のりどきゅ*清楚なのりこのドキュメンタリー*

[れ]っつぬんぬん!

アニメ監督佐藤順一「素敵な すごい 世界展」
行って参りました(^ω^)のりこです
a0286519_1564546.jpg





*アニメ監督佐藤順一「素敵な すごい 世界展」*





アニメ監督佐藤順一 素敵なすごい世界展とは
佐藤順一さん(以下サトジュン監督)最新作OVA
絶滅危愚少女 Amazing Twins(以下アメツイ)
全2巻発売を記念し、アメツイ、カレイドスター
たまゆらの絵コンテなどの貴重資料を展示し、
それなのに、なんと入場料無料!写真撮影OK☆
という何とも太っ腹な展覧会のこと


サトジュン監督といえば、昨年デビュー30周年!
のりこの大好きな美少女戦士セーラームーン、
カレイドスター、ケロロ軍曹、たまゆらなど
数多くの作品を手掛けてきたアニメ監督・演出家

のりこはサトジュン監督が出演されたイベントに
3回参加したことがあるのですが、その度に触れる
暖かく素敵なお人柄や作品への姿勢、想い
そして作品を通じて伝わってくる、残るモノが
大好きなのです(*´∇`*)





まず、最初に見た展示物はアメツイの設定資料
a0286519_1581535.jpg

初期のあまね、リリアンは茶髪だったのですね
くまリリアンも今とは結構違ったんだなーと

コチラは初期設定のアヤちゃん。可愛い!
a0286519_1584054.jpg


メサイアレディ(CV.緒方恵美さん)も居ました!
a0286519_1585595.jpg


他にもアメツイの躍動感感じるイラストや
1話の絵コンテもあり、肉眼に焼き付けました





たまゆら、アメツイの貴重なサイン入り台本
a0286519_1591812.jpg

どちらも表紙が可愛いですね(*´V`*)


また、アメツイだけでなくカレイドスターや
たまゆらの絵コンテも展示されていました!
どの作品でも印象的だったのが
シンプルに描かれているのに伝わる絵と
そこに添えられたコメントです
動画にしてしまうとコマは一瞬ですが、
コマ1つ1つそれぞれの表現の仕方、
その一瞬、一瞬に込められた想いが
繋がって連動し素敵な作品になるのだと
展示された絵コンテを見て感じました


イントロダクションのパネルには、
セラムンのことも書かれていました!
a0286519_201538.jpg


カレイドスター×アメツイのイラスト、
たまゆらのポスターのサイン入り☆
a0286519_202870.jpg


最後にサトジュン監督のパネルをパシャり!
サイズは等身大ですよ^^
a0286519_204218.jpg



会場内には机の上にペンと
自由に書き込めるノートが置いてあり
アメツイのPVが流れる空間で、
のりこもメッセージを書かせて頂きました
沢山のファンの方々が書き込んでおり、
中にはお名前を聞いたことがある著名な方も
熱く読んだら優しい気持ちになれるような
そんなメッセージばかりでした

貴重な資料をじっくり見ることができ、
サトジュン監督が生み出してゆく
素敵ですごい世界を感じた展示会でした

絶滅危愚少女 Amazing Twins公式HP[リンク]


ぬんぬん!!



参加中です↓


[PR]



by noripollo | 2014-03-22 02:01 | OL1年目編

元ブログリ「腐女子ちきん」清楚なオフィスレディのブログ。◆ツイ@noripoll0◆メールnoripollo@hotmail.co.jp
by 八王子のりこ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

応援中!

◆緒方恵美さん◆
a0286519_233218100.jpg

◆ラジオヘンステ◆
ヘンステって何?[公式リンク]
クリックで聴けます↓
    a0286519_0305477.jpg

ブログパーツ

ブログジャンル

最新の記事

[の]うこうライブトーク★
at 2014-09-23 19:24
[は]ぴねすちゃーじ!
at 2014-08-04 01:58
[ひ]るがえしマント
at 2014-08-02 15:38
[ふ]ふふ、もふもふ
at 2014-07-11 03:10
[へ]ラヘラ笑いながら それ..
at 2014-06-22 23:22
[ほ]てる火照る
at 2014-06-21 18:46
[ま]けない!あしたへセーラ..
at 2014-06-03 01:23
[み]なおしてきなさい
at 2014-05-26 00:00
[む]ね焦がす一筋の炎
at 2014-05-25 00:15
[め]の前の荒ぶる魂
at 2014-05-11 03:12