のりどきゅ*清楚なのりこのドキュメンタリー*

[と]ばりをあけちゃうぞ

大3の時に書いた内容に加筆しています


この世界の共通言語は
英語じゃなくて笑顔だと思う
     ―高橋優 福笑い♪―

という訳で、英語の話をします


高校の時に英検を受けました
筆記に合格し、2次の面接に進みました




*英検の思い出*




面接、緊張するなぁ(´・ω・`)と
ドキドキしながら面接官の待つ
個室の扉を開きました
a0286519_1245870.png

挨拶をしようと、
面接官の方を見たのですが
a0286519_1275577.png

おじさんですか?

おばさんですか?


自然と、視線が顔より下にいきます
a0286519_1275577.png

a0286519_12201377.png

a0286519_1223223.png

おばさんでした

っていうか、巨乳すぎじゃないか

面接官が巨乳すぎて、
緊張がどこかに吹っ飛んでしまいました


面接官「それでは、このカードに書かれていることを英語で説明して下さい。その際になるべく真ん中に書かれた単語は使用しないで説明して下さい。できますか?」
a0286519_1225712.png

a0286519_12303063.png

もちろん、高須クリニックは言ってません


渡されたカードは、こんな感じでした
a0286519_1232537.png

牛乳がどんなものなのか
なるべく「牛乳」という英単語を使用せずに
英語で説明しなければいけません

※以下、横書きは英語だと思って下さい
a0286519_1243397.png

a0286519_12335917.png

しょっぱなから「牛乳」を使ってしまいました
気を付けなければ…

a0286519_12435324.png

a0286519_12463421.png

a0286519_1225712.png





a0286519_12472176.png

a0286519_12542318.png

a0286519_1225712.png





a0286519_1314433.png
の「この白い液体は、食べたり飲んだりすることで私達の骨を強化します」
a0286519_1275577.png






の「よって、この白い液体は私達にとって非常に重要なものだといえます(キリッ」
a0286519_1275577.png



の「…以上です」
a0286519_1275577.png

非常にやりづらかったです


説明に必死でしたが、振り返ると
スゴいことを言っていましたね
でも、お題が悪いと思うんです

あんな内容でしたが合格したので、
おばさん面接官には感謝です
a0286519_1225712.png



参加中です↓


[PR]



by noripollo | 2012-10-29 12:59 | 女子大生3年目編

元ブログリ「腐女子ちきん」清楚なオフィスレディのブログ。◆ツイ@noripoll0◆メールnoripollo@hotmail.co.jp
by 八王子のりこ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援中!

◆緒方恵美さん◆
a0286519_233218100.jpg

◆ラジオヘンステ◆
ヘンステって何?[公式リンク]
クリックで聴けます↓
    a0286519_0305477.jpg

ブログパーツ

ブログジャンル

最新の記事

[の]うこうライブトーク★
at 2014-09-23 19:24
[は]ぴねすちゃーじ!
at 2014-08-04 01:58
[ひ]るがえしマント
at 2014-08-02 15:38
[ふ]ふふ、もふもふ
at 2014-07-11 03:10
[へ]ラヘラ笑いながら それ..
at 2014-06-22 23:22
[ほ]てる火照る
at 2014-06-21 18:46
[ま]けない!あしたへセーラ..
at 2014-06-03 01:23
[み]なおしてきなさい
at 2014-05-26 00:00
[む]ね焦がす一筋の炎
at 2014-05-25 00:15
[め]の前の荒ぶる魂
at 2014-05-11 03:12