のりどきゅ*清楚なのりこのドキュメンタリー*

[え]いえんのライバル

大2の時に書いた内容に加筆しています

いい年してポケモン\(^o^)/{良いじゃない





*ヤツの名*





のりこが初めてポケモンをしたのは、
小学校1年生だったと思います

説明書なんか読まずにプレイしました



プレイの最初は、オーキド博士に
「ポケモンの世界へようこそ!」
みたいなことを言われた気が(とても曖昧)
a0286519_11325922.png



オーキド「私の名前はオーキド!博士だ!」
自己紹介をされた気がします


オーキド「この世界にはポケモンという生き物が住んでいて…」

と簡単に説明をされました



オーキド「ところで、君の名前を教えてくれるかな?」

と聞かれ、男の子のキャラクターと
「じぶんできめる」
「レッド」
「タロー(仮)」
「イチロー(仮)」
という選択画面が出てきました


当時、キャラクターは
男の子しか居なかったんです



「あれ、のりこ女なんだけど…まぁいっか」
と『じぶんできめる』を選択し、
『のりこ』と素直に自分の名前を入力しました


オーキド「のりこくんだね?」


「いや、のりこちゃんです」と思いましたが、
男の子なので仕方ないと思い、
妥協して「はい」を選択しました


オーキド「次に、きみのライバルの名前を教えてくれ」
a0286519_11415371.jpg

え、ライバル!?
のりこは困ってしまいました

だって、今まで誰がライバルか
なんて聞かれたことない\(^o^)/



物語でライバルとして登場するキャラの
名前を設定するだけのものなのですが、
その質問の意図を全く理解できませんでした

それゆえ当時、素直な子だったのりこは
オーキドに本当の答えを返さなくてはいけない
と思い込んでいたのです

なんてピュア



ここから小1の本気の自問自答が始まりました


私のライバルって一体だれ?

絵が上手い沙織ちゃん?

運動ができる太一くん?


そもそもライバルって、何のライバル?

恋?

勉強?

運動?

全部?


考えすぎw


こうして考え抜いた末、やっと答えが出ました

私のライバルは―…













私よ!

中二病かw
※小1です


という訳で、ライバルも『のりこ』に設定



◆物語スタート





最初は主人公の家から始まりますよね


ポケモン初プレイだったので、
話の進め方が分からず、
自分の住む町を調べまくりました

「今日はいい天気だなぁ」
とかしか言わない
住民にも話しかけました

看板も読みました




a0286519_1211549.png

自分の家の隣に看板があり、
ボタンを押して読んでみると
『のりこのいえ』と書かれていました



自分の家の隣にも、同じような建物があり、
誰の家かな?と思いながらボタンを押すと
『のりこのいえ』と書かれていました
a0286519_122816.png

え、のりこの家が二つある(゚Д゚)!?



物語を進めて行くうちに
ライバルと対決することに

a0286519_1546552.jpg

お前もかwww

自分の家が二つもあって
自分も二人いるので
軽くパニックになったよ☆


そこで、ようやく質問の意味に気付きました
遅せぇよ

ピュアって時には残酷
[PR]



by noripollo | 2012-09-20 12:04 | 女子大生2年目編

元ブログリ「腐女子ちきん」清楚なオフィスレディのブログ。◆ツイ@noripoll0◆メールnoripollo@hotmail.co.jp
by 八王子のりこ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

応援中!

◆緒方恵美さん◆
a0286519_233218100.jpg

◆ラジオヘンステ◆
ヘンステって何?[公式リンク]
クリックで聴けます↓
    a0286519_0305477.jpg

ブログパーツ

ブログジャンル

最新の記事

[の]うこうライブトーク★
at 2014-09-23 19:24
[は]ぴねすちゃーじ!
at 2014-08-04 01:58
[ひ]るがえしマント
at 2014-08-02 15:38
[ふ]ふふ、もふもふ
at 2014-07-11 03:10
[へ]ラヘラ笑いながら それ..
at 2014-06-22 23:22
[ほ]てる火照る
at 2014-06-21 18:46
[ま]けない!あしたへセーラ..
at 2014-06-03 01:23
[み]なおしてきなさい
at 2014-05-26 00:00
[む]ね焦がす一筋の炎
at 2014-05-25 00:15
[め]の前の荒ぶる魂
at 2014-05-11 03:12