のりどきゅ*清楚なのりこのドキュメンタリー*

[え]らんだその夢こそ

一週間前の話ですが、緒方恵美 Birthday Live
「新たな時代に誘われてみないか、子猫ちゃん…?」
に行って参りました。のりこです

このライブタイトルは、
大好きなあのキャラを連想せずにはいられません!
a0286519_0574563.jpg

どんなライブになるのか
ワックワクのドッキドキです





*2013年バースデーライブ参戦*





今回はFCに入ったのでチケ番は2ケタ☆
真ん中の前から4列目をゲットしました!


まずはオープニングアクトの
田所あずさちゃん木戸衣吹ちゃんが登場!

去年のBDライブと同じ青い衣装のあずあず、
黄色のショートドレスを着た衣吹ちゃん、
ウラヌスな色の組み合わせに興奮しました!
2人共、業界に入るきっかけになった
オーディションでの思い出深い衣装だそうです

披露してくれたのはムーンライト伝説(°∀°*)
歌に合わせて振り付けもバッチリ☆
80年代アイドルみたいで可愛かったです!!


そんな可愛い2人と入れ違いで緒方さんが登場し、
潮風にのせて~青い宝石の君を歌って下さいました!

まさかの潮風にのせてと青い宝石の君のコンボです
ライブのタイトルからしてウラヌスのキャラソンが
くるのではないかと予想していたのですが、
初っ端から予想外の選曲にテンション上がりました!

「潮風にのせて」の作曲は
セラムンBGMでお馴染み有澤孝紀さん
「青い宝石の君」の歌詞は
はるみち回の脚本でお馴染み榎戸洋司さん

どちらも鉄板はるみちソングなのですが
青い宝石の君の歌詞は緒方さんをイメージして
榎戸さんが書いたそうです
でも、やはりカリスマ達を連想してしまうのは
緒方さんがはるかさんとリンクしている所が
あるからなのでしょうか^^
a0286519_12612100.jpg





セラムンブロック?のお次は、
カッコイイ緒方さんブロック!

鏡の国のアリスEros砂の城
カッコイイ選曲のはずなのに、
個人的にはエロスを感じる選曲でした///


そんなエロスブロックのお次は、アニソンカバー
ここで桜流しが初お披露目だったのですが、
聴き入ってサイリウムを振ることが出来ず
ヱヴァQがフラッシュバックしてきました
切なくて泣きそうでした


スッと緒方さんが袖に戻った後は、
元気一杯あずあずの登場!
アイカツ!の新OP曲ダイアモンドハッピーを披露♪

そして衣吹ちゃんは「おにあい」のED曲
Lifeる is LOVEる!
※お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっの略
オープニングの時から気になっていたのですが
のりこは終始、衣吹ちゃんの生足に釘付けでした←
いや、舞台の高さ的に丁度目につく位置に生足が…!
まとめ:生衣吹ちゃんは可愛かったです




再び緒方さんが登場し、
「たまゆら」のED曲神様のいたずら
めだかボックス最終回OP曲Want to be winner!

そして初お披露目、夢だからKINGDOM
この曲はラジオ「緒方恵美と妖精の国」の
テーマ曲で緒方さんと親交のある
畑亜貴さんが作詞を務めています
なんと歌詞が緒方さんの元に来たのはライブ前日!
しかもこの歌詞がなんとも言えぬ艶っぽさ(笑)
曲名がくるまでは、曲調がX JAPANみたいなので
OGATA JAPANと皆さんで呼んでいたそうですw




お次は、体を思い切り動かすブロック

ラジオ「緒方恵美の晴天ヘキレキ!」テーマ曲
Nobody′s perfect!が生で聞けたのが嬉しかったです
すっごく元気になれる曲です!サイリウムブンブン!!

ライブ定番のByo-doでいきましょうでは
身体にガタがきていることなんか無視して
思いっ切りジャンプしました(笑)


楽しい時間はあっという間に過ぎてゆき、
最後はダンガンブロック!

まずは新曲innocent prisoner
ダンガンラジオのテーマ曲
イントロからカッコイイ曲なのです!
丸々一曲は初お披露目♪

そして再生-rebuild-からの出航-departure-
そういえば出航-departure-は去年のBDライブで
初お披露目で、あれから1年経ったのかとしみじみ

最後がダンガンブロックということもあり、
緒方さんの新たな時代を感じるセトリでした☆




ライブTシャツに着替えた緒方さんが再登場!
アンコール一曲目は米米CLUBの愛してる
こちらも聴き入ってしまいました

そしてアンコールのMCでは、
途中で諦めて「もういいや」と思った途端、
その通りの未来がやってくる
逆に、強く思い描けば必ず夢は叶う
というお話しをして下さいました
個人的にガツンときました。とても

学生から社会人になり、
思い描いていた自分の未来があって仕事があって
でも実際は掛け離れた部署に配属になって
全然違う仕事をしているけれども、
あの頃の夢を諦めずに描き続けたい
そう強く思いました

そんなMCからのThe Break Of Dawn
歌詞にもあるように
「思い描いた未来がやってくる」
と背中を押してくれる曲です

最後にあずあず達も登場しFreedom
の前にHappy Birthdayのサプライズ!
ケーキが登場し皆でバースデーソングを熱唱♪
BDライブはサプライズの瞬間の
緒方さんを見ることが出来るのも
醍醐味の1つです(*´∇`*)
ケーキもプレゼントもすごかった★

サプライズからの仕切り直しラストのFreedom
タオルを投げるのですが、いつも上手くいかず
自分の顔にタオルがかかり「ぶはっ」となりますw




のりこが緒方さんのイベに参戦するようになった
きっかけは去年のBDライブでした(参照)

あの頃は1人参戦でしたが、とっても楽しくて
でも、お話できる方が増えたり、
前列で楽しめる日が来るなんて…
あの頃とはまた違った形でBDライブを楽しめたこと
とても嬉しく思います

今回のセットリスト

a0286519_0514870.jpg




今回、グッズはあまり買えなかったのですが
緒方さんのこだわりが非常に嬉しかったです!

まず、サイリウムが青と黄色でウラヌスカラー
そしてTシャツとタオルにはあのマークが!

a0286519_050264.jpg

a0286519_0504078.jpg

a0286519_0505522.jpg


実は今回まさかの土曜出勤だったので、
午後だけでも有給使えて本当に良かったです

これからも華麗に活躍なさる緒方さんを
全力で応援していきます(ノ*´∀`)ノ


参加中です↓


[PR]



by noripollo | 2013-06-17 00:51 | OL1年目編

元ブログリ「腐女子ちきん」清楚なオフィスレディのブログ。◆ツイ@noripoll0◆メールnoripollo@hotmail.co.jp
by 八王子のりこ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

応援中!

◆緒方恵美さん◆
a0286519_233218100.jpg

◆ラジオヘンステ◆
ヘンステって何?[公式リンク]
クリックで聴けます↓
    a0286519_0305477.jpg

ブログパーツ

ブログジャンル

最新の記事

[の]うこうライブトーク★
at 2014-09-23 19:24
[は]ぴねすちゃーじ!
at 2014-08-04 01:58
[ひ]るがえしマント
at 2014-08-02 15:38
[ふ]ふふ、もふもふ
at 2014-07-11 03:10
[へ]ラヘラ笑いながら それ..
at 2014-06-22 23:22
[ほ]てる火照る
at 2014-06-21 18:46
[ま]けない!あしたへセーラ..
at 2014-06-03 01:23
[み]なおしてきなさい
at 2014-05-26 00:00
[む]ね焦がす一筋の炎
at 2014-05-25 00:15
[め]の前の荒ぶる魂
at 2014-05-11 03:12