のりどきゅ*清楚なのりこのドキュメンタリー*

[い]もはでんぷん

高3の時に書いた内容に加筆しています



今は阿久ちゃんだけに教わっていますが、
以前は他の先生にも教わっていました


その他の先生♂の授業の時に、
T君(仮名)とペアになりました

※先生1対生徒2なので特に関わりはない




*T君と英語*





T君は高3で、身長もかなり高く、
某スポーツのクラブチームに所属している凄い人です




先「じゃあ、T君は取りあえず教科書の分からない単語を書き出しといて」


T「うっス」

T君が単語を書き出してる間に、
先生がのりこに一通り用語の説明を始めました



先「ここまでで分かんないとこある?」


の「無いです」


「じゃあこのページまで解いて」と言うと、先生はT君と話始めました



先「T君は内部推薦で大学行けるんだっけ?」


T「附属校なんスよ」


先「それは100%皆行けるの?」


T「これから学内選抜試験があるんスけど、それと今までの成績で希望学部に行けるか決まるんで、悪かったら上がれないかも」


先「じゃあ授業対策とか大切だね。よし、じゃあ書き出した分からない単語から見てこうか」


T「うっス」


先「どれが分からなかった?」


T「この最初のやつ、読めないんスけど…エンなんとか?」









先「…これ、イングランドだよ」




Englandって某スポーツが有名なはずなのに




先「…イングランド知らない?」



T「知らないっス」


イングランドを知らないサッカー少年がここに居た




その後、2人は教科書の内容に入りました

内容は多分『どうして植民地で英語が話されているのか』というもの



先「違う人種なのに、多くの地域でどうして英語が話されてるか分かる?」


T「分からないっス」


先「英語を話す強い国が沢山の植民地を作ったからだよね?」


T「あーなるほど」


先「どこの国か分かる?」











T「エジプト?

どんだけエジプト強いんだよ!


しかも英語圏じゃない\(^o^)/




そんなT君は無事に附属大学に進学が決まったので、
すぐに塾を辞めていきました









この話の4年後、2012年ロンドンオリンピックがありました



のりこの両親はスポーツ観戦好きで、
オリンピック関連の雑誌もバッチリ購入

その中に、選手一覧が顔写真付きで載ってるものがあり、
暇だったのでテレビを見ながら何気なーく見ていると












彼が居ました!

超ビックリしました
え、オリンピック日本代表(°Д°)!?


いやぁ、高校時代に塾が一緒だった人が
4年後にオリンピック日本代表になってるとは!


しかも開催国は、あの時読めなかったイングランドw



セラムン2013年夏アニメ化の次に驚いた出来事でした
[PR]



by noripollo | 2012-09-07 01:43 | 女子高生編

元ブログリ「腐女子ちきん」清楚なオフィスレディのブログ。◆ツイ@noripoll0◆メールnoripollo@hotmail.co.jp
by 八王子のりこ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

応援中!

◆緒方恵美さん◆
a0286519_233218100.jpg

◆ラジオヘンステ◆
ヘンステって何?[公式リンク]
クリックで聴けます↓
    a0286519_0305477.jpg

ブログパーツ

ブログジャンル

最新の記事

[の]うこうライブトーク★
at 2014-09-23 19:24
[は]ぴねすちゃーじ!
at 2014-08-04 01:58
[ひ]るがえしマント
at 2014-08-02 15:38
[ふ]ふふ、もふもふ
at 2014-07-11 03:10
[へ]ラヘラ笑いながら それ..
at 2014-06-22 23:22
[ほ]てる火照る
at 2014-06-21 18:46
[ま]けない!あしたへセーラ..
at 2014-06-03 01:23
[み]なおしてきなさい
at 2014-05-26 00:00
[む]ね焦がす一筋の炎
at 2014-05-25 00:15
[め]の前の荒ぶる魂
at 2014-05-11 03:12