のりどきゅ*清楚なのりこのドキュメンタリー*

[り]りしい絶叫将軍

8月13日は夏休みを取り、
緒方恵美の晴天ヘキレキ!に行って参りました★
a0286519_11475921.jpg



*セイヘキラジオvol.7*





緒方恵美の晴天ヘキレキ!とは
略して「緒方恵美のセイヘキ!」
音泉×声優グラ×晴れ豆×緒方恵美の
コラボにより実現したマンスリートークラジオ!
※晴れ豆=豆風ライブハウス
毎月緒方さんのお仲間である豪華なゲストを迎え、
第二火曜日の夜20時開催、同時にニコ生で中継!
声優グランプリでもゲストコーナーが連載に!
(音泉【HPリンク】から抜粋一部改訂)


第7回のゲストは声優檜山修之さん!
緒方さんと檜山さんの組み合わせといえば
言わずもがな連想するのはこの作品!


a0286519_11483047.jpg

敢えて、この画像を選んでみました(笑)


ちなみにセーラームーンS、SSにも
檜山さんは出演されています
a0286519_18593819.jpg


互いをデビュー当時から知る緒方さんと檜山さん
そんなお二人が一体どんなお話をなさるのか
ゲストの発表があってから、
この日をとっても待ちわびていました(*´V`*)




まず会場では、ゲスト考案の豆料理や
緒方さんとゲストチョイスのドリンクを
購入して楽しむことができます(°∀°*)

注文カウンターへと続く長蛇の列に並んでいた時に
「檜山さんのアルコールドリンクはないらしい」
という会話が耳に入ってきました
第1回からゲストのアルコールドリンクを
注文してきたので非常に残念だったのですが
よく見たらちゃんとありました

その名も 生ビーーーーーール!!
きっと普通の生ビールと勘違いしたのですね(笑)

本日の特別メニュー

a0286519_11485534.jpg

注文したのはチリコンカン
アントシアニンと乳酸菌の強力コンビです★

結局、生ビールは苦手なので
ソフトドリンクにしました!美味しかったです♪




今回は今までで一番混んでいて
開演も押していました。流石、檜山さん回!
そんな中いつものように突然、緒方さんが登場!!
席の埋まり具合に驚いてらっしゃいました

「今回初めて来た人」という緒方さんの問いに対し
会場の大半が手を挙げていました
お盆ですし、檜山さん回ですものね(°∀°*)

そんなお初の方々に対し、
「何を見に来たんだい?」と質問を重ねる緒方さん
会場からはか細く「ひ、飛影!」という声が上がり

「飛影ではない」
と間髪入れずツッコむ緒方さん
「私も蔵馬ではない!蔵馬であって蔵馬ではない!」
緒方さんの飛影、蔵馬の連呼に
会場の興奮度が高まっていくのが分かりました

また、檜山さんがゲストとして
決定するまでのお話もして下さいました
会場「晴れたら空に豆まいて」が7周年ということで
スペシャルなゲストを!という要望を受け
大御所を呼ぶことも考えたそうですが
スベったらどうしよう…という不安もあったそうで
「スベっても大丈夫なスペシャルな人は誰だろう」
と考えた時に、実質同期の檜山さんが浮かび
2人だけでラジオでトークするのも初ということで
檜山さんに決定したそうです

しかし、初だったはずが
檜山さんのラジオ「あにめじ湯」で先に実現となり
文字通り初めてを奪われてしまった緒方さん(笑)

それに対し
「ヴァージンのはずが膜はなくなった」
という緒方さんの発言にざわつく会場www
膜って!緒方さん膜って!! \(^o^)/

前説から凄い緒方さんでした(^q^)




緒方さんのソロタイムでは、
「好きな人と一緒にいるとアレが大きくなる」
という真剣な悩みを打ち明ける投稿から派生し、
役を演じているとそういう気持ちになることがある
と語った際に、ご自身のことを
1人Hをスペシャル大画面でさせられた人だから
と表現し会場爆笑。はい、事実ですね

ヱヴァで林原さんの芝居を聞いて
「お!」と思わず前かがみで座ってしまう
という話を最近したそうなのですが、
石田彰さんに「そんなことあるの!?」と
引かれてしまったとか(笑)

本来ないものを勃たせる緒方さん
役が下りるとはこういうことなのですね
流石です




そんなこんなで会場が十二分に温まった頃、
ゲスト様が童謡を披露して下さるという
会場だけのお楽しみコーナーへ!
(※ニコ生では大人の事情で音声OFF)

しかし今回は檜山さんが
「俺が小さい頃は童謡なんて歌わなかった!」と
お母様曰く一番最初に覚えた歌ということで
「帰ってきたウルトラマン」を披露!

しかもイントロが少しニコ生で流れ
イントロクイズになってしまうというハプニングw


歌い終わった後は、メニューの説明として
「生ビーーーーーール!!」を声に出して下さったり、
乾杯の音頭もとって下さいました
勿論「かんぱぁぁぁーーーーーーい!!」と(°∀°)




トークの合間にフツオタが読まれるのですが
「前回の甚平の下は何色のふんどしをつけてた?」
という通常運転のフツオタに対し、
「どういう立ち位置でこの番組をやってるんだ?」
と突っ込む檜山さん(笑)

それに対し「こういう感じのファンの方が多い」
と正直に答える緒方さんに、
「お前のファンどうなってるの!?」
と更に突っ込む檜山さんに大爆笑でしたwww


話は打って変わって「たまゆら」の話に

主人公の母を演じている緒方さんですが
その亡き夫役に檜山さんの名前が挙がった際
他のキャストから
「檜山さんは生命力が強そう」
「檜山さんは自力で復活しそう」
「檜山さんはそもそも死ななそう」
という意見が出たとか(投稿メールより)

これはとあるメインキャラの両親役を
「うる星やつら」でお馴染み
古川登志夫さん、平野文さんが演じているので
他の子も両親が過去に共演している間柄で
尚且つ広島人だといいね!という話から
緒方さんに当てはめると檜山さんしかいない!
となったのが発端だそうですw

勿論、檜山さんは出演されていないのですが
監督のサトジュンさんが主人公の父親役を話す際に
「檜山さんの役は~」と言うのだとか(笑)
それに対し、
「これじゃ出番ないまま打ち上げ呼ばれそう」
と突っ込む檜山さんに会場は大爆笑でした!

勿論、幽白の話も出てきて
檜山さんが考える飛影、緒方さんが考える飛影
そんなお話しも生で聞くことができました




後説では声グラのインタビューの後
緒方さんが「ひーたんで!」と突然ピアノを弾き
会場も一体となって緒方さんの伴奏に合わせながら
檜山さんにバースデーソングを歌いました!
HappyBirthdayDear ひーたん♪

緒方さんの伴奏で
檜山さんに直接おめでとうを言えるなんて!



そして更に更に興奮する出来事が…!

いつもはこの後にゲストにちなんだ1曲を
緒方さんが歌われるのですが、
檜山さんが残っているということは…!!
ステージがセッティングされていく中、
会場の興奮は高まっていくばかり

そこで緒方さんが一言
「さっきのウルトラマンのフルを二人で歌います」

(°Д°)

いや、それはそれで凄いですけども!

それに対し檜山さんの
「歌ったら、客席で暴動が起きるわ!」
「こいつら皆、暴徒と化すわ!!」
という突っ込みで会場が安心(?)しました

そしてイントロが流れたのですが
曲は勿論「WILD WIND~野性の風のように~」
Twitterにてプライベートでデュエットした
と話題になっていたのは記憶に新しいですが
まさか生で聞けるなんて…!

檜山さんも緒方さんも動きながら熱唱!
感動の生ハモリの時には会場から
微かに、すすり泣く声が聞こえたり
のりこは鳥肌たちっぱなしでした

あの場に居れたこと、本当に幸せに思います




楽しい時間はあっという間でした
正直、しっかり幽白を見たことがないので
幽白を最優先アニメにしよう
と誓った夜でした(°▽°)



さて、次回ゲストは漫画家の藤島先生!
「逮捕しちゃうぞ」は幼少期アニメで見ていました
a0286519_11495664.jpg

また来月も夏休みをとったので楽しみです!

vol.6レポ[リンク]
vol.8レポ[リンク]


参加中です↓


[PR]



by noripollo | 2013-08-17 11:50 | OL1年目編

元ブログリ「腐女子ちきん」清楚なオフィスレディのブログ。◆ツイ@noripoll0◆メールnoripollo@hotmail.co.jp
by 八王子のりこ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

応援中!

◆緒方恵美さん◆
a0286519_233218100.jpg

◆ラジオヘンステ◆
ヘンステって何?[公式リンク]
クリックで聴けます↓
    a0286519_0305477.jpg

ブログパーツ

ブログジャンル

最新の記事

[の]うこうライブトーク★
at 2014-09-23 19:24
[は]ぴねすちゃーじ!
at 2014-08-04 01:58
[ひ]るがえしマント
at 2014-08-02 15:38
[ふ]ふふ、もふもふ
at 2014-07-11 03:10
[へ]ラヘラ笑いながら それ..
at 2014-06-22 23:22
[ほ]てる火照る
at 2014-06-21 18:46
[ま]けない!あしたへセーラ..
at 2014-06-03 01:23
[み]なおしてきなさい
at 2014-05-26 00:00
[む]ね焦がす一筋の炎
at 2014-05-25 00:15
[め]の前の荒ぶる魂
at 2014-05-11 03:12