のりどきゅ*清楚なのりこのドキュメンタリー*

[な]えとるが萎えとる

大3の時に書いた内容に加筆しています

絶賛就活中、のりこちゃん




*親の心子知らず*





一次面接を受けた会社から、
結果が来たある日のこと

思った通り、準備不足で臨んだ面接は
祈られてしまいました



の「この間、説明会でお土産貰った企業あるじゃん?」


母「説明会の時間、間違えたとこ?」


実は、その企業の説明会に午後予約したのに、
間違えて午前に参加してしまったのです
\(^o^)/てへ←
a0286519_14215075.jpg

気付いたのは説明会参加中
時間を間違えてる癖に
バッチリ最前列に座ってましたw


説明会後に履歴書を提出するので、
その際に間違えていたことをお詫びしました
人事の方優しかった

落ちたなーと思ったら、
何故か通過して面接に進んだのです
面接で祈られましたが



の「そう、そこ!祈られました」


母「あら…」



すると、母は複雑そうな顔で、
こう続けました



母「あのね、お母さん思ったことがあるの…」


の「え、何?」


母「祈られちゃったの、履歴書に貼る写真が良くないからじゃない?

(°Д°)


の「確かに、印象は大切って聞くけど別に写真は…」


母「写真で損することもあるって聞いたわよ!」
と母に見せられた写真



a0286519_032419.jpg

損しすぎだろwww


や、ここまで私は酷くない


の「私のやつ、ちゃんとメイクからやってくれる写真館で撮ったやつだよ」


母「でも見せてもらった時、ブサイクすぎで心配になっちゃった」

母、直球wwwww



母「撮り直した方がいいんじゃない?」


の「写真で落とされるとかないって。それにあと20枚くらいあるし」


母「そうかなぁ。撮り直した方がいいと思うんだけどなぁ」


の「そんなに言うんだったら、撮り直すとこ探してよ!」


母「もう探してある(即答

探してあるんかい

そんなに娘はブサイクですかwww


実際の証明写真

a0286519_040114.jpg


a0286519_032419.jpg


これより酷くないので、絶対に撮り直しません



参加中です↓


[PR]



by noripollo | 2012-10-28 00:45 | 女子大生3年目編

元ブログリ「腐女子ちきん」清楚なオフィスレディのブログ。◆ツイ@noripoll0◆メールnoripollo@hotmail.co.jp
by 八王子のりこ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

応援中!

◆緒方恵美さん◆
a0286519_233218100.jpg

◆ラジオヘンステ◆
ヘンステって何?[公式リンク]
クリックで聴けます↓
    a0286519_0305477.jpg

ブログパーツ

ブログジャンル

最新の記事

[の]うこうライブトーク★
at 2014-09-23 19:24
[は]ぴねすちゃーじ!
at 2014-08-04 01:58
[ひ]るがえしマント
at 2014-08-02 15:38
[ふ]ふふ、もふもふ
at 2014-07-11 03:10
[へ]ラヘラ笑いながら それ..
at 2014-06-22 23:22
[ほ]てる火照る
at 2014-06-21 18:46
[ま]けない!あしたへセーラ..
at 2014-06-03 01:23
[み]なおしてきなさい
at 2014-05-26 00:00
[む]ね焦がす一筋の炎
at 2014-05-25 00:15
[め]の前の荒ぶる魂
at 2014-05-11 03:12