のりどきゅ*清楚なのりこのドキュメンタリー*

[い]のちがけ

ダンガンワ!のりこです
ダンガン春のファン祭りに参戦しました!

以下、めっちゃ長い備忘録
!無印ストーリーネタバレあり!





*ダンガン春のファン祭りレポ*
※コメントは正確じゃないかも





開催日前日に記録的な大雪が降り、
参戦が危ぶまれましたが当日は晴天
正に絶望からの希望!なんともダンロンらしい★


今回の会場は舞浜アンフィシアター
あのディズニーリゾートに立地する多目的ホール!
まさか夢の国の空間でダンロンイベが行われるとは!

開演前に色々パシャりパシャり
a0286519_0414286.jpg

モノクマとモノクマフラワー


a0286519_0415684.jpg

プレゼントBOXに幸子の名前が…!滾る、滾る!!



入場時にサイリウムやストラップ、お面など
嬉しいグッズが配布されました(^ω^)太っ腹!
今回は会場限定オリジナルタオルを購入☆
a0286519_042113.jpg


そして、ホールに入ると…
a0286519_0422716.jpg

近い、近い、近い!!!


開演前からアドレナリンがー染み渡るーーーっ!
一体何が始まるのかワックワクのドッキドキです☆







開演時間を15分程過ぎた頃、突然の暗転
そしてステージ下から徐々に姿を現したのは
教卓に乗ったモノクマ!まさかの下から登場w

「お前ら~!」とモノクマの声がホール一杯に響き
いよいよイベントが始まる!と高まりました


次に袖から日テレアナウンサー吉田尚記さんが登場
後で調べた所なんとこの方があの「よっぴー」!
TwitterのRTで回ってくるので目にはしていましたが
まさか、そのよっぴーさんだったとは…!
しかしそれ以上に38歳だということに驚き(°Д°)
28歳くらいに見えました。若々しいですね

そんなよっぴーさんの呼び込みにより、
豪華出演声優陣が一気にご登場( ゚∀゚)!
もちろん先頭は緒方さんでした♪

苗木誠:緒方恵美、舞園さやか:大本眞基子、
朝日奈葵:斎藤千和、霧切響子:日笠陽子、
セレスティア・ルーデンベルク:椎名へきる、
葉隠康比呂:松風雅也、大神さくら:くじら、
不二咲千尋: 宮田幸季(敬称略)


ご、豪華すぎる…!
初めて拝見する宮田さんが凄く可愛かったのと、
ホワイトタイガー顔ドーン!な衣装を着こなす
くじらさんのインパクトが強烈すぎて(笑)


まず開催にあたっての一言コメントでは、
「本日はヤマ●キ春のパン祭りに~」と初っ端から
攻めていく緒方さんに大爆笑w
皆さんの開催への意気込みを伺うことができました
個人的には、前日が記録的な大雪だったので
「みんな命懸けで来てくれてありがとう」と
客席に向かって声を掛ける宮田さんにキュン!
実際、雪で車が舞浜まで中々辿り着くことが出来ず
出演者陣も大変だったという後日談を伺いました

そして開会の言葉を振られ、客席を背にして
よっぴーさんの台本を覗きこむ緒方さん(笑)
「始まる…命がけのダンガン春のファン祭りが!」
という苗木の言葉でイベントがスタート!



【キャストトーク】
順に「今だから言えること」などを伺うはずが
緒方さんのトークを保護者のように聞いていた
くじらさんに話が飛び、その後の言動や衣装から
よっぴーさんがくじらさんのことを
「お見合い写真を持ってくるオバサンに見える」
と総評したところ、緒方さんからの暴露で
くじらさんが現場で石田彰さん
6週に渡り結婚相手を勧めていたことが発覚w
その場に居合わせていた斉藤さんも、当時の様子を
「あんな石田さんの迷惑そうな顔見たことない」
とコメントされ、大爆笑でしたwwwww

また、女性キャラは沢山いるのに
「パンチラがあるのは、さくらちゃんだけ」
という話から、本当にあれはパンチラなのか
くじらさんが面と向かって言われたという
山口勝平さんのパンツじゃなくてレオタード説や、
椎名さんのパンツが食い込みTバックになった説など
さくらちゃんのパンチラで大盛り上がりしましたw
a0286519_0453240.jpg


ダンロンはキャラも濃いですが、中の人も濃く
皆さん自由で楽しまれているのが伝わって来ました



【ファンが選ぶアニメ名場面ベスト3!】
このコーナーに入るやいなや、今までのトークから
松風さんが「分かった!パンチラでしょ!」と推測w

3位から発表され、パンツではなく苗木と霧切の
指切りシーンがスクリーンに写しだされると
「あれ、真面目?」という雰囲気が漂いました(笑)
2位もパンチラではなく、石丸の絶叫シーン
これを大画面で見て、のりこは泣きそうでした

そして、栄えある第1位は―…!





a0286519_0461790.jpg

a0286519_0463137.jpg

パンチラよりスゴイのキタ――!


さくらちゃんのパンチラがまさか布石だったとは…
大きなスクリーンに映し出される苗木の尻www
実に良かったです(^q^)←

「シャワー室で死を想われるのはどうですか?」と
よっぴーさんが大本さんに質問をし、それに対して
「あのシャワー室はさやかが死んだとこ?」という
大本さんからの予想の斜め上をいく逆質問に、
中の人として緒方さんが一生懸命、必死に
「あれは苗木の部屋のです!」と否定していて
そんな微笑ましいやり取りにニヤニヤ(^ω^)
さやかちゃんの殺人現場のシャワーだったら
苗木は超高校級の変態ですね(笑)

鳥海浩輔さんと勝平さんからのビデオレターもあり
「ダンガン春のファン祭りにお越しの皆さま~」と
鳥海さんの敢えてのカンペガン見トークに会場爆笑
2位の石丸絶叫シーンについての思いを語られた後は
「会場が夢の国だから誰か飛びますよ~」と
適当な予言で〆ていたのが面白かったですw

勝平さんは、1位発表後にコメントが映し出され
顔を伏せながら「エクストリーム!違うか!」と
モノクマの真似をして下さいました!
「会場には行けませんがビデオ出演に呼ばれたのは
名場面に山田がランクインしたからかと思いきや
これがしていない!もう一度確認してみますね
(ランキングが記載された紙を両手に持ち確認)
やっぱりしていない!(紙をポイッと投げ捨てる)
…なになに、1位は苗木のシャワーシーン?
会場の皆さん、腐ってますぞ~(山田ボイス)
最初から最後まで爆笑のコメントでしたw



【朗読劇】
アナザーストーリー収録エピソードを元に生朗読劇
ステージ中央に緒方さんが立ち
対葉隠、朝日奈、ちーたん、さくらちゃん、霧切の
立て続け豪華5本立てでした!
朗読劇中は、苗木と相手キャラのイラスト、
エピソードタイトルがスクリーンに映し出されます


松風さん、もとい葉隠が初っ端から
「雪かき」「都知事選の結果だって占える」
と当日だけのアドリブを炸裂!

その流れが斉藤さんにも続き、朝日奈ちゃんが
鳥海浩輔さんの予言通りアドリブで飛びました!
ステージを駆ける斉藤さんが可愛かった

そして、ちーたんキタ―――(゚∀゚)―――― !!
朗読劇どれも聞き入ってしまいましたが、
全神経を集中させて息を呑んで聞きました←

さくらちゃんのターンでは、
「我には越えなければならない人がいる」など
さくらちゃんの台詞は耳に入ってくるものの
今までのトークのせいでスクリーンに映し出された
イラストのアソコが気になって仕方がなかったです
a0286519_0485721.jpg

a0286519_0491458.jpg


生で霧切さんと苗木のやり取りが聞けて幸せでした
霧切さんも苗木も可愛くてお腹いっぱいです

ステージには確かにキャラが存在して居て…
声優さんの凄さを目の当たりにしました



【ライブ】
スタンディングOKということで、
事前に配布された、実にダンガンロンパらしい
蛍光ピンクのサイリウムをぶんぶん振りました!

ダンロンの音楽といえばこの方高田雅史さん
ギタリスト福田淳さん、ダンガンバンドが登場し
「DANGANRONPA」などを生演奏!
そして、NYから来日したTKDz2bも登場し
アニメOP「Never Say Never」のフル披露も!
中でも、スーパーダンガンロンパ2OP
「Welcome dangan island」の演奏が
嬉しくて嬉しくて!
ファンミーティングも今回も無印メインでしたが、
やっぱり2もいい!と高まりました(^ω^)

緒方さんの苗木キャラソン「希望の弾丸」を
初めて生で聞き見事に撃ち抜かれ、
大本さんの舞園キャラソン2曲連続披露に
自然と「さーやか!さーやか!」コールをし、
椎名さんのセレスとしてのコール&レスポンス
まさかの「多恵子、感激っ!(秀樹風)」
のりこ、感激っ!しかも2回もやって下さった
ライブパートの〆は緒方さんの「再生-rebuild-」
歌詞の1つ1つを噛みしめて聞きました


緒方さんが退場されると、暗転しアンコールの声が
しかし、その声は本日のスペシャルゲスト
小林幸子さんこと「さっちゃん」コールへと変化!
「芸能界の大先輩にこんなこと言える機会ない!」
と松風さんがアナウンスで促して下さったのですw

ステージが微かな光で照らされると、舞台には
「小林幸子」と文字が入った赤い祭り提灯セットと
舞台の大半を占める程の大きな穴が…!
まさかの「穴から幸子!」(上からマリコ風)

黄色を基調とした着物で穴から登場した幸子さんは
その纏われているオーラが半端なかったです!
肌が綺麗、お若い、お美しい!
まさか生で拝める上にサイリウムを振れるなんて!
歌詞を一部間違えてしまった際には、素直に
「間違えてしまいました、すみません」と謝られ
あ、あ、謝ってらっしゃる…!と印象に残っています
「モノクマ音頭」さっちゃんのコブシ最高でした!


そして、出演者全員がステージに集結!
何より興奮したのが緒方さんと幸子さんが
隣で並んで少しお話ししていらっしゃったことです
「緒方さんと幸子が隣でお話しを…!」大興奮でした
そして、客席は頂いたモノクマお面を装着し
会場全体で記念撮影!何とも異様な光景でした(笑)

最後の一言コメントでは、
宮田さんへの「いいとも!」レスポンスや
「今回は一段落、1つの区切りとしてのイベント
 このイベントで私達は皆さんに希望を伝えました
 今日受け取った希望を周りに伝染させて下さい
 また会おう。絶対」
という緒方さんのお言葉が印象に残っています


イベントの〆はあの言葉を会場全体で
緒方さん「希望は前に」
会場「「「「「進むんだー!!!!!」」」」」


出演者の方々がはけるのを見送り終わり、
帰りの支度をしているところでモノクマから
「春ってことは、夏、秋、冬もあるかもしれないよ
 それはお前ら次第。気を付けてお帰り下さい」
と最後の最後に希望のアナウンスがありました!


ダンガンロンパへの愛溢れるファン祭りが
夏、秋、冬と続くよう、これからも応援し続けます





参加中です↓


[PR]



by noripollo | 2014-02-12 00:52 | OL1年目編

元ブログリ「腐女子ちきん」清楚なオフィスレディのブログ。◆ツイ@noripoll0◆メールnoripollo@hotmail.co.jp
by 八王子のりこ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

応援中!

◆緒方恵美さん◆
a0286519_233218100.jpg

◆ラジオヘンステ◆
ヘンステって何?[公式リンク]
クリックで聴けます↓
    a0286519_0305477.jpg

ブログパーツ

ブログジャンル

最新の記事

[の]うこうライブトーク★
at 2014-09-23 19:24
[は]ぴねすちゃーじ!
at 2014-08-04 01:58
[ひ]るがえしマント
at 2014-08-02 15:38
[ふ]ふふ、もふもふ
at 2014-07-11 03:10
[へ]ラヘラ笑いながら それ..
at 2014-06-22 23:22
[ほ]てる火照る
at 2014-06-21 18:46
[ま]けない!あしたへセーラ..
at 2014-06-03 01:23
[み]なおしてきなさい
at 2014-05-26 00:00
[む]ね焦がす一筋の炎
at 2014-05-25 00:15
[め]の前の荒ぶる魂
at 2014-05-11 03:12