のりどきゅ*清楚なのりこのドキュメンタリー*

[く]はーん!

いますぐ恋と選挙と妹だっていいたい!の
昼の部・夜の部、両方に参戦しました(^ω^)

a0286519_22552027.jpg



*恋妹合同イベント行きました!*
※コメントは正確じゃないかも…






いますぐ恋と選挙と妹だっていいたい!とは
sprite/fairysによる同じ世界観を持つ
『恋と選挙とチョコレート』
『いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!』
キャスト・アーティストが大集合する
1日限り昼・夜2部の合同イベント
【出演者(敬称略)】
中村繪理子、門脇舞以、今井麻美、水橋かおり、
浅川悠、茅原実里、伊藤かな恵、茅野愛衣、
日笠陽子、緒方恵美
Annabel、Ceui、marble、結城アイラ

あんなに沢山の声優さん・アーティストを
一度に見たのは初めてでした!豪華すぎる!


以下、昼・夜の違いを書こうとした結果
掻い摘みなのに長くなったレポ



◆開演アナウンス
緒方さんによる夢島朧くんの開演アナウンス!
初っ端から「僕のマイク」などの下ネタが(笑)

そして、コール&レスポンスもしました!

緒方さん「やおいと言ったら?」
会場「棒!」

緒方さん「大島と言ったら?」
会場「ロール!」
何とも恋チョコらしいですね(・∀・)
※やおい棒=恋チョコ世界の「うまい棒」
※大島ロール=堂島ロールのパロ


夜の部では「楽しんでイって下さいね」の件で
ボソッと緒方さんが「最低だ、俺って…」
まさかのエヴァネタを入れてきたのを
のりこは聞き逃しませんでしたよ(`∀´)



◆フリートーク
可愛いチョコレートのステージに、まずは
両作品のヒロイン達が登壇しフリートーク

昼の部では「がんばルンバ!」と日笠さんの
ルンバダンスが見れたのですが、
夜の部ではルンバダンスに消極的な日笠さん

しかし、すぐに会場(昼の部も参戦組)から
「えぇー」との声があがり、それに加えて
実は裏でダンスを練習していたことを暴露され
ど真ん中でスポットを浴びながら踊る羽目にw

そして、このまとまらない状況を
ちゃんとまとめてくれる人を呼ぼう!
と緒方さんが呼ばれる流れだったのですが、
夜の部では茅原さんが
女子だけじゃまとまらないから」と発言し
中村さんから「これから出てくる人も女子だよ?」
というツッコミが\(^o^)/

その後、黒い服でキメた女子・緒方さんが登場し
イベントの司会進行を務めることが発表!
緒方さんの出演発表は直前だったので
本当に嬉しかったです(ノ*´∀`)ノ



◆クイズコーナー
ヒロイン全員参加のクイズコーナー(°∀°*)

恋チョコといま妹のことをキャスト・会場に
もっと知ってもらおう!ということで題して
『いますぐ恋チョコといま妹をもっと知りたい!』

作品に関する映像問題が流れ、ヒロイン達は
画用紙に解答を書き、正解orナイスボケだと
座布団の代わりにうまい棒が貰え、
一番多く獲得した人が優勝というもの
※問題は昼・夜違う

アシスタントの山田君的ポジションを
大島コスをした響の荒井さんが務めていました
荒井さん、相変わらず若くてイケメン!


クイズは問題も解答も面白かったです!
Q:このやおい棒の味は?(昼・夜)
昼の浅川さん「犬味」日笠さん「ショタ味」
夜の浅川さん・水橋さん・今井さん「日笠味」

Q:このお弁当のモチーフは?(夜A.大仏)
中村さん・茅原さん「千昌夫」
浅川さん「ミッ●ーマウス」

この解答について浅川さんは
「DVDにならないそうなので、思い切りました」
とコメント。それに対し緒方さんから
「fairysは一番大変な所から訴えられますよ!」
とキレのあるツッコミがwww


他にも皐月様のバストサイズは?(昼)
衣更ちゃんのバストサイズは?(夜)
のんちゃんの発明品の略称は?(昼・夜)などなど

夜の部では、今井さんが個人的な解答をして
「中村さんが日笠さんばかりと仲良くして寂しい」
と暴露し、中の人の三角関係が発覚w

そして最後のサービス問題(映像)では、
のんちゃんの恰好をした儀武ゆう子さんが登場!
Q:儀武ゆう子の初恋の人の名前は?(昼)
Q:儀武ゆう子の高校時代のあだ名は?(夜)


もちろん正解者はゼロでした(笑)
最後に全部持っていく儀武さん\(^o^)/

優勝者には大島ロールが贈呈されました!


景品に似た堂島ロール※イベントのとは別会社

a0286519_9483845.jpg

イベントで見て食べたくなり購入w



◆恋チョコ・いま妹朗読劇
朗読劇は昼・夜同じ内容
声優さん達の演じている姿を
生で見ながら楽しむことができました!
大好きな夢くん、皐月様が見れてワタシクシ
大満足であります(*´∇`*)

◎恋チョコ
どちらの部もアドリブがあって面白かったです!
新作やおい棒●●味→昼:犬味、夜:日笠味

ただ、夜のアドリブは台本にはないセリフや
昼は今井さんだけオチで台本を落としたのに対し、
夜では中村さん以外みんな台本を落とすという所も!

◎いま妹
夜の部はこちらでもアドリブがあり、最後には
「日笠味のケーキ」を皆で食べに行くことに(笑)

日笠さんのイジられっぷり\(^o^)/
どちらの朗読劇も可愛いお話しでした!



◆ヒロイン全員告白コーナー
両作品に共通する『恋』というテーマに因み
設定されたシチュエーションで
演じるヒロインとして告白するというもの
※告白の台詞はキャストさんが考えたそうです

昼:バレンタインにチョコレートと共に
夜:卒業式に桜の木の下で

今井さんことミンゴスの未散ちゃんに
昼も夜もやられましたワタクシ///


◆恋チョコアニメ13話
TV未公開、DVD最終巻に収録される13話が
大きなスクリーンで上映されました!

いま妹のキャラも出てくるので、13話から見ても
十分楽しめる内容でした(*´V`*)
しかしスイーツが沢山出てくる胃袋テロアニメw
皐月様ぺろぺろ~!
EDの『風の中のプリムローズ』は生歌でした♪


◆ライブパート(順不同)
marbleのおっとりしているmiccoさんと
マイクを持っていない菊池さんの
緒方さんとのトークが面白かったです!
昼も夜もほぼ儀武さんトークでしたがw

Ceuiさんは相変わらず天使でした(*´V`*)
夜の部では歌い終わった後にトークのはずが
退場しようとしてしまい「待ってー」と
緒方さんが追いかける場面もw可愛すぎる!
Ceui語も絶好調でした☆

Annabelさんと結城アイラさんの時は
サイリウムを持っていなかったので
心の棒を思いっきり振りました☆

茅原さんの『恋物語』と
『Secret Season~桜色の恋人~』 で
会場がピンクのサイリウムで桜色に!
大盛り上がりでした!


◆エンディングトーク
最後は出演者全員が登場し、イベントの感想や
作品への思いを語って下さいました!

昼の部は時間が押していて短めでしたが、
夜の部は大幅に時間が押しているにも関わらず
むしろ昼より長めにお話しして下さいました

夜の部で、茅野さんが告白コーナーを振り返り
「告白を待っているだけじゃだめ!」と言って
会場中から「好き!」と告白されているのを見て
中の人繋がりで、逆に『好きっていいなよ。』と
会場に言っているみたいでニヤニヤ(^ω^)

出演陣は自身だけでなくスタッフ陣の
作品への思いも話して下さり、
両作品への愛を感じるとっても温かい
エンディングトークでした!




のりこは昼・夜、1階席・2階席それぞれの良さを
経験することができラッキー(`∀´)b
あと会場の男女比は9:1で、男子トイレが激混みの中
女子トイレはすんなり入れる環境は初体験でした!

いい意味で自由なキャスト陣をまとめあげ、
アーティストさんとのトークを更に広げたり
緒方さんの司会進行が素晴らしかったです!!

合同イベントは、両作品楽しめる神構成でした!
何より、恋チョコといま妹は関わった全ての方々に
愛され、大切にされている作品なのだということ、
会場ののりこ達をはじめ沢山の人達に愛されている
作品なのだと肌で感じることができました!

恋チョコといま妹をもっともっと好きなる
素敵な素敵なイベントでした(*´∇`*)


パンフと着ていたイベントTシャツ

a0286519_234195.jpg


いま妹ラジオ2月からスタート!

a0286519_2343244.jpg


いますぐ素敵なイベントをありがとうって
関係者の方々にいいたい!



HNでも全然OK!
是非署名にご協力お願いします↓

恋チョコラジオ復活署名サイトリンク


参加中です↓


[PR]



by noripollo | 2013-01-22 23:22 | 女子大生4年目編

元ブログリ「腐女子ちきん」清楚なオフィスレディのブログ。◆ツイ@noripoll0◆メールnoripollo@hotmail.co.jp
by 八王子のりこ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

応援中!

◆緒方恵美さん◆
a0286519_233218100.jpg

◆ラジオヘンステ◆
ヘンステって何?[公式リンク]
クリックで聴けます↓
    a0286519_0305477.jpg

ブログパーツ

ブログジャンル

最新の記事

[の]うこうライブトーク★
at 2014-09-23 19:24
[は]ぴねすちゃーじ!
at 2014-08-04 01:58
[ひ]るがえしマント
at 2014-08-02 15:38
[ふ]ふふ、もふもふ
at 2014-07-11 03:10
[へ]ラヘラ笑いながら それ..
at 2014-06-22 23:22
[ほ]てる火照る
at 2014-06-21 18:46
[ま]けない!あしたへセーラ..
at 2014-06-03 01:23
[み]なおしてきなさい
at 2014-05-26 00:00
[む]ね焦がす一筋の炎
at 2014-05-25 00:15
[め]の前の荒ぶる魂
at 2014-05-11 03:12