のりどきゅ*清楚なのりこのドキュメンタリー*

[さ]いきんの話じゃない

GW最終日ですね。のりこです
就活中、GWといえばグループワークでした

さて、今年は絶好の行楽日和でしたね!
皆さんは何処に出かけましたか?



のりこはスカイツリーに行きました☆
というのは嘘です←
大分前に行った時の写真が出てきたので
今更ブログに書こうと思います
a0286519_22423464.jpg





*東京スカイツリーに行きました―前篇―*





東京スカイツリーとは(ざっくり)
東京タワーに代わる新しい電波塔です
その高さは自立電波塔としては世界一!
634メートル=『ムサシ』と覚えましょう☆


見上げるとこんな感じです

a0286519_22432049.jpg

天気、悪っ!



のりこがスカイツリーを見上げている隣で
同じく見上げているお婆ちゃんと孫が居ました

その時の2人の会話が微笑ましかったです




孫「お婆ちゃん、大きいね!」

婆「そうね、確か高さはえっと…」

お婆ちゃん、634メートルですよ!634メートルです!



婆「覚えやすい語呂があったんだけど、えっと…」

お婆ちゃん、ムサシですよ!ムサシ!!



孫「確かね、6ぴゃくだよ!!」
※孫は幼女

婆「あ、お婆ちゃん思い出したわ!















 631メートル!

ムサイwwwwww


とても大声の会話だったので、
周りの人が「634メートルですよ」と
お婆ちゃんに教えてあげていました


つづく

参加中です↓


[PR]



by noripollo | 2013-05-06 22:46 | OL1年目編

元ブログリ「腐女子ちきん」清楚なオフィスレディのブログ。◆ツイ@noripoll0◆メールnoripollo@hotmail.co.jp
by 八王子のりこ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援中!

◆緒方恵美さん◆
a0286519_233218100.jpg

◆ラジオヘンステ◆
ヘンステって何?[公式リンク]
クリックで聴けます↓
    a0286519_0305477.jpg

ブログパーツ

ブログジャンル

最新の記事

[の]うこうライブトーク★
at 2014-09-23 19:24
[は]ぴねすちゃーじ!
at 2014-08-04 01:58
[ひ]るがえしマント
at 2014-08-02 15:38
[ふ]ふふ、もふもふ
at 2014-07-11 03:10
[へ]ラヘラ笑いながら それ..
at 2014-06-22 23:22
[ほ]てる火照る
at 2014-06-21 18:46
[ま]けない!あしたへセーラ..
at 2014-06-03 01:23
[み]なおしてきなさい
at 2014-05-26 00:00
[む]ね焦がす一筋の炎
at 2014-05-25 00:15
[め]の前の荒ぶる魂
at 2014-05-11 03:12