のりどきゅ*清楚なのりこのドキュメンタリー*

[む]りもないですわ

セラムン大好き!のりこです
本日3月6日は海王みちる(ネプチューン)誕生日!
a0286519_135519.jpg

ウラヌスの誕生日にも書いたので(参照)
今回も幼い頃のセラムンの思い出を





*セラムンの思い出@七五三*





セラムン大好き幼女のりこちゃん!

a0286519_21274072.png

当時3歳でしたが、この時点で既に
セラムンから多大な影響を受けていました

3歳のイベントといえば、そう、七五三!
七五三といえばメイクアップに可愛いお着物!
3歳児のりこも可愛くしてもらうべく、
母とワクワクしながら美容院に行きました!

着付け前に、メイクと髪をセットしてもらいます

普通の3歳児なら、美容師さんにされるがままですが
のりこは美容師さんに伝えたいことがありました


の「あの、お願いがあります!」

美容師「ん?何かなぁ?」

「お姫様みたいにして!」「可愛くして!」
など女の子らしい要望なのでしょう
3歳児のお願いなんて、たかが知れていますよね



の「あの、………にしないで下さい!」

美容師「え?」









の「厚化粧にしないで下さい!

3歳児の要望ではないwww

その場にいた母も美容師さんも、
3歳児時からの、まさかの「厚化粧」という単語に
非常に驚いた顔をしていたのを今でも覚えています





何故3歳児が厚化粧を嫌がったのか
それはセーラームーンを見ていたからなのです


セラムン61話にアツゲッショという敵が登場します
a0286519_1418759.jpg

彼女は化粧品店に「厚毛粧子」という店員に変装し
客に無理矢理、厚化粧を薦める敵なのです!

しかも、セラムンとの戦闘シーンも強烈で
厚化粧を薦めながら、こんな風に溶解液を吐きます



\アツゲッショ…しろーーー!/

a0286519_14184196.jpg

a0286519_14185959.jpg

これはトラウマレベルwww



そして極め付けは、
タキシード仮面の有名なこの台詞

若い女の子の肌はピチピチしてフレッシュだ
厚化粧など意味がないっ!

a0286519_046224.jpg

ツッコミ所満載な台詞ですね。流石タキシード仮面

そして、のりこ的にはコレにアツゲッショが
黙れ!油汚れ、ニキビ、パサつきにお化粧は必要だ!
と返すのが好きです(笑)
幼女向けアニメの台詞だとは思えませんね!

セラムンは1回きりの敵キャラも個性的なので
今見ても本当に面白いです(*´V`*)


ちなみに、のりこの推しメンはコチラ
SSに出てくるゴムマリオ君

a0286519_147543.jpg


61話を改めてみると、
「そりゃあ厚化粧嫌いになるわ」
と思います(笑)是非見て下さい♪


ネプチューンおめでとう!

参加中です↓


[PR]



by noripollo | 2013-03-06 14:08 | 女子大生4年目編

元ブログリ「腐女子ちきん」清楚なオフィスレディのブログ。◆ツイ@noripoll0◆メールnoripollo@hotmail.co.jp
by 八王子のりこ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

応援中!

◆緒方恵美さん◆
a0286519_233218100.jpg

◆ラジオヘンステ◆
ヘンステって何?[公式リンク]
クリックで聴けます↓
    a0286519_0305477.jpg

ブログパーツ

ブログジャンル

最新の記事

[の]うこうライブトーク★
at 2014-09-23 19:24
[は]ぴねすちゃーじ!
at 2014-08-04 01:58
[ひ]るがえしマント
at 2014-08-02 15:38
[ふ]ふふ、もふもふ
at 2014-07-11 03:10
[へ]ラヘラ笑いながら それ..
at 2014-06-22 23:22
[ほ]てる火照る
at 2014-06-21 18:46
[ま]けない!あしたへセーラ..
at 2014-06-03 01:23
[み]なおしてきなさい
at 2014-05-26 00:00
[む]ね焦がす一筋の炎
at 2014-05-25 00:15
[め]の前の荒ぶる魂
at 2014-05-11 03:12