のりどきゅ*清楚なのりこのドキュメンタリー*

[ん]ゃちぎさう

去る6月30日はうさぎちゃん、ちびうさ
素敵親子の誕生日でしたね☆(前記事参照)
a0286519_22553758.jpg

この記念すべき日に初参戦して参りました!
セラムンオンリーイベント(°∀°*)





*セラムンオンリーで思考回路はショート寸前!*





セラムンオンリーとは(ざっくり)
セラムンだけを扱う同人誌即売会のこと
同人誌、自主制作グッズの販売だけでなく
セラムンキャラのコスプレも有!

想像しただけで鼻血でそうな環境です(°∀°*)





そんな素敵空間に行くのに、どんな格好をしようか

ネプチューン色?ジュピター色?のワンピに
ピンクのバラのピアス、月のネックレス
みちるさんっぽい!と衝動買いした赤いリボン
a0286519_2257393.jpg

自然とセラムンに因んだ洋服やアクセになり、
髪型も高めの位置でポニーテールにしました


そんな娘の恰好を見た父が一言









父「なんか、はるな愛みたい」

a0286519_2258942.jpg

いうよねぇ~


言い返したくても鏡に映る自分を見たら、
的確な父の指摘に納得してしまったので
何も言い返せませんでした\(^o^)/

理想:みちるさん 現実:はるな愛
理想と現実のギャップに撃沈www





会場ではセラムンのキャラソンやBGMが流れ
参加サークルさんも沢山で大賑わい!

サークルさん1つ1つで立ち止まってしまう程
どのサークルさんも魅力的で鼻血が出そうでした
本当、可愛すぎて脳内が幸せパニック!!

コスされている方も沢山いらっしゃり、
そのクオリティの高さにビックリ!
初めて見る生セラムンコスに大興奮!!

とある一角では、ウラネプだらけで
どこを見ても視界に、みちるさんはるかさんが!
眼福でした(ノ*´∀`)ノによによ




なんとセラムンオンリーには、
変身コンパクトやロッドのデザインや
パッケージ、映画パンフレットの版権画を手掛けた
イラストレーター深野洋一さんも参加されており、
目の前で描き下ろしグッズにサインして頂きました!
a0286519_2259420.jpg

その際に勇気を出して、僭越ながら
「Twitterいつも見ています///」と話し掛けた所
「ありがとう!」とのお言葉を頂きました(°∀°*)



今回の戦利品

a0286519_230349.jpg

本当はもっと買いたい物が沢山あったのですが
某銀行でお金が下せなくなるのを知らず、
手持ち金がちょっとしかなくて涙を呑みました…
これを、みずほの罠といいます←



すごく嬉しかったのが、各々の作品、コスから
こだわりを感じることができたことです

例えばイラストなどでキャラに纏わる細かいネタや
人間関係がさり気なく描かれていたり、
ウラネプそれぞれをモチーフにしたシュシュでは
ウラヌスのシュシュにネプチューン色のビーズ
ネプチューンのシュシュにウラヌス色のビーズが
ついていたり、細かいところまで素敵だなと感動!

本当に皆さんセラムンが好きなんだなぁと
作品を通じてセラムンへの思いが伝わってきました


会場では、セラムンの楽曲やBGMが流れ
セラムンの同人誌、手作りグッズが販売され
セラムンコスの方々、セラムンファンで賑わい
まさにセラムンオンリーな幸せ空間でした!





会場近くのホテル マーキュリー

a0286519_2322239.jpg

反応してしまいパシャリ☆



自分が初めてセラムンに出会ってから20年、
こんな風に今でもセラムンに夢中になれるのが
本当に幸せだと改めて思いました

セラムンクラスタのフォロワーさんとも
お話することができ嬉しかったです^^

来年も開催があったら、絶対参戦したいです!
きちんと、みずほでお金を下ろしてからw




参加中です↓


[PR]



by noripollo | 2013-07-06 23:04 | OL1年目編

元ブログリ「腐女子ちきん」清楚なオフィスレディのブログ。◆ツイ@noripoll0◆メールnoripollo@hotmail.co.jp
by 八王子のりこ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

応援中!

◆緒方恵美さん◆
a0286519_233218100.jpg

◆ラジオヘンステ◆
ヘンステって何?[公式リンク]
クリックで聴けます↓
    a0286519_0305477.jpg

ブログパーツ

ブログジャンル

最新の記事

[の]うこうライブトーク★
at 2014-09-23 19:24
[は]ぴねすちゃーじ!
at 2014-08-04 01:58
[ひ]るがえしマント
at 2014-08-02 15:38
[ふ]ふふ、もふもふ
at 2014-07-11 03:10
[へ]ラヘラ笑いながら それ..
at 2014-06-22 23:22
[ほ]てる火照る
at 2014-06-21 18:46
[ま]けない!あしたへセーラ..
at 2014-06-03 01:23
[み]なおしてきなさい
at 2014-05-26 00:00
[む]ね焦がす一筋の炎
at 2014-05-25 00:15
[め]の前の荒ぶる魂
at 2014-05-11 03:12