のりどきゅ*清楚なのりこのドキュメンタリー*

[わ]たしが「私」を走らせてること

先週の話ですが、
緒方恵美の晴天ヘキレキ!に行って参りました★
a0286519_2313616.jpg



*セイヘキラジオvol.6*





緒方恵美の晴天ヘキレキ!とは
略して「緒方恵美のセイヘキ!」
音泉×声優グラ×晴れ豆×緒方恵美の
コラボにより実現したマンスリートークラジオ!
※晴れ豆=豆風ライブハウス
毎月緒方さんのお仲間である豪華なゲストを迎え、
第二火曜日の夜20時開催、同時にニコ生で中継!
声優グランプリでもゲストコーナーが連載に!
(音泉【HPリンク】から抜粋一部改訂)


第6回のゲストはシンガーソングライターの
石川智晶さん!

ガンダムSEEDの「君は僕に似ている」
(See-Saw時代)
アニメぼくらのOP「アンインストール」、
神様ドォルズOP「不完全燃」など
一度聴いたら耳から離れないメロディー
作品とリンクしている歌詞、
中毒性のある曲が多い印象です


緒方さんと石川さんがお会いするのは
初対面でのプライベート飲み以来だそうで、
今回は貴重なセカンドコンタクト!
一体どんなお話が聞けるのでしょうか^^




まず会場では、ゲスト考案の豆料理や
緒方さんとゲストチョイスのドリンクを
購入して楽しむことができます(°∀°*)


本日の特別メニュー

a0286519_2331389.jpg

注文したのは宇治金時かき氷
人生ほとんどショウガないことばかりです★

この日は最高気温が35℃を超える猛暑日、
そんな日のかき氷の味は格別でした!

ドリンクの方は、ウォッカ漬け生姜エキスと
辛口ジンジャーエール、ライムジュースの組合せ
喉がカーッ!となりました\(^o^)/
しかしアルコールなのにジュースみたいで
とても飲みやすかったです♪
a0286519_2333657.jpg




突然、甚平姿の緒方さんの登場で前説がスタート!
金髪にグラサン、甚平、緒方さんという組合せに
会場からは黄色い声が(°∀°*)かっこ良すぎます!!

どうして甚平姿なのかというと、
当日7月9日がノーブラの日だと知った緒方さん
何でも紫色の物を身に付けることで
「ノーブラを支持する」という意味になるそうです

そこで貰い物のヱヴァTシャツが紫だったなと
探したそうですが処分済なことに気づき、
昨年のバースデーライヴTシャツ(紫)も
絶賛お洗濯中だということに気づき、
探している途中で自宅用に買った甚平を発見し
外が暑かったので着るに至ったそうです

ノーブラを支持するために探しちゃう緒方さんw

つまり、ノーブラの日が
緒方さんを甚平姿にさせたのですね!
ありがとうノーブラの日!!




普段の開演では、
テーマ曲「Nobody′s perfect!」のイントロが流れ
「緒方恵美の晴天ヘキレキ!」と口頭での
タイトルコール後に緒方さんが登場するのですが
この日はイントロが上手く流れずに、
緒方さんが登場できないという
生放送ならではのハプニングがありました(笑)


ゲスト合流前、緒方さんのソロタイム中に
ふぅ~¬(´-`;)┌とヘキエキしたことを、
川柳にして送るコーナー『ヘキエキ川柳』

寝ぼけ眼で会社に行く準備をしていた際に
¬(´-`;)┌とした出来事があったので
それを投稿したところ読んで頂いたのですが、
どんな状況!?という声がチラホラ聞こえてきたので
分かりやすく絵を描きました


通常↓

a0286519_2365725.png


気が付くと インナーの上に ブラしてた

a0286519_2371497.png

おっぱいは800%増しにしております
久々に描いた絵がコレです。酷い
そして、こんな派手なブラは持ってないです

是非やってみて下さい
体験したことのない違和感を味わえますよ←



緒方さんのキュウリトーク(シモ)
会場が十二分に温まった頃、
ゲスト様が童謡を披露して下さるという
会場だけのお楽しみコーナーへ!
(※ニコ生では大人の事情で音声OFF)

石川さんは「カントリーロード」
披露して下さいました!

カントリーロードの歌詞が石川さんの歌声乗って
情景として心に染み渡ってゆく不思議な感覚でした




その後は独特の世界観、楽曲の作り方、
愛猫チヨちゃんの話など多岐に渡りました

しかし途中で緒方さんが乾杯をせずに
石川さんとのトークに突入したことに気付き
今回は間に乾杯を挟むというレアパターン!
こういう進行も生放送ならではですね(*´V`*)


そして、緒方さん達が対面するきっかけを作った
シンガーmanzoさんも客席から突如合流!
manzoさんを拝見するのも初めてだったのですが
気さくな方で、石川さんとのやり取りから
manzoさんがM、石川さんがSだと察しましたw




後説でのインタビューでは、
「もし○○するとしたら~」のお話、
石川さんから緒方さんへライヴ演出逆オファーなど
実現して頂きたいお話を沢山聞くことができました!
声優グランプリのセイヘキコーナーに載るので
記事が楽しみです(ノ*´∀`)ノ


石川さんが退場した後は、
緒方さんがゲストをイメージする歌として
Elvis Costelloの「Alison」を披露

敢えて語らずに曲に入られたので、
色々考えながら聴いていたのですが
最終的には聴き入ってしまいました




今回のセイヘキで楽曲だけでなく
石川さんの魅力を肌で感じることが出来ました
トークを聞いているだけなのに、
曲を聞いた時のようにパワーを貰えた気がします

さて、次回ゲストは声優の檜山修之さん!
幽白ファンにはたまらない回になりますね^^
a0286519_2393964.jpg

vol.5レポ[リンク]
vol.7レポ[リンク]

参加中です↓


[PR]



by noripollo | 2013-07-15 02:45 | OL1年目編

元ブログリ「腐女子ちきん」清楚なオフィスレディのブログ。◆ツイ@noripoll0◆メールnoripollo@hotmail.co.jp
by 八王子のりこ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

応援中!

◆緒方恵美さん◆
a0286519_233218100.jpg

◆ラジオヘンステ◆
ヘンステって何?[公式リンク]
クリックで聴けます↓
    a0286519_0305477.jpg

ブログパーツ

ブログジャンル

最新の記事

[の]うこうライブトーク★
at 2014-09-23 19:24
[は]ぴねすちゃーじ!
at 2014-08-04 01:58
[ひ]るがえしマント
at 2014-08-02 15:38
[ふ]ふふ、もふもふ
at 2014-07-11 03:10
[へ]ラヘラ笑いながら それ..
at 2014-06-22 23:22
[ほ]てる火照る
at 2014-06-21 18:46
[ま]けない!あしたへセーラ..
at 2014-06-03 01:23
[み]なおしてきなさい
at 2014-05-26 00:00
[む]ね焦がす一筋の炎
at 2014-05-25 00:15
[め]の前の荒ぶる魂
at 2014-05-11 03:12