のりどきゅ*清楚なのりこのドキュメンタリー*

[に]っこうとうしょうぐん

高3の時に書いた内容に加筆しています


弟の学校は中高一貫男子校ですが、
別の高校に出ちゃう人も何人かいるらしいです

弟の友達、香取君(仮)もその1人


そんな香取君の話





*香取君とテスト*





弟「今日、全部のテスト返ってきたんだけど、香取ヤバいんだよ」


の「人のこと言えないでしょ」


弟「いや、ヤバすぎるんだって。全教科一桁

(゜д゜)



の「…ワザととかじゃなくて?」


弟「いや、ワザと




弟によると、
他校受験をする人は
2パターンいるそうです


1つ目は、より高いレベルの所に行く為に受験をするパターン

これは、受けた所に落ちても
弟の学校には戻れないそうです


もう1つは、弟の高校に上がれない可能性がある人が受験するパターン

これは、中学の成績が悪すぎて
高校に上がれないかもしれない人が、
もし上がれなかった時の保険として
他校受験を許可されるというもの

相当酷くない限りは、他校に落ちても戻れるそうです

香取君はこれに該当するらしい



の「え?香取君、頭いいんじゃないの?」


弟「他の高校落ちても、最後のテストが良ければ上がれるから、今までわざと酷い点数取って受験許可貰ったらしいよ」


の「じゃあ、行きたい所にも受かってるし、別にもう酷い点取る必要ないじゃん」


弟「いや、今回のテストが悪くないと香取はうちの高校に上がらなきゃいけなくなるらしい」


の「受かった所に行きますって言えばいいじゃん」


弟「うちの学校に戻れるって保険がある以上、相当酷くない限りうちの学校に進学しなきゃいけないんだよ」

…なんか色々面倒くさいね



の「じゃあ、今回一桁だったのは和星の学校に上がらない為ってこと?」


弟「そう。でさ、担任キレて『ふざけるのもいい加減にしろ!』って怒鳴って、香取に解答用紙投げつけてた(笑)」

男子校怖っ



の「そんなに怒らなくてもいいのに」


弟「でも香取の音楽のテスト二点だったから(笑)」

そりゃ怒るわ



弟「この曲の作曲者は?とか、この曲の名前は?って問題ばっかりなんだけど、解答欄全部にバッハって書いたらしい

バッハwww



弟「しかも最後に感想書けば10点は必ず貰えるんだけど、感想用のデカイ解答欄にも欄いっぱいの大きさでバッハって書てた」

そりゃ先生キレるわ



の「香取君、ある意味すごいわ…でも、逆に何処で二点取れたんだろう」


弟「答えがバッハの所

答えがバッハの所あったのねwww




香取君は会議で上がれないことが決まったそうです
めでたし、めでたし←


参加中です↓


[PR]



by noripollo | 2012-09-09 18:12 | 女子高生編

元ブログリ「腐女子ちきん」清楚なオフィスレディのブログ。◆ツイ@noripoll0◆メールnoripollo@hotmail.co.jp
by 八王子のりこ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

応援中!

◆緒方恵美さん◆
a0286519_233218100.jpg

◆ラジオヘンステ◆
ヘンステって何?[公式リンク]
クリックで聴けます↓
    a0286519_0305477.jpg

ブログパーツ

ブログジャンル

最新の記事

[の]うこうライブトーク★
at 2014-09-23 19:24
[は]ぴねすちゃーじ!
at 2014-08-04 01:58
[ひ]るがえしマント
at 2014-08-02 15:38
[ふ]ふふ、もふもふ
at 2014-07-11 03:10
[へ]ラヘラ笑いながら それ..
at 2014-06-22 23:22
[ほ]てる火照る
at 2014-06-21 18:46
[ま]けない!あしたへセーラ..
at 2014-06-03 01:23
[み]なおしてきなさい
at 2014-05-26 00:00
[む]ね焦がす一筋の炎
at 2014-05-25 00:15
[め]の前の荒ぶる魂
at 2014-05-11 03:12