしマント
at 2014-08-02 15:38
[ふ]ふふ、もふもふ
at 2014-07-11 03:10
[へ]ラヘラ笑いながら それ..
at 2014-06-22 23:22
[ほ]てる火照る
at 2014-06-21 18:46
[ま]けない!あしたへセーラ..
at 2014-06-03 01:23
[み]なおしてきなさい
at 2014-05-26 00:00
[む]ね焦がす一筋の炎
at 2014-05-25 00:15
[め]の前の荒ぶる魂
at 2014-05-11 03:12