のりどきゅ*清楚なのりこのドキュメンタリー*

[た]゛んがんろんぱ

先月末の話ですが、
ダンガンロンパファンミーティング2013
に行きました。のりこです
a0286519_0521138.jpg




*ダンガンロンパファンミ2013レポ前編*





開場前から長蛇の列で
早速、ダンガンロンパの人気を目の当たりに!

会場内に入ると、まず目に飛び込んできたのが
池袋駅構内・山手線主要駅に掲示されたポスター
a0286519_0562375.jpg

他にも漫画原画が展示されていたり、
コラボメニューが楽しめるフードコーナーや
机・黒板がセットされ、希望ヶ峰学園の教室を
イメージさせるグッズ交換コーナーなどなど
様々なコーナーが設けられていました!

また、コスプレ参加OKなので各所にキャラが居て
見ているだけでとても楽しかったです
特に、さくらちゃんの成長記録コスに感動!
a0286519_0574339.jpg

3人の方が各さくらちゃんのコスをしていました
他にも、各キャラどれも髪型の再現率が高くて圧巻!




一方、特設ステージでもイベントが盛りだくさん
どれも外せず、なんと全部見ちゃいました!
a0286519_9475748.jpg


◆開発陣によるオープニングトークショー
まずは総合司会のやまけんさんが登場!
「皆さんにはコロシアイをして頂きます」
と第一声が何ともダンガンロンパらしかったですw

オープニング司会の「週刊ファミ通」林編集長
ダンロン担当編集の世界三大三代川さん
開発陣の寺島プロデューサー(以下、寺P)
ディレクター菅原さん、脚本小高さんが登壇!
寺Pが「スパイク・チュンソフトの福山雅治」
小高さんが「ゲーム界のクドカン」と名乗り、
早速会場から笑いをとっていました(^^)
※この方々は芸人ではなく開発陣です

今回は、ただのトークショーじゃつまらない!と
会場を巻み「開発陣VSファン マニアッククイズ」
が開催されましたლ(^^ლ)わくわく
ダンガンロンパのマニアッククイズが出題され、
まずは開発陣お三方に回答をして頂き
万が一、開発陣の中に正解がなかった場合は
回答権が客席のファンに移るというシステムです

まずは雰囲気を掴もう!と出題された
「苗木の決め台詞は?」という練習問題では、
「それはチガウヨ」と菅原さんが片言で回答したり
小高さんが絵で回答したり(笑)しかも似てたw
初っ端からクイズではなく大喜利の匂いがwww
※この方々は芸人ではなく開発陣です

「何故この決め台詞にしたのか」という質問に対し
「本当は『異議あり!』にしたかった」
「その案を皆で『待った!』と止めた」という
まさかのアレを絡めたお話にニヤニヤしました(笑)
a0286519_102020.jpg


他にも難易度が高いマニアック問題が続々と出題
中でもスーパーマニアックだったのが
「スパイクの櫻井社長が友達にしたいキャラは?」
という問題。誰も分からない\(^o^)/

あとは、小高さんが「緊張している」と語った後
会場に設けられている希望ヶ峰学園の教室セットを
「AVを撮影しているような教室」と表現されたのが
とても印象に残っています(笑)
客席の女性率が70%の中でのその発言、
流石ゲーム界のクドカンは違いますね(^ω^)

こんな感じで、会場も一緒になって楽しめた
笑いあり、制作秘話ありのオープニングでした!


◆ダンガンラジオ公開録音
テーマソングinnocent prisonerが鳴り響き
開始への期待が高まったところで緒方さんが登場!
その時に着ていたモノクマTシャツが可愛くて、
物販で同じものを買っちゃいました(´∀`*)
a0286519_111686.jpg


そして今回のゲストである
舞園さやか役・大本眞基子さん
セレス役・椎名へきるさん
葉隠 康比呂役・松風雅也さんが登場!
アイドルみたいなピンクワンピの大本さん、
セレスさんみたいなゴスロリ姿の椎名さんが
とってもとっても可愛かったです
特に、魔法騎士レイアース世代ののりこは、
椎名さんを生で拝めたことに大興奮でした!

松風さんの第一声が「ダンガンワ!」ではなく
「みなさんだべ!」と葉隠全開だったのに爆笑w

この公録音はDJCDに収録されるとのことですが
『舞園が苗木に「好意」を』
という話題になった際、緒方さんが
「え、こうい?セックス?」と発言し、
まさかの単語に会場が一気にざわつきました(笑)
すぐに「こうい」を「行為」に誤変換した
ということが判明したのですが総ツッコミでしたw
DJCDではどんな風に収録されるのでしょうか
そもそも収録されるのか(゚v゚)

そして、コーナートークでも、
RNダンガンコンパさんの投稿メールを
ダンコン~と読んでしまった緒方さんと
それに乗って単語を連発する松風さんに、
スタッフさんからとうとうNGが出ました(笑)
本当にDJCDではどんな風に収録されるのかしらw

緒方さんが大本さんにした質問に
「超高校級のアイドルを演じてどうだったか」
「プレッシャーはなかったのか」というのがあり、
超越した設定の役を演じることに対しての
プレッシャーという意味での例えとして、咄嗟に
「例えば、すごく演技ができる役とかは、、、」
と挙げていて、脳内でガラ仮のマヤを想像しました
反応していたのは、のりこだけだったと思います

キャラクター人気投票の結果発表もありました!
まずゲストがベスト3を予想したのですが、
話の流れで、いつの間にか正解者には
緒方さんの勝手に査定されたバイクが
商品としてプレゼントされることにw
なんとも予想困難で意外な結果でした

「中々ファンの愛を直接感じる機会がないので
今回は直接感じながら公録ができて幸せでした」
と出演者の皆さんは揃ってコメントされていました

こちらも出演者の作品愛を直接感じられた
とっても楽しい公録でした♪生はいいですね(・v・)



長いので続く!



参加中です↓


[PR]



by noripollo | 2013-12-08 01:03 | OL1年目編

元ブログリ「腐女子ちきん」清楚なオフィスレディのブログ。◆ツイ@noripoll0◆メールnoripollo@hotmail.co.jp
by 八王子のりこ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

応援中!

◆緒方恵美さん◆
a0286519_233218100.jpg

◆ラジオヘンステ◆
ヘンステって何?[公式リンク]
クリックで聴けます↓
    a0286519_0305477.jpg

ブログパーツ

ブログジャンル

最新の記事

[の]うこうライブトーク★
at 2014-09-23 19:24
[は]ぴねすちゃーじ!
at 2014-08-04 01:58
[ひ]るがえしマント
at 2014-08-02 15:38
[ふ]ふふ、もふもふ
at 2014-07-11 03:10
[へ]ラヘラ笑いながら それ..
at 2014-06-22 23:22
[ほ]てる火照る
at 2014-06-21 18:46
[ま]けない!あしたへセーラ..
at 2014-06-03 01:23
[み]なおしてきなさい
at 2014-05-26 00:00
[む]ね焦がす一筋の炎
at 2014-05-25 00:15
[め]の前の荒ぶる魂
at 2014-05-11 03:12