のりどきゅ*清楚なのりこのドキュメンタリー*

[り]きゅーるは少な目で

花粉ずびずび。のりこです

今日は久々に清楚なオフィスレディライフ?をば
a0286519_1943511.png



*飲み会は仕事(ビジネス)だ*





のりこの会社の飲み会は今時珍しい「THE★飲み会」
コールあり、一気もあり、正直毎回ドン引きです♪

そして部下潰しで、密かに恐れられているのが
コチラ、敏腕部長のゴルゴ部長(仮名)です
a0286519_19445124.png

似ていなくても雰囲気が伝われば良いのです


のりこのような下っ端は、先に居酒屋に入り
先輩方にお酒を聞いたり、料理を取り分けるなど
忙しなく動いているので通常端の席に座ります

この日も先輩から「ここ(端)で頑張ってね」
席を指定され、役目を果たせと命を受けたのりこ
正直、若手社員が飲み潰される生贄として
ゴルゴ部長の近くに座るのでホッとしました

一方、のりこの同期で純日本人アリエル(仮名)
a0286519_20305816.png

彼女は先輩に促された席に座ったのですが、
この後、遅れて到着するゴルゴ部長が
隣に座ることを知ると突如騒ぎ出したのです

a0286519_19465213.png

しかし彼女は初めて出会った時に言いました
「会社では飲めない設定にするからよろしくね★」
そう、彼女は実は飲めるのです!むしろガブガブです!

つまり、先ほどの発言は
a0286519_19465213.png

※本当は飲めます

なのです!よっ策士\(^o^)/


すると、飲めないアリエルが部下潰しの
ゴルゴ部長の隣なんて「可哀想だ!」と
男性社員達が更に騒ぎ出しました

そして、その中の1人が言ったのです
「じゃあ、八王子さん(のりこ名字)おいで!」
a0286519_1948783.png

のりこも我が身が可愛いので、抵抗しました

の「いや、私も体調悪くてお酒飲めないので…」
男性社員「大丈夫!居てくれればいいから!」

じゃあ、アリエルでいいじゃないか(^ω^#)


そそくさと、のりこの席に来るアリエル
一応「ごめんね」とは言っていましたが、
のりこには「ごめんね(・ω<)てへぺろ」
に見えました。すごいな策士





そしてゴルゴ部長が到着
勿論、のりこの隣に座ります

飲み会が始まり、下っ端の仕事をしつつ
すきっ腹に飲まされてはたまらないので
目の前にあるイカの酢の物をパクパクするのりこ


部長「ちょっと」

の「な、なんでしょうか!」
 (イカの酢の物の食べ過ぎで怒られる…!?)

部長「注文したいから、呼び出しボタン押して」

そう言いながら、メニューを開くゴルゴ部長
a0286519_19492830.png

a0286519_19494350.png



a0286519_1950626.png
部長「ぎゃ、逆だった…」

お茶目か\(^o^)/




ゴルゴ部長の隣に座ったものの、
なんとか自己防衛ができて良かったです
トイレで鼻からイカが出たのは秘密☆
a0286519_19522969.png

私もお酒飲めない設定にしたい



酒は飲んでものまれるな!



参加中です↓


[PR]



by noripollo | 2014-03-28 19:51 | OL1年目編

元ブログリ「腐女子ちきん」清楚なオフィスレディのブログ。◆ツイ@noripoll0◆メールnoripollo@hotmail.co.jp
by 八王子のりこ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

応援中!

◆緒方恵美さん◆
a0286519_233218100.jpg

◆ラジオヘンステ◆
ヘンステって何?[公式リンク]
クリックで聴けます↓
    a0286519_0305477.jpg

ブログパーツ

ブログジャンル

最新の記事

[の]うこうライブトーク★
at 2014-09-23 19:24
[は]ぴねすちゃーじ!
at 2014-08-04 01:58
[ひ]るがえしマント
at 2014-08-02 15:38
[ふ]ふふ、もふもふ
at 2014-07-11 03:10
[へ]ラヘラ笑いながら それ..
at 2014-06-22 23:22
[ほ]てる火照る
at 2014-06-21 18:46
[ま]けない!あしたへセーラ..
at 2014-06-03 01:23
[み]なおしてきなさい
at 2014-05-26 00:00
[む]ね焦がす一筋の炎
at 2014-05-25 00:15
[め]の前の荒ぶる魂
at 2014-05-11 03:12