のりどきゅ*清楚なのりこのドキュメンタリー*

[お]とことか女とか

そんなにたいせつなコト?のりこです
1月27日はセーラーウラヌスこと
天王はるかさんの誕生日!おめでとうございます!!
a0286519_23564478.png

去年のウラヌスの誕生日にも、
セラムン関連の話をしたので今回も★
【去年のウラヌス誕記事リンク】




*セラムン聖地巡礼!~天王洲&浜松町~*






セラムンの聖地といえば、有名なのは麻布十番
しかし、セラムンの聖地はまだまだ沢山あるのです!
今回はのりこがセラムンシリーズの中で一番好きな
デス・バスターズ編(アニメ・S)の聖地である
天王洲アイル、浜松町に行った話
※原作・アニメとは写真のアングルが異なります
事前準備ゼロで行ったので…いつかリベンジしたい


◆天王洲アイル
もう、駅名を聞くだけでトキメキが止まりません
のりこ的には東京ビックサイトに行く度に
通過する駅なので、いつか降りたい!降りたい!!
と思っていたのですが中々機会がなく今回初上陸!

地下ホームから地上に向かい、出口を出た途端
もう景色からセラムンSの香りがプンプン!
a0286519_23575833.jpg

あ!この建物は…!


a0286519_23582346.jpg

a0286519_23583554.jpg

無限学園キター!


はるかさん、みちるさん、
ほたるちゃん、せつなさんが通う無限学園、
敵であるデス・バスターズの本拠地のモデルが
そのまま残っているとは!


無限学園の特徴的なギザギザは、
この建物の向かい側にある別の建物です
こちらも、そのままですね
a0286519_23585935.png


そして、外観だけでなく内観も同じ!
a0286519_23591953.jpg

右はアニメ・ビリユイ回のコンピューター



原作でうさぎちゃんが、どこからともなく聞こえる
美しいバイオリンの音色に導かれ辿り着いた中庭
a0286519_2359393.jpg

完全に一致!

セラムンに夢中になった当時、幼女だったのりこが
時を経た今こうして、うさぎちゃんと同じ景色を
肉眼で見ることができるなんて…
見た瞬間、感動で手が震えました
この光景の先で、優雅に
みちるさんがヴァイオリンを奏でていたのですね

ちなみに、左側の建物はレストランです
本当はランチでもしたかったのですが、
良いお値段なのでコチラもリベンジしたいです!


そして、このレストランの先にはボードウォークが
a0286519_00770.jpg

他にも、みちるさんが泳いだと思われるプール
a0286519_002183.jpg

無限洲駅の改札、アニメに出てきた風景
a0286519_004362.jpg

a0286519_0131381.jpg

この一致具合!




◆浜松町
ふふふ、やって来ました浜松町
ここには、あの建物があるのです!
a0286519_051050.jpg

この建物は…!



そうです。はるかとみちるの愛の巣!←
彼女達は、この建物に住んでいたのです
a0286519_055525.jpg

1127号室 天王はるか
1306号室 海王みちる
1209号室 冥王せつな

ちなみに家賃は月100万円\(^o^)/



セラムンが世に出て早20年以上が経ちました
2014年はデス・バスターズ編、アニメSシリーズが
20周年の記念すべき年です

幼い頃に出会ってから今でも尚、夢中な作品の
聖地を巡礼することで当時の雰囲気や世界観を
20年経った今でも変わらずに生で味わえること
本当に幸せに思います
当時のまま残っているのが凄く嬉しいです

一緒に巡礼して下さり、色々教えて下さった
Kさん、本当にありがとうございました!


ウラヌス誕生日おめでとう★
スペース・ソード・ブラスター!



参加中です↓


[PR]



by noripollo | 2014-01-27 00:06 | OL1年目編

元ブログリ「腐女子ちきん」清楚なオフィスレディのブログ。◆ツイ@noripoll0◆メールnoripollo@hotmail.co.jp
by 八王子のりこ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

応援中!

◆緒方恵美さん◆
a0286519_233218100.jpg

◆ラジオヘンステ◆
ヘンステって何?[公式リンク]
クリックで聴けます↓
    a0286519_0305477.jpg

ブログパーツ

ブログジャンル

最新の記事

[の]うこうライブトーク★
at 2014-09-23 19:24
[は]ぴねすちゃーじ!
at 2014-08-04 01:58
[ひ]るがえしマント
at 2014-08-02 15:38
[ふ]ふふ、もふもふ
at 2014-07-11 03:10
[へ]ラヘラ笑いながら それ..
at 2014-06-22 23:22
[ほ]てる火照る
at 2014-06-21 18:46
[ま]けない!あしたへセーラ..
at 2014-06-03 01:23
[み]なおしてきなさい
at 2014-05-26 00:00
[む]ね焦がす一筋の炎
at 2014-05-25 00:15
[め]の前の荒ぶる魂
at 2014-05-11 03:12