のりどきゅ*清楚なのりこのドキュメンタリー*

[つ]ぇっぺりん

おれびる。2013 ☆秋-に行きました!のりこです
以下、前記事の続き




*おれびる。2013☆秋-レポ後半*
※コメントは正確じゃないかも





引き続き楽しいMCタイム
おれびる。の楽屋はとても楽しく面白いそうで、
畑さんと佐藤さんが楽屋で踊っていたという
「オリジナルおれびる。ダンス」を披露する場面も
a0286519_0212810.jpg

a0286519_0214318.jpg

a0286519_0215796.jpg

畑さん曰く、最後は開放感を表現したとのことw


そんな楽しそうな楽屋の様子に、
会場からは「楽屋中継して!」との声が(笑)
出演者の楽しそうな楽屋風景を是非見てみたいです




今まで出演者が選曲してきた、おれびる。ですが
出演者だけでなく、実はバンドメンバーの皆さんも
リクエストしたい曲が沢山あったことが判明
そこで今回は3回目の開催にして初めて、
リクエストブロックが設けられることに!
まず初めに誰がどの曲をリクエストしたのかを発表
発表される度に会場からは歓声が上がりました
のりこは洋楽に詳しくないので、
正直曲名だけだと全然分かりませんでしたが
演奏を聞くと知っている曲もありました

初めて聞く曲でも、格好良い曲ばかりで、
特にリクエストブロック1曲目のCrazy Train
冒頭がセリフから始まるのですが
緒方さんのセリフ、笑い声の迫力が凄まじく
あの和やかなMCモードからの切り替わりに
鳥肌が立ちました!

「是非バンドメンバーの演奏する姿を見て欲しい」
と橋本さんがMCでおっしゃっていたのですが、
「ピアノもギターも自分でやりたい!」
という念願が叶った鈴木マサキさんは
普段の真剣モードの表情とは打って変わって
笑顔で「楽しみモード」として演奏していました
皆さんの楽しそうに演奏する姿や奏でる音から
「本当に皆さんロックが好きなんだな」と
ロックに対する溢れんばかりの愛を感じました

ブロック終了後のMCではバンドメンバーの皆さんが
リクエスト理由について語って下さったのですが、
そこで、ほとんどの方が昔と現在とでは
別の楽器を担当していたことが発覚しました!

鈴木マサキさん ピアノ → ギター
田辺トシノさん ギター → ベース
宮崎京一さん  ボーカル → ギター
橋本さん    ベース → ボーカル
緒方さん    ピアノ → ボーカル

中でも驚きだったのは、
宮崎さんがギターを始めたのが20歳だったお話や
緒方さんが高校時代ベースだったというお話です
女子高生の緒方さんがベースをやっていたなんて!
文化祭などで披露していたのかしら!
タイムスリップして見たい!と色々妄想が捗りました

バンドメンバーの皆さんの曲に対する熱い思いを
直接言葉で聞くことができた貴重なMCでした!




最終ブロックのSmoke on the waterでは、
ギターのお二人のアドリブ演奏にシビれました!
実はこのアドリブ演奏、リハでは白熱しすぎて
橋本さんが「長いよ!」と止めたそうです(笑)
そんな大盛り上がりからの、緒方さんの登場!
Stairway to HeavenHigh Way Star
これ以上盛り上がらないんじゃないか
と思う程の盛り上がりました!!!!!


勿論、あっという間の最終ブロックに
すぐさま会場中からアンコールの声が
そして、おれびる。Tシャツに早着替えした
緒方さんと橋本さんが再登場!
アンコールのために他の出演者を呼び込むも
なんと皆さんメイク直し中のため中々現れず
「私なんて直す時間なかったよ!」
と緒方さんがツッコミを入れていました(笑)

皆さんが揃うまで、橋本さんと咄嗟に場をつなぎ
今回のおれびる。Tシャツは、
Tシャツの色がDeep purple、
インクの色がWhite snakeなので
「つまりDeep purple on White snake」
「まさに今日のためのTシャツです!」
とグッズへのこだわりを語って下さいました
そんなピッタリの色名があるんですね
※Deep purple も White snakeもロックバンド名
a0286519_022522.jpg

他にも、おれびる。などで英語に口が慣れたので
新アルバム「Desire-希望-」に収録されている
オール英語歌詞ZEBRAも大丈夫だったとのこと
おれびる。にそんな効果が(°v°)!


ようやく着替えた出演者全員が揃い(笑)
We are the worldを会場みんなで歌いました
あっという間のおれびる。でした





緒方さんと橋本さんによるハイタッチ会では
寒い中、会場出口でお二人が笑顔で
ハイタッチをして下さいました!
前回もお二人とハイタッチをしましたが
毎回直前にドキドキ緊張で頭が真っ白になるので
今回も「ありがとうございました!」と
感謝の言葉を述べるので精一杯でした(笑)

緒方さんを始め、出演者の皆さんが何度も
学生時代夢中になった曲を今やることができ、
それを見に来てくれる人がいることの幸せや喜びを
会場に向けて熱く語って下さいました
こうして「好き」という熱い思いを演奏や言葉で
受け取り、そこからまた新たな「好き」が生まれる
洋楽に詳しくないのりこにとって、
おれびる。はそういう魅力的なイベントです


「see you next time!」
緒方さんがステージ去り際におっしゃった一言です
その「next time」が待ち遠しいです


a0286519_2221729.jpg


see you next time!



参加中です↓


[PR]



by noripollo | 2013-12-02 00:25 | OL1年目編

元ブログリ「腐女子ちきん」清楚なオフィスレディのブログ。◆ツイ@noripoll0◆メールnoripollo@hotmail.co.jp
by 八王子のりこ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

応援中!

◆緒方恵美さん◆
a0286519_233218100.jpg

◆ラジオヘンステ◆
ヘンステって何?[公式リンク]
クリックで聴けます↓
    a0286519_0305477.jpg

ブログパーツ

ブログジャンル

最新の記事

[の]うこうライブトーク★
at 2014-09-23 19:24
[は]ぴねすちゃーじ!
at 2014-08-04 01:58
[ひ]るがえしマント
at 2014-08-02 15:38
[ふ]ふふ、もふもふ
at 2014-07-11 03:10
[へ]ラヘラ笑いながら それ..
at 2014-06-22 23:22
[ほ]てる火照る
at 2014-06-21 18:46
[ま]けない!あしたへセーラ..
at 2014-06-03 01:23
[み]なおしてきなさい
at 2014-05-26 00:00
[む]ね焦がす一筋の炎
at 2014-05-25 00:15
[め]の前の荒ぶる魂
at 2014-05-11 03:12