のりどきゅ*清楚なのりこのドキュメンタリー*

[う]わわわわ

雪が積もりましたね!のりこです
そしてソチオリンピックも開幕、頑張れニッポン!

個人的に、日本が10年に一度の大雪で
一方、ソチが雪不足になるほど暖かいのは
松岡修造が五輪の応援に行っているから」
という見解が大好きです
a0286519_1945422.jpg


さて、高校時代の友人の家に泊まりに行った話





*清楚なお泊まり会*





お泊り会は土曜日だったのですが、
のりこは勤務があったので一旦帰宅し向かうことに
そして、のりこ以外にも友人が複数泊まるので
自宅でお風呂に入ってから行くことにしました
女子のお風呂は長いですからね。配慮

お風呂上り後に準備をしたのですが、
中学時代からの友人達なので、
すっぴんでいいやと、
すっぴんマスクで出発w


自宅から友人宅の最寄駅まで、上手くいっても
1時間30分かかるので気分は小旅行(笑)
しかし、乗り慣れない路線なので
うっかり乗り換えを間違えてしまい
無駄に乗り換えが増え、更に時間がかかりました

a0286519_19464211.jpg

絶望だよぉぉぉぉぉぉ


何この乗車1分とか小刻みな乗り換え
同じ路線なのに(´・ω・`)←自分が悪い


お陰様で待ち合わせ時間に遅刻してしまい
やっとの思いで着いたと思ったら、
改札口で待ってくれていた友人達に爆笑されました
なんと、のりこを含め全員がすっぴんマスク!
みんな考えることは同じなのですね(笑)

しかし、のりこ達は知る由もありませんでした
我々の女子力の無さが後に悲劇を招くということを…





友人宅に行く前に、近くのスーパーで
夕食の材料を皆で買うことに

A「寒いから鍋でいい?」
B「まずはスープを選ぼう」
の「トマトスープ!?トマトとかあるんだね!」
C「さっぱり?こってり?」
の「トマト!」
B「間をとってコレは?」

a0286519_19472145.jpg

トマトは話題にすら上がりませんでした



A「具はどうする?」
の「豆腐!」
B「白菜」
の「野菜って切るの面倒くさいよね」
C「確かに」
A「私、えのき好きだから入れていい?」


の「〆にラーメン入れたい!」
B「ワンタンもいいね!」
C「水餃子食べたい!」
A「肉団子も入れたい!」
の「マロニー!マロニー!」
B「肉入れよう!肉!」


全員の意見をそのまま取り入れた結果、

・とんこつしょうゆスープ
・豆腐
・白菜
・えのき
・ラーメン
・ワンタン
・水餃子
・肉団子
・マロニー
・肉
a0286519_20175244.png

野菜少なっ


何ですか、この女子力皆無な欲望丸出しの鍋は…
誰も栄養バランスを考えないとは、流石である

そして、欲望鍋は野菜が少ないので水分が全く出ず
鍋そっちのけで昔話に花を咲かせていたのりこ達は
鍋を焦がしてしまいました。悲劇\(^o^)/





テレビを見ながら話していたのですが、
そこで、とある芸人が出てきたときの友人の一言
a0286519_19484863.jpg

A「あ、大木ビビる!」

何その倒置法





今回のメンバーは中2の頃、
林間学校に行ったメンバーなのですが
当時は夜寝ずにくだらない話で盛り上がりました

しかし時は流れ、早9年弱-…


A「ねぇ、そろそろさ…」
B「うん」
の「眠いね」
C「寝ようか」

確実に老いているのを感じます(笑)


A「何時に起きる?」
B「とりあえず8時30分とか?」
の「OK(無理だろうけど)
C「OK(無理だろうけど)


そして自然に目が覚めた時、
友人達はまだ爆睡していました

結局、誰も目覚まし時計をセットしなかったようで
ふと時計を見ると、時刻は12:30
実に9時間も寝ていましたwwwww
友人宅で過ごした時間は、起きていた時間よりも
寝ている時間の方が多かったです\(^o^)/
確実に老いているのを感じます(笑)



こうして気兼ねなく過ごせる友人と
何年も付き合いがあるのは幸せなことですね

みんな女子力もうちょっと付けようね



参加中です↓


[PR]



by noripollo | 2014-02-08 19:52 | OL1年目編

元ブログリ「腐女子ちきん」清楚なオフィスレディのブログ。◆ツイ@noripoll0◆メールnoripollo@hotmail.co.jp
by 八王子のりこ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

応援中!

◆緒方恵美さん◆
a0286519_233218100.jpg

◆ラジオヘンステ◆
ヘンステって何?[公式リンク]
クリックで聴けます↓
    a0286519_0305477.jpg

ブログパーツ

ブログジャンル

最新の記事

[の]うこうライブトーク★
at 2014-09-23 19:24
[は]ぴねすちゃーじ!
at 2014-08-04 01:58
[ひ]るがえしマント
at 2014-08-02 15:38
[ふ]ふふ、もふもふ
at 2014-07-11 03:10
[へ]ラヘラ笑いながら それ..
at 2014-06-22 23:22
[ほ]てる火照る
at 2014-06-21 18:46
[ま]けない!あしたへセーラ..
at 2014-06-03 01:23
[み]なおしてきなさい
at 2014-05-26 00:00
[む]ね焦がす一筋の炎
at 2014-05-25 00:15
[め]の前の荒ぶる魂
at 2014-05-11 03:12