のりどきゅ*清楚なのりこのドキュメンタリー*

[ふ]ん、愚民ども

緒方恵美の晴天ヘキレキ!に行って参りました☆
a0286519_23432014.jpg




*セイヘキラジオvol.2*





緒方恵美の晴天ヘキレキ!とは
略して「緒方恵美のセイヘキ!」
音泉×声優グラ×晴れ豆×緒方恵美の
コラボにより実現したマンスリートークラジオ!
※晴れ豆=豆風ライブハウス
毎月緒方さんのお仲間である豪華なゲストを迎え、
第二火曜日の夜20時開催、同時にニコ生で中継!
声優グランプリでもゲストコーナーが連載に!
(晴れ豆HP【リンク】説明文から抜粋一部改訂)


第2回のゲストは岸誠二監督!
アニメーション監督で、緒方さんとはAngel Beats!
からのお付き合いだそうです
a0286519_23435288.jpg


そして!緒方さんも出演する今年放送の注目アニメ
DEVIL SURVIVOR2、ダンガンロンパTHE ANIMATION
の監督さんです!どんな話が聞けるのでしょうか!






会場では、ゲスト考案の豆料理や
緒方さんとゲストチョイスのドリンクを
購入して楽しむことができます(°∀°*)

本日の特別メニュー

a0286519_23445448.jpg

のりこが注文したのは
たたた太陽前向きでいたいようドリンク
もちろん読み方はアレのリズムです(笑)
a0286519_23452511.jpg




まずは「どうも、悠木碧です」という鉄板挨拶から
緒方さんの前説がスタート!

衣装のコートが狛枝っぽいけれど、
本番までに脱ごうか迷っているお話や
岸監督が裏でダンガンの絵コンテを書いていたのを
目撃し、テンションが上がったお話からの
「監督は遊んでいるんじゃなくて、
きちんと仕事しているんですよ!」というお話で
会場に笑いの渦を巻き起こしていました!






セイヘキでは毎回緒方さんのピアノ演奏に合わせて
ゲスト様が童謡を披露して下さるという
会場だけのお楽しみコーナーがあります!
(※ニコ生では大人の事情で音声OFF)
今回は番組冒頭で緒方さんが説明して下さった様に
「監督が知っている一番古い歌」だったのですが
難しくピアノの練習時間がなかったということで
助っ人の伴奏で監督は歌うことになっていました

まず助っ人として緒方さんのライブでもお馴染み
ギター目木とーるさんが現れたのですが
帽子にメガネで、見た目が監督に似ているのです
正直、「え!監督ギターの弾き語りするの!?」と
思ってしまいましたが、目木さんでした(笑)

監督は「翼をください」を披露して下さいました!
歌っている監督はとても一生懸命で
且つすごく楽しそうでした!
監督の美声が会場で聞けるなんてレアすぎます!
なんて贅沢なんだ(*´∇`*)






岸監督の作品や現場に纏わるお話、
ご自身のお考えなど興味深いお話ばかりでした

特に印象的だったのが、現場との意思伝達について
監督が「自分が一番偉いと思うなよ」というお話
「自分は何もできないのだから
スタッフに気を使って指示を出して
スタッフにお願いする立場だからちゃんとしなさい
監督は船の船長でクルーがあってこそです」と
こういうお考えに基づいた行動が現場に響いて
良い作品になっていくのだと感じました






放送を控えるデビサバ2の話になると突然
シナリオライターの上江洲誠さんが呼ばれ御登壇!

上江洲さんが最後まで加わり貴重なデビサバ2のお話
ダンガンロンパのお話を聞くことができました!
放送が本当に楽しみです(°∀°*)






後説で緒方さんが披露して下さったのは
AB!の挿入歌である「一番の宝物」

アニメ業界が訃報続きで―…というお話からの
緒方さんが思いを込めて歌った「一番の宝物」
聴いていて目頭が熱くなりました
お話、一番の宝物、あの会場の雰囲気を
生で体感できたこと、幸せに思います






実は今回、自分のドジっぷりが半端なかった…

まずTwitterで1人参戦の同志様♀と仲良くなり
今回待ち合わせをし、初顔合わせがあったのですが
用事が長引いてしまいセイヘキにすら遅刻フラグ…

急いで同志様に遅刻の旨をリプしたのですが
連絡がないので、ツイートを読み返したところ
全然知らないbotにリプ送っていました
しかも同志様に笑って指摘され、恥ずかしかった

次に、晴れ豆で貰った紙を席付近で全部落とし
屈んだら更に持参したクリアファイルも落とし
結局、自分では一枚も拾えずに他の方に拾って頂き
「それニャンちゅうですよね」とクリアファイルに
コメントまで頂いてしまいました\(^o^)/きゃー
a0286519_23482048.jpg

そして、空豆の塩茹でを食べたのですが
薬を飲むために注文したのに薬を忘れました

終いには、食器返還から席に戻る時に
通路側の方のお箸を床に落としてしまいました
お店から新しいのを頂きお渡ししたのですが、
本当に申し訳なかったです(´;ω;`)

ドジばかりしていたので凹んでたのですが
セイヘキは素敵な時間でした(*´V`*)


vol.1レポ[リンク]
vol.3レポ[リンク]

参加中です↓


[PR]



by noripollo | 2013-03-16 23:49 | 女子大生4年目編

元ブログリ「腐女子ちきん」清楚なオフィスレディのブログ。◆ツイ@noripoll0◆メールnoripollo@hotmail.co.jp
by 八王子のりこ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

応援中!

◆緒方恵美さん◆
a0286519_233218100.jpg

◆ラジオヘンステ◆
ヘンステって何?[公式リンク]
クリックで聴けます↓
    a0286519_0305477.jpg

ブログパーツ

ブログジャンル

最新の記事

[の]うこうライブトーク★
at 2014-09-23 19:24
[は]ぴねすちゃーじ!
at 2014-08-04 01:58
[ひ]るがえしマント
at 2014-08-02 15:38
[ふ]ふふ、もふもふ
at 2014-07-11 03:10
[へ]ラヘラ笑いながら それ..
at 2014-06-22 23:22
[ほ]てる火照る
at 2014-06-21 18:46
[ま]けない!あしたへセーラ..
at 2014-06-03 01:23
[み]なおしてきなさい
at 2014-05-26 00:00
[む]ね焦がす一筋の炎
at 2014-05-25 00:15
[め]の前の荒ぶる魂
at 2014-05-11 03:12