のりどきゅ*清楚なのりこのドキュメンタリー*

[れ]んず越しにこんにちは

大3の時に書いた内容に加筆しています


弟大学受験シリーズ(初回リンク)
和星は、AO入試で大学受験なう
書類選考を通過し、プレゼンをしてきたらしい





*和星君の大学受験―プレゼン編―*





塾の先生に「まるで体育大のエントリーシート」
と言わしめた書類が何故か通過した和星君

次の選考はは直接大学に赴き、
その場で出された課題を完成させ、
作品についてプレゼンをするらしい

何とも芸術学部っぽいですね





【プレゼンの前日】

リビングで母と和星が何やら
言い合っているのが聞こえてきました



和星「大丈夫だって!動きやすい方が絶対いいんだから、口出すなよ」


母「でも、塾の先生が言ってたじゃない…あ、のりこ、あなたからも言ってあげてよ」


の「何が?」


母「和星、明日のプレゼンにポロシャツ・半ズボンで行こうとしてるの。普通、制服よね?」

半ズボン!?
又の名をハーフパンツ


の「え…半ズボンはやめたら?」


和星「制服指定じゃないし、課題やるなら動きやすい方がいいに決まってる。これでも譲歩してTシャツじゃないだけマシだろ」


母「でも、塾では体操着みたいなので落ちた人もいるって言われたの」


の「まあ、指定じゃないなら良いんじゃない?超目立つだろうけど」


和星「それも狙い」

どんだけ目立ちたいんだよ





【当日~和星プレゼンから帰宅】

母「どうだった?」


和星「余裕www受かったわwwww」

受験者は1つの部屋に集められ、
クジで課題発表順を決めたそうです
和星が引き当てたのは「1」


与えられたミッションは、
・制限時間内に大学の指定範囲で作品を作る
・作品について面接官にプレゼン


面接官は数部屋に分かれていたので、
和星を含む数名が第一陣として同時スタート



和星「集合の時点で、俺だけラフな格好だったから目立った。みんな制服だった」

でしょうね(´・ω・`)
※本当にポロシャツ・半ズボンで行きました


和星「課題をやる時、雨降ってたんだけど、汚れてもいい恰好だから寝転がっても全然平気だったw汚れていい服で行ったのは正解www」

雨の中、大学構内で
寝転がったのか



何とか制限時間内に作品を完成させ、
いざプレゼンへ

しかし、プレゼンでは教授たちに
「まだこれからだな」的なことを言われ、
質問攻めにあったそうです



和星「プレゼン終わってからは、受験生は待合室で全員が終わるまで待機なんだけど、めっちゃ女子に見られたw


の「それは、服装のせいじゃないの」


和星「いや、あの視線は『え、こんなガタイのいい人が芸術系なの!?』って意味だったな」

\ガタイ参考画像/

a0286519_21172998.png

芸術系学部のため、受験生は
和星を含め男子3人以外
みんな女子だったらしいです



和星「あと面接時間かな。他の同時スタートだった奴らは10分くらいだったらしいんだけど、俺は30分だったwだから『あの人何者なの!?』って女子の視線を集めたwww

それ、悪い意味でだと思うよ

そして、面接時間が長かったのは、
お前が危険人物かどうか
見極めてたからじゃないのか




でも、本当に受かりました
次は最終です。わお


参加中です↓


[PR]



by noripollo | 2012-10-11 00:14 | 女子大生3年目編

元ブログリ「腐女子ちきん」清楚なオフィスレディのブログ。◆ツイ@noripoll0◆メールnoripollo@hotmail.co.jp
by 八王子のりこ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

応援中!

◆緒方恵美さん◆
a0286519_233218100.jpg

◆ラジオヘンステ◆
ヘンステって何?[公式リンク]
クリックで聴けます↓
    a0286519_0305477.jpg

ブログパーツ

ブログジャンル

最新の記事

[の]うこうライブトーク★
at 2014-09-23 19:24
[は]ぴねすちゃーじ!
at 2014-08-04 01:58
[ひ]るがえしマント
at 2014-08-02 15:38
[ふ]ふふ、もふもふ
at 2014-07-11 03:10
[へ]ラヘラ笑いながら それ..
at 2014-06-22 23:22
[ほ]てる火照る
at 2014-06-21 18:46
[ま]けない!あしたへセーラ..
at 2014-06-03 01:23
[み]なおしてきなさい
at 2014-05-26 00:00
[む]ね焦がす一筋の炎
at 2014-05-25 00:15
[め]の前の荒ぶる魂
at 2014-05-11 03:12