のりどきゅ*清楚なのりこのドキュメンタリー*

[く]ーるあすくーる

緒方恵美の晴天ヘキレキ!に行って参りました★
a0286519_17234255.jpg



*セイヘキラジオvol.4*





緒方恵美の晴天ヘキレキ!とは
略して「緒方恵美のセイヘキ!」
音泉×声優グラ×晴れ豆×緒方恵美の
コラボにより実現したマンスリートークラジオ!
※晴れ豆=豆風ライブハウス
毎月緒方さんのお仲間である豪華なゲストを迎え、
第二火曜日の夜20時開催、同時にニコ生で中継!
声優グランプリでもゲストコーナーが連載に!
(音泉【HPリンク】から抜粋一部改訂)


第4回のゲストは声優内田彩さん
所属事務所の養成所に通っていた頃に
講師である緒方さんに教わっていたそうです
そんなお二人はどんな絡みをするのでしょうか^^






まず会場では、ゲスト考案の豆料理や
緒方さんとゲストチョイスのドリンクを
購入して楽しむことができます(°∀°*)

本日の特別メニュー

a0286519_17241730.jpg

注文したのはリーゼロッテ~ぽきゅーん☆風味~

このドリンク名はアニメ「キディ・ガーランド」で
内田さんが演じているアスクールというキャラの
本名『リーゼロッテ』と口癖『ぽっきゅーん。』
からきているそうです

そしてこのドリンクに
ピーチジュースが使われているのは
アスクールのサイドの髪の毛がハートマークで、
「それを逆にすると桃!」という内田さんの閃きから

アスクールちゃん可愛いですね↓

a0286519_1725160.jpg

ご自身の作品のキャラに因んでいるなんて、
内田さんの作品愛を感じますね(*´∇`*)






お馴染み、突然の緒方さん登場で前説がスタート!

早速、本日の客層に触れる緒方さん

なんと今回の晴れ豆は男性7割強!初参戦の方多数!
前から2,3列までは、ほぼ男性でした
ラジオで緒方さんが「濃い」「ズシっとした感じ」
と表現していましたね(^ω^)

そんな最前列に対し、緒方さんが
「君はどこの組の者だい?」
と問いかけて会場は爆笑の渦にwww

セイヘキはゲストによって会場の雰囲気も様々
それを体感できるのも醍醐味の1つですね(*´V`*)






ゲスト合流前の緒方さんソロタイムでは
「寝つきが悪い時は何をしますか」という質問に
巷では0724545をするって聞くよね(笑)と返したり

「親戚を地元のお城に案内した」という投稿に
「え?日本のお城?あぁ、そういう意味ゴメン」と
お城を赤坂駅裏のラブホテルと勘違いしてしまった
などなど本日の緒方さんはスゴかったです( ゚∀゚)






セイヘキでは毎回緒方さんのピアノ演奏に合わせて
ゲスト様が童謡を披露して下さるという
会場だけのお楽しみコーナーがあります!
(※ニコ生では大人の事情で音声OFF)

内田彩さんは「赤鼻のトナカイ」
を披露して下さいました!
途中で歌詞を間違えた時「あ、間違えた~♪」と
咄嗟にアレンジしていたのが凄く可愛かったです!






その後のトーク内容は、
内田さんがGWをどう過ごしたか
養成所時代のお話、現在のお仕事などなど

セラムンのウラヌスと幽白の蔵馬が好きで
中の人が2人とも緒方さんだと知った時の驚き、
自分の中で二人が結びつかなかった!
と語った内田さんに対し、
「人間と妖怪の違いがあるからな」
という緒方さんのコメントが印象的でした(笑)

まさかのウラヌスの話題で嬉しかったです!





ゲストを端的に表す四文字を決めるコーナー
「天晴れ!四文字問答」

会場の拍手とニコ生投票で四文字が決まるのですが
危うくネットでも会場でも断トツで一番人気だった
【グンマ-】になってしまうところを
「気持ちは分かるけど、会場の最前列が
 面白がっている所に嫌悪感を抱いたので却下!」
とビシッと言って回避した緒方さん

前回に引き続き、咄嗟の判断が流石でした!





後説でのインタビューでは、
内田さんのお母様が家でずっと歌っていたという
ペットのうんちがくさいという内容の自作ソングを
再現して歌って下さいました(笑)
面白いお母様ですし、仲良しなんですね(*^^*)

そして前回の橋本みゆきさん同様、
内田さんも後説でも歌って下さいました!
歌って下さったのはラブライブ!の挿入歌だそうです
(詳しくないので曲名忘れてしまいました…)


お次は緒方さんの内田さんに因んだ歌のターン♪
「彼女が好きだと言ってくれたアニメの曲」
という前振に、セラムンかしら!と思ったのですが
幽白の「アンバランスなKissをして」でした!
あの空間で聴けたのが嬉しかったです(^ω^)


内田さんに関する知識ほぼ0状態での参戦でしたが
今回のセイヘキで魅力を沢山知ることが出来ました
とっても可愛らしくて、お酒が好きな方なんですね!

セイヘキのゲスト考案オリジナルドリンクは
いつもお酒とノンアルコールの二種類あり、
その両方が収録中ゲストに振る舞われるのですが
ラジオ収録後にノンアルコールよりも
お酒が少なくなっていたゲストは
内田さんが初めてだったそうです(笑)


来月も楽しみです(ノ*´∀`)ノサトジュン監督!


vol.3レポ[リンク]
vol.5レポ[リンク]

参加中です↓


[PR]



by noripollo | 2013-05-18 17:36 | OL1年目編

元ブログリ「腐女子ちきん」清楚なオフィスレディのブログ。◆ツイ@noripoll0◆メールnoripollo@hotmail.co.jp
by 八王子のりこ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

応援中!

◆緒方恵美さん◆
a0286519_233218100.jpg

◆ラジオヘンステ◆
ヘンステって何?[公式リンク]
クリックで聴けます↓
    a0286519_0305477.jpg

ブログパーツ

ブログジャンル

最新の記事

[の]うこうライブトーク★
at 2014-09-23 19:24
[は]ぴねすちゃーじ!
at 2014-08-04 01:58
[ひ]るがえしマント
at 2014-08-02 15:38
[ふ]ふふ、もふもふ
at 2014-07-11 03:10
[へ]ラヘラ笑いながら それ..
at 2014-06-22 23:22
[ほ]てる火照る
at 2014-06-21 18:46
[ま]けない!あしたへセーラ..
at 2014-06-03 01:23
[み]なおしてきなさい
at 2014-05-26 00:00
[む]ね焦がす一筋の炎
at 2014-05-25 00:15
[め]の前の荒ぶる魂
at 2014-05-11 03:12