のりどきゅ*清楚なのりこのドキュメンタリー*

[ち]ょっとセンパイに似てる

12月5日はセーラージュピターこと
木野まこと「まこちゃん」の誕生日でした
a0286519_049471.jpg

当日にブログを更新したかったのですが
夜中まで仕事でした。のりこです

来年に持ち越しかな…とも思ったのですが
頭の中で「いつやるの?」と問いかけた時に
2013年某流行語大賞がよぎったので事後祝いします!


勝手に、まこちゃん語り★





*しびれるくらい好きにさせるよ!*





◆幼女時代から大好き
アニメでの登場時期に合わせて、
実は初代OPには登場すらしていないジュピター

しかし、ジュピターは幼女のりこの心を
鷲掴みにして離しませんでした
当時の夢中っぷりを物語る写真があります


a0286519_0504859.png

誕生日プレゼントとして親に買わせました(笑)


どうせならポニーテールにして撮ればいいのに
嬉しすぎて即着替え、撮影させたのを覚えています
a0286519_0511754.png

この棒立ち具合wwwww


思い返せば幼女のりこは「強さ」に憧れていました
セラムンのキャラは優しく、儚い面を持ちつつも
みんな芯の強い素敵な女の子達ばかりです
しかし当時はそれを十分に理解できませんでした

そんな中、後半の方に登場したジュピター
彼女は初登場にして、制服姿で男性を倒したり
変身もせず敵を持ち上げる怪力っぷりを発揮!
「女の子がこんなに強い(((o(*゚▽゚*)o)))」と
に撃たれたような胸のトキメキと興奮を
今でも鮮明に覚えています
幼さ故に、キャラ達の強さをストーリーから
十分汲み取れなかったからこそ、
目に見える力の強さに惹かれました
なんて単純だったのでしょう(笑)

しかし、きっかけこそ単純でしたが
ジュピターの語りきれない程の魅力に
どんどん惹かれていきました!


◆ファッション
転校してきたのに、サイズがないという理由で
前の学校の制服を着続けているまこちゃん
a0286519_052138.jpg

どんだけ大きいの!?とツッコミたくなりますが
あの制服=まこちゃん ですよね★
中学生にしてこの靴のチョイスも流石です
そして、可愛いバラのピアス!商品化まだですか!!
a0286519_053394.jpg

何より、まこちゃんの象徴であるポニーテール
うさぎちゃん、美奈子ちゃん、ちびうさの
髪を下ろした姿は見たことがありますが
逆に髪を下ろした姿を見たことがないのは、
まこちゃん、プーくらいです(アニメ)

そう思うと、ジュピターの髪が盛大に乱れる
セラムン無印の決戦は余計涙が出ます
a0286519_0532149.jpg


◆乙女!乙女!!乙女!!!
また、まこちゃんといえば、
セラムンきっての乙女キャラ!
料理が趣味なので、手作り弁当はお手の物♪
a0286519_0535121.jpg


転校前にセンパイ♂と色々あったまこちゃん
男性モブキャラを見て「あ、センパイに似てる」と
一目惚れするシーンが幾度となく描かれる程、
とっても惚れっぽい所も可愛いですね!
a0286519_0542373.jpg

脈絡関係なく画像を貼るのりこ(笑)



◆変身シーン
緑の稲妻を纏いながら変身するジュピター
a0286519_0544654.jpg

a0286519_055560.jpg

何かを召喚しそうな舞に見えます



他にも魅惑の太ももなど、ジュピターの魅力は
語りきれません。それはまた来年にでも(´∀`)


まこちゃん大好き!誕生日おめでとう★
a0286519_0555199.jpg


シュープリーム・サンダー!

参加中です↓


[PR]



by noripollo | 2013-12-06 00:56 | OL1年目編

元ブログリ「腐女子ちきん」清楚なオフィスレディのブログ。◆ツイ@noripoll0◆メールnoripollo@hotmail.co.jp
by 八王子のりこ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

応援中!

◆緒方恵美さん◆
a0286519_233218100.jpg

◆ラジオヘンステ◆
ヘンステって何?[公式リンク]
クリックで聴けます↓
    a0286519_0305477.jpg

ブログパーツ

ブログジャンル

最新の記事

[の]うこうライブトーク★
at 2014-09-23 19:24
[は]ぴねすちゃーじ!
at 2014-08-04 01:58
[ひ]るがえしマント
at 2014-08-02 15:38
[ふ]ふふ、もふもふ
at 2014-07-11 03:10
[へ]ラヘラ笑いながら それ..
at 2014-06-22 23:22
[ほ]てる火照る
at 2014-06-21 18:46
[ま]けない!あしたへセーラ..
at 2014-06-03 01:23
[み]なおしてきなさい
at 2014-05-26 00:00
[む]ね焦がす一筋の炎
at 2014-05-25 00:15
[め]の前の荒ぶる魂
at 2014-05-11 03:12