のりどきゅ*清楚なのりこのドキュメンタリー*

[る]んるんAnime♪

Anime Japan2014に行きました(^ω^)のりこです
a0286519_1412747.jpg






*Anime Japan2014*





Anime Japan2014とは(ざっくり)
「アニメのすべてが、ここにある。」
東京国際アニメフェアとアニメコンテンツエキスポ
を統合したアニメ業界世界最大級のイベントのこと
都の青少年健全育成条例改案が可決したのを受け、
これを過剰な表現規制であると考え複数の出版社が
都が主催する国際アニメフェアをボイコットし、
独自にアニメコンテンツエキスポを開催して分裂
しかし、業界結束の必要性や都ではなく
「もう民間運営できるよね」と統合したそうです

そんな成り立ちだったのですね。知りませんでした



会場を気ままにぶらぶらしていただけですが、
生で林原めぐみさん古谷徹さんのトークや
「鬼灯の冷徹」でお馴染みピーチ・マキの
キャラメル桃ジャム120%を聞けました!
公式サイトがアクセス過多で落ちていたので
あまり催し物を知らなかったので感激です!




色んなアニメのコーナーがあり、
キャラパネルやグッズ、声優さんサインなど
出展ブースも個性的な楽しいものばかりでした

中でも、入口すぐの目を引くところに
セラムンコーナーがあったのが嬉しかったです!
a0286519_14336.jpg

夏の新作アニメはタイトル・キービジュアルを一新
「美少女戦士セーラームーンCrystal」
早く動くところが見たくなるポスターでした!
発売前のグッズも混じって展示されていました☆


そしてお隣は4月からゴールデンタイムに放映の
「金田一少年の事件簿R」
声優さんも同じで、その時間帯!嬉しい限りです!
a0286519_1433726.jpg


こちらは松竹ブース
a0286519_1441558.jpg

「絶滅危愚少女 Amazing Twins」が流れ、
サトジュン監督、追崎さんのサイン入り☆
a0286519_1443127.jpg


こちらはsprite/fairysのブース
可愛くてとても目立っていました!
a0286519_1453169.jpg

敵キャラ?初めて見ましたが可愛い(^ω^)

お楽しみのガラガラを回したのですが、
なんとサイン色紙が当選しました!ビックリです
a0286519_1454463.jpg





会場は人だらけでしたが、外国からいらした方も
沢山見かけしました!流石世界最大級のイベント!
中でも、セラムンコスやセラムンTシャツなど
一目見ただけでセラムンが好きなのだと
分かる方が本当に多かったのが嬉しかったです!
あとはドラゴンボールが人気でした^^


会場の隅でパンフレットと睨めっこをしていると
アラブ系の外国人男性に声を掛けられました
「友人とはぐれてしまい困っている」
ということだったので拙い英語を使いながら
インフォメーションの場所を伝えたのですが、
何故かそちらに向かおうとはせず喋り続けます

「あれ?」とは思ったのですが、
片言の日本語と英語でとても分かりやすく
アニメについて話してきたので、
正直こちらとしても興味があり話続けました
しかし、仮に彼をドハという名前だとします


の「そろそろ友達を探さなくて大丈夫ですか?」

ドハ「何とかなるよ。
   それより今は、君について詳しく知りたい」

a0286519_1493262.png

友達探シニイケヨ


予想外の流れになり、内心とても焦りました
悪い人ではないのですが、正直もう帰りたい


ドハ「好きなジャンルは?」

の「セーラームーンとか…えーと、」

ここでのりこは閃きました!
あの単語は世界共通語らしいので、
もしかすると引いて去って行ってくれるかも


「I love YAOI !」┌(┌ ^o^)┐

通じるのか!?のりこが腐女子だと通じるのか!?










ドハ「Oh…Are you NATTO girl !?」
a0286519_16165990.png

何とも衝撃的な単語でした
腐っているから納豆ガールなのでしょうか…


Yes,I am NATTO girl !




Anime Japan楽しかったです(^ω^)

参加中です↓


[PR]



by noripollo | 2014-03-24 01:54 | OL1年目編

元ブログリ「腐女子ちきん」清楚なオフィスレディのブログ。◆ツイ@noripoll0◆メールnoripollo@hotmail.co.jp
by 八王子のりこ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

応援中!

◆緒方恵美さん◆
a0286519_233218100.jpg

◆ラジオヘンステ◆
ヘンステって何?[公式リンク]
クリックで聴けます↓
    a0286519_0305477.jpg

ブログパーツ

ブログジャンル

最新の記事

[の]うこうライブトーク★
at 2014-09-23 19:24
[は]ぴねすちゃーじ!
at 2014-08-04 01:58
[ひ]るがえしマント
at 2014-08-02 15:38
[ふ]ふふ、もふもふ
at 2014-07-11 03:10
[へ]ラヘラ笑いながら それ..
at 2014-06-22 23:22
[ほ]てる火照る
at 2014-06-21 18:46
[ま]けない!あしたへセーラ..
at 2014-06-03 01:23
[み]なおしてきなさい
at 2014-05-26 00:00
[む]ね焦がす一筋の炎
at 2014-05-25 00:15
[め]の前の荒ぶる魂
at 2014-05-11 03:12