のりどきゅ*清楚なのりこのドキュメンタリー*

[め]がみな恵美さまっ

毎月第二火曜日の楽しみ、
緒方恵美の晴天ヘキレキ!に行って参りました★
a0286519_13472075.jpg



*セイヘキラジオvol.8*





緒方恵美の晴天ヘキレキ!とは
略して「緒方恵美のセイヘキ!」
音泉×声優グラ×晴れ豆×緒方恵美の
コラボにより実現したマンスリートークラジオ!
※晴れ豆=豆風ライブハウス
毎月緒方さんのお仲間である豪華なゲストを迎え、
第二火曜日の夜20時開催、同時にニコ生で中継!
声優グランプリでもゲストコーナーが連載に!
(音泉【HPリンク】から抜粋一部改訂)


第8回のゲストは漫画家の藤島康介先生!
代表作「逮捕しちゃうぞ」「ああっ女神さまっ」は
誰もが一度は耳にしたことがある作品ですね
a0286519_13474756.jpg

逮捕しちゃうぞは幼少期にアニメを見たことがあり
ああっ女神さまっは勝手に大人な作品だと思って
全然近づけなかった記憶があります(笑)
当時から想像力が豊かなぴゅあ幼女でした


今回、藤島先生がゲストに来て下さった経緯ですが
企画時に「ゲストに漫画家の方を」という話になり
緒方さんがふとTwitterを開くと、タイムラインには
Twitterで交流している藤島先生がいたそうです
そこで、藤島先生しかいない!と決定したのだとか
(緒方さん前説より)

お二人の出会いは「あぁっ女神さまっ」のOVA
主人公・森里螢一の少年時代を緒方さんが演じ、
それがご縁で藤島先生も
緒方さんのラジオにゲスト出演されました
以後、お会いする機会がなかったお二人ですが
数年ぶりにTwitterで再会!
そして、今回のセイヘキは数年ぶりの直接再会!!
お二人の再会の場に立ち会えるなんて…!
どんなトークが繰り広げられるのか楽しみです★




まず会場では、ゲスト考案の豆料理や
緒方さんとゲストチョイスのドリンクを
購入して楽しむことができます(°∀°*)

本日の特別メニュー

a0286519_1348277.jpg

注文したのはトロイカ納豆巻き辛いのが正義!

藤島先生はお酒が飲めないそうなので、
ノンアルドリンクが2種類なのですね^^

納豆巻きは臭いが気になり少し迷ったのですが
折角の機会ですし1人だったのでモグムシャしました
美味しかったです(^ω^)
a0286519_13484619.jpg

しかし、この納豆巻きがただの納豆巻きではない
開演前に誰が予想したでしょうか…





いつもなら開演前に突然緒方さんが登場し
前説がスタートするのですが、今回は違いました

「この度は緒方恵美の晴天ヘキレキ!にお越し下さり
 誠にありがとうございます」

と男性からアナウンスが入りました
いつもと違う流れに「?」となる会場

「皆さまにお配りしたトロイカ納豆巻きですが」

え、なに何!?食べちゃったよ(°Д°)











「手違いでトロが入っておりませんでした

\(^o^)/www


まさかのアナウンスに会場は大爆笑wwwww
ここで怒る人も中々いないと思いますが、
こうして会場が一丸となって爆笑できるなんて
来場者の皆さんは暖かい方ばかりですね

食べた時にイカがとてもトロトロしていたので、
「トロトロしたイカ納豆巻き=トロイカ納豆巻き」と
勝手に納得していたのりこですw
まさかトロがここに入る予定だったとは(笑)

一瞬、まだ残暑厳しいので食中毒!?と構えたのですが
まるでコントのような出来事で安心しましたww


そんな前代未聞のアナウンスの後は、
緒方さんの登場により前説が開始!

「今日は蒸し暑いから、開場前の待機列では
 大変だったんじゃないでしょうか。
 そんな中、来てくれたのに
 トロが入ってなくてすみませんでした!」

と早速トロイカをネタにしていました(笑)





緒方さんのソロタイムの後は、
ゲスト様が童謡を披露して下さるという
会場だけのお楽しみコーナーへ!
(※ニコ生では大人の事情で音声OFF)

藤島先生を生で拝見するのは初なのですが
とても背が高い方でした(°∀°*)
鮮やかなスカイブルーのジャケットもお似合いです

歌って下さったのはロシア民謡「トロイカ」
勿論この曲に合わせてのトロイカ納豆巻きです(笑)
初めて聞く曲なので注意深く聞いていたのですが
「トロイカ」という歌詞が出てきた時には
不意打ちすぎて笑ってしまいました\(^o^)/





ここからは久々に再会したお二人のトークが開始

緒方さんの「いつ飲むの」という振りに
藤島先生が「今じゃないです」と即返したり、

Twitterで、震災時に揺れが不安で眠れない人達に
「大丈夫、僕が地面を押さえていてあげるから」
と呟いたエピソードを緒方さんが紹介すると、

「考えたら押さえても地面は揺れちゃうから
地震と逆方向に腰を振ったらどうかな!」という
新しい方法を藤島先生が提案され、

「腰振りですか!?シェイキング!?
 あ、ワールドシェイキングですね!」と
緒方さんもコメントする等お茶目トーク炸裂でした

しかも、その腰振り話が気付いたら何故か
自然と地面相手に腰を振る1人H話になるのは
緒方さんならではです(笑)
まさか藤島先生とこんなお話をなさるとはwww

緒方さんの口から「ワールドシェイキング」という
単語が出る度にキャーキャー///と大興奮でした
まさかのワールドシェイキング祭り(^q^)


続いて藤島先生への質問メールを読む緒方さん
しかしここで代表作の「逮捕しちゃうぞ」を
『逮捕しちゃうじょ』と読んでしまい会場は大爆笑!
藤島先生も「次は逮捕しちゃうじょらしい」と
暖かくフォローなさっていたのが面白かったです


趣味のお料理やバイク、
漫画家になろうと思ったきっかけや経緯、
キャラクターデザインのお仕事、
女性のストライクゾーンが広いお話など
緒方さんと繰り広げられるトークによって、
藤島先生の興味深いお話を沢山聞けました!


特に印象的だったのは藤島先生が語って下さった
常に一線で活躍し続けるということについて

「先の事なんか分からない」
「今回の事だけ考えている」
「だから未来に絶望することもない」
「そして過去を顧みて嫌になることもない」

常に今できるベストを尽くしていらっしゃり、
休んでいる間に「そういえば居たよね」と
言われる存在になるのが怖いという
一線に立っているからこその恐怖を抱きながら
長年走り続けておられること尊敬致します





後説の声グラのインタビューの後は、
会場お楽しみの緒方さんからの歌コーナー

今回はARMs東京公演開催を控えているということで
舞台で歌われるBilly Joel「She's Always A Woman」
を披露して下さいました
ARMs公演が待ち遠しいです!

そして、なんと今回はサプライズで2曲目として
「innocent prisoner」をフルで披露!
まさか生であの距離で聴けるなんて!

次またセイヘキに行くまで頑張るぞ!と
パワーを沢山頂いた素敵な夜でした




次回ゲストはシンガーのAiRIさん
生で拝見するのは緒方さんの成人式ライブ以来です

それまでにAiRIさんの楽曲を沢山聞こうと思います☆

vol.7レポ[リンク]
vol.9レポ[リンク]


参加中です↓


[PR]



by noripollo | 2013-09-14 13:53 | OL1年目編

元ブログリ「腐女子ちきん」清楚なオフィスレディのブログ。◆ツイ@noripoll0◆メールnoripollo@hotmail.co.jp
by 八王子のりこ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

応援中!

◆緒方恵美さん◆
a0286519_233218100.jpg

◆ラジオヘンステ◆
ヘンステって何?[公式リンク]
クリックで聴けます↓
    a0286519_0305477.jpg

ブログパーツ

ブログジャンル

最新の記事

[の]うこうライブトーク★
at 2014-09-23 19:24
[は]ぴねすちゃーじ!
at 2014-08-04 01:58
[ひ]るがえしマント
at 2014-08-02 15:38
[ふ]ふふ、もふもふ
at 2014-07-11 03:10
[へ]ラヘラ笑いながら それ..
at 2014-06-22 23:22
[ほ]てる火照る
at 2014-06-21 18:46
[ま]けない!あしたへセーラ..
at 2014-06-03 01:23
[み]なおしてきなさい
at 2014-05-26 00:00
[む]ね焦がす一筋の炎
at 2014-05-25 00:15
[め]の前の荒ぶる魂
at 2014-05-11 03:12